2007年8月29日 (水)

クッキー作り

今日は近くの育児支援センターでクッキー作りにいってきました!

といっても、生地はもう作っててくれて

粘土感覚で好きな型に抜いたり、作ったりヽ(*^^*)ノ

2回目の参加。前回は全然だったのが

今回は楽しくやってました(ノ´▽`)ノッ♪

注目はここ↓

20070829131037

めめ作アンパンマン&うーたん(*´∇`*)

パーツはちぎって渡したけどね、

なかなか上手に出来ました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今168位◎幼児育児22位◎

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

おそろいワンピ

20070802165706 20070802165823

めめとぽぽちゃんでおそろいのワンピをつくりましたヽ(*^^*)ノ

かなり喜んで、ぽぽちゃんとお出かけするとはりきるぐらい☆

パジャマに着替えたのに、とんたんが帰ってきたら

わざわざ着替え直してて、披露してました(o^∇^o)ノ

これだけ喜んでもらえたら、作った甲斐が

あったっていうもんだヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今272位◎幼児育児32位◎

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

| | コメント (5)

2007年7月 7日 (土)

七夕

20070707140646

幼稚園でつくってきましたヽ(*^^*)ノ

笹を用意しようかどうしようか考え

近くの支援センターに付けにいったりしましたが

ちゃんと幼稚園でつくってたんですね(*´∇`*)

こういう季節の行事をみんなで楽しめるのも

幼稚園のいいとこですね★

ちなみにめめの願いは

「ママになれますように」だそうですヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今153位◎幼児育児18位◎

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

スポーツディ

昨日は幼稚園の公開授業がありましたヽ(*^^*)ノ

体育の授業参観♪

うちは大応援団でいきました(;´▽`A``

(とんたんじいじ、ばあば、メメマミばあば、妹のみんみ、みんみの娘ふうちゃん、とんたん、メメマミ)

といっても入園してまだ1ヶ月。週2しか行ってないし

どんなもんかと思ったら

結構やってました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

205 206 204

202_1

でんぐり返し、とび箱からジャンプ、輪を飛びながら渡り、鉄棒でぶーらん

しかも終わった後には手を広げてポーズ!先生のお話に「はーい」と手をあげてたりヽ(*^^*)ノ

完璧とは言えないけど、勇姿を見せてもらいました

良かったです(*´∇`*)

そして父の日のプレゼントもありました!

194_4

園児全員での「パパの歌」

似顔絵のプレゼント!

とんたんもうれしかった事でしょうヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今154位◎幼児育児10位◎

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

幼稚園グッズ おまけ

グッズもそろそろ、終盤ですヽ(*^^*)ノ

ティッシュケースです☆

ハンカチやティッシュなんて持ち歩いた事ないめめ

使えるのか???

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今66位◎幼児育児7位◎

| | コメント (4)

2007年3月26日 (月)

入園グッズ④

20070326133654_2 20070326133834_2

大詰めを迎えています(*´∇`*)

お弁当袋!出来ました!!

めめはまだ巾着をギュッって出来ないので

バックにしてみました(^▽^)/(甘やかしてるカナ(;´▽`A``)

ボタンが付いているけど、マジックテープです。

お弁当を開けて、食べる練習も必要かな( ̄~ ̄;) ウーン

そして今日は

江東・江戸川エリア 子育てママのクチコミ情報誌

☆ママポン10号発売日です☆

_154_2

正式スタップになって初めてのママポン!

書店で見つけたら、ぜひぜひ

見てみてくださいまし(o^∇^o)ノ

ご協力いただいた方々、ほんとありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今34位◎幼児育児5位◎

| | コメント (5)

2007年3月20日 (火)

入園グッズ③

20070320151829

、、

最近、創作意欲がわきまくってるので

その勢いで、スモックまできましたヽ(*^^*)ノ

ギンガムピンクとテントウさんシリ-ズ☆∮。・。・★。・。☆・∮

きっとゴミが入るであろうポケットも

付けてみました(;´▽`A``

_148,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

???な感じで(;´▽`A``

これまた昨日の続きですが

とんたん側のお友達の出し物

総勢子ザルも入れて20人ぐらいかな?

全員サルの全身タイツで

ドリフの早口言葉と合唱をしてくれました(o^∇^o)ノ

そのサルの面々を「おさる」と呼んで

これまた大好きなんですo(*^▽^*)oあはっ♪

このサル、とんたんの仲間は全員もっていて

(もちろんとんたんも!)

仲間の結婚式があるたびみんなで着るんです(;´▽`A``

第二の礼服・・・

メメマミもとんたんと付き合いだした時

支給されました(;´▽`A``

もちろん着てましたよ。着慣れたもんです☆

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今58位◎幼児育児8位◎

| | コメント (4)

2007年3月18日 (日)

ごほうび☆

20070318144126 20070318143939

完璧にはまだまだですが

最近トイレトレに前向きなめめヽ(*^^*)ノ

トイレ隠しがきいたのか?!う●ちも出来ちゃったりぉお!!(゚ロ゚屮)屮

でも出るまで4時間ぐらいかかったり(;´▽`A``

でもすごいのでごほうびに時計をつくりました(^▽^)/

(ごほうび???うまくお金をかけずにごまかしたような・・・)

ゴムとフェルトで(*´∇`*)

時間はめめのすきな(?)8時10分

ちょっと7時5分ぽいですが(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(*´∇`*)励みになります

◎只今47位◎幼児育児6位◎

| | コメント (4)

2007年3月13日 (火)

入園グッズ②

20070313151214_4 ,

,

,

,

,

,

上履き入れ☆です!

前回のお着替え入れと同じ素材でつくりました(^▽^)/

キルティングはリバーシブルのタイプだったので

今回は無地のほうで!

準備は着々と!でも1番の準備はやっぱり

「トイレトレーニング」!!!

大人トイレが嫌いなめめに

こんなものを作ってみました(^▽^)/

20070313151518 20070313151556

、、

リビングにオマルでも

プライバシーを守れるオマル隠し!!

食卓から常に見えるからねっっ

自分たちのためにも・・・

中は大好きなキャラクターの

広告をびっしりと!!!

これが吉とでるか、凶とでるか・・・

そういやめめが大人トイレ嫌いになったのを

思い返しえみました。

めめも喜んで座ってたころがあったのです。

そう、あの夏の終わり・・・

_143_1 ,

,

,

,

ウォシュレットにさえやられなければ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今29位◎幼児育児6位◎↑

| | コメント (5)

2007年3月 9日 (金)

入園グッズ①

入園グッズ第一弾!

お着替え入れの巾着です(^ー^)ノ

うちの園は体操服が制服なので

体操着入れじゃないんです(; ̄ー ̄A

いろいろ生地も買い足していたけれど

あったものでつくちゃいました(;´▽`A``

テープが唯一買い足したもので

テントウさんがかわいい!

友達が見つけてもので便乗しちゃいました(^▽^)/

これを見つけためめは

喜び、しょって、ゴミみたいなものを入れて

キッチンの隅に放ってありました(T▽T)アハハ!

まだまだ、小出しに発表してきますヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中★このバーを1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今38位◎幼児育児8位◎

| | コメント (4)

より以前の記事一覧