2007年8月22日 (水)

幼稚園が始まった!

296

カナブン多すぎ!!

うちのマンションムシがほんと多くて

季節ごとにいろいろ大量発生してるの!!

この季節はカナブン(ノ≧ロ)ノ!!!

廊下には常にいるし

でもまさか朝食を邪魔されるは(≡д≡) ☆

さて、めめの幼稚園も月曜から始まりました!

短い夏休みでした。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今254位◎幼児育児31位◎

| | コメント (3)

2007年6月25日 (月)

放置

265_1

とんたんはリビングでよく寝ます・・・( ̄  ̄;)

しかも、起こすと逆切れされて

とっっっても腹立つので大体放置☆

この日はクッションそのままで放置しました!

このあと、どうなたんだろ???

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今85位◎幼児育児10位◎

| | コメント (5)

2007年6月 4日 (月)

この親にこの子あり

251

メメマミの適当なところ

しっかり遺伝してるよ・・・

細胞レベルじゃしょうがないけど( ̄~ ̄;)

めめはいろいろ昔のこととか突然話し出すから

周りにはもっとちんぷんかんぷんなの

一週間まえがさっきだったり(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今154位◎幼児育児10位◎

| | コメント (3)

2007年5月19日 (土)

TDLの悲劇

189

突然のクライマックスに驚かれたかと思いましが

ほんとに起きたんです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

こんなっこんなっマンガみたいなことが!!

TDLで・・・(w_-; ウゥ・・

仲良しお友達faとTDLへ!雨だったけど

ワールドバザールでプーさんが

普通にいたり、アトラクションが5~15分待ちで乗れたり

ショーもジャンピングタイムもノリノリで楽しめて

最高だったのですが

子供たちをトイレに行かせてたとき事件は起きた・・・

めめが荷物おきをいたずらして

押したりひっぱったりしてました

私はお友達のズボンを上げてました

「いたずらしないでよ~」

ぐらいで流していたら上から上着が落ちてきて

見たらかばんがない?!?

どこに!まさかあ!!

と振り返るとふたのないトイレにすっぽり

ご丁寧にさかさまではいってるじゃないですかΣ(゜口゜;!!!

デジカメ、携帯、ヴィ○ンの財布、鍵

携帯はなんとか無事

財布は中までびっしょり

デジカメに関しては、画面がパチパチ(゜◇゜)~ガーン

・・・・・かなり落ちました・・・・

デジカメなんて、去年の今頃なくしてまた災難に!!!

みんなでいったから持ちこたえられたものの・・・

でもめめもショックだったみたい・・・

ショックを受けると寝てしまう傾向があって

実は私もなんですけど

お昼ねあとのめめはすっきりでした

そして本日19日22時より放送の

TBS『ブロードキャスター』でママポンが紹介されます!!

豊洲の小学校やママたちも特集してるみたい

ぜひ見てくださいね~!!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今179位◎幼児育児14位◎

| | コメント (6)

2006年9月15日 (金)

とんたん絵かき歌

_074_1

_075

以前からとんたんの顔を、簡単に描きすぎという話もあったんですが、

どうせ簡単ならみんな描けたら、なんか楽しいと思い考えてみました(ノ゜ω゜)ノ*.

歌はおなじみ、「ちょうちょ」にあわせて!ちょっと無理してますが・・・

ぜひ、お絵かきの際は、「アンパンマン」のとなりに「とんたん」を描いてみてはいかがですか?

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックすると、ポイントになり、順位があがります。只今25位☆ よろしくお願いします!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年7月12日 (水)

めめ以外のつぼ

_044

これはメメマミ母でございます(;´▽`A``

先日実家に帰ったときこんな会話を・・・

真相は

「とけた玉ねぎと一緒にあったものは、洗って乾かしたから大丈夫!」と言いたかったらしい・・・( ̄  ̄;)

焦ったw( ̄△ ̄;)wっ!とけたの乾かして食べてるのかと思った!!

メメマミも日本語ヘタだけど、さすがメメババ!省略するとこズレテマスカラ!!

私は母似だとつくづく思いました(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆おかげさまで20位にUP(^▽^)/ 1クリックお願いします<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

めめ以外のつぼ

_035 今回はお友達のYくん話(>o<") 

ママさんに了解頂いて登場です。今メメマミのつぼの男の子。

アンパンマンとトーマスと電車が大好き(*^・^)☆ いつも持っていたいほど。

だけど、トーマスの呼び名が「アンパンチ!」なんです(T▽T)!! 何故?! なぜだかママさんも不明☆ 「全然かすってないよね?」といってました・・・(~ヘ~;) 

そして、突然「エアコン!」と言うし(゜ロ゜;)ッ!?  またつかみ所のないテンポがなんともいえない≧(´▽`)≦

つっこみどころが満載というか、いい素質を持ってまっすo(*^▽^*)o!

また登場するかもしれません(* ̄∇ ̄*)

Yくん&ママさんありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中♪1日1クリックお願いしますヽ(^◇^*)/ ただいま50位にUP!

| | コメント (5) | トラックバック (1)