2007年7月19日 (木)

今日で最後

ディズニーランドのショー 

ステッチの「フリフリ・オハナ・バッシュ」が今日でおしまい(≡д≡)

アロハのダンスが参加できるショーでめめもとっても

のりのりで気に入ってました♪

ということで、ランドいってきましたヽ(*^^*)ノ

普段の平日より混んでましたが、休日より全然すいてました(*´∇`*)

やっぱりのりのりのめめ。

もうおしまいなんてさびしいです(w_-; ウゥ・・

でも明日からは「クールパニック」と「パイレーツナイツ」

楽しそう♪(* ̄ー ̄)v

そしてプーさん復活☆

混んでる夏もやっぱりランドに行ってしまうでしょう

2人で行くときはカメラを忘れてしまいます(;´▽`A``

20070719162704 携帯にて

リスと・・・これ、どっち?

こんなに言ってて

パレードの写真はない・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今221位◎幼児育児29位◎

| | コメント (6)

2007年5月 6日 (日)

こどもの日

20070505161041_2 20070505161441

昨日はこどもの日☆

とんたんは仕事なので、これまたパパが仕事の

お友達と「こどもの日だからおかしをあげようかの会」

をしました。

ホットケーキミックスで「レンジで簡単ドーナッツメーカー」

という容器をつかってドーナッツを作り、ホイップクリームと

イチゴをのせましたヽ(*^^*)ノ

デコなしは4つ撮れたのに、デコありは

すぐ子供に取られて撮れませんでした・・・(T▽T)アハハ!

そして、いつもの工作☆

183

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今122位◎幼児育児5位◎

| | コメント (1)

2007年4月14日 (土)

TDL

Mini_2

またまた、いってきましたよ!ランド!

ついに年パス買っちゃったしヽ(*^^*)ノ

トゥーンタウンで初めてミ二ーに会いました!!

発見しためめは猛ダッシュ!!

であわてて撮ったのがこれ(;´▽`A``

かろうじて一緒に写ってますが・・・

でも、ミニーにいい子いい子してもらって

ちゅってしてもらってましたヽ(*^^*)ノ

友達に聞いた話ですが

ミニーが選んだ人しかちゃんと撮ってくれないそう!

カメラ目線で一緒に撮りたいひとはミニーにお願いしないと×!!

p>にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今59位◎幼児育児6位◎

| | コメント (4)

2007年3月30日 (金)

イースター

めめの通ってる英語教室でイースターをしました。

D1010176_1 ゆでたまごに絵を描いて

色をつけましたヽ(*^^*)ノ

ピンクや水色のたまごはなんか

かわいいですよね(o^∇^o)ノ

子供たちも喜んでましたが

ゆでたまごを割らずにいるのは

難しかったよう・・・D1010175

そして、持ち寄ったおもちゃやおかしが入ったつつみを

子供たちに捜させる、「エッグハンティング」を

しました!

この隠し場所⇒前日ママたちで作った力作☆

そして子供たちはとても喜んでさがしてました(^▽^)/

D1010181_1 ←見つけた包み

紙で出来たバックをさげて見つけにいきました

イースターは始めたでしたが

とても楽しかったです。

「さがす」っていうのがまた、子供ごころに響くのかなヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今54位◎幼児育児7位◎

| | コメント (1)

2007年2月 4日 (日)

今日は

今日は

とんたんがパソコンでお勉強なので、携帯投稿☆

やっと、おひなさま飾りました!!(;-_-)=3 フゥ

おひなさまの「親王(しんのう)飾り」ってありますよね?殿と姫だけの!
これ、つい最近まで「おやだまかざり」とよんでましたΣ(゜ロ゜;)!!!
友達に「オヤダマ飾りが場所取らなくていいよね〜」とか普通に言ってたし…
実際「親王飾り」を見たときに、「玉」でなく「王」だと気付きましたよ(-_-;)!!

誰か突っ込んでほしかった…

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします!!

励みになります(^▽^)/◎只今42/4134位◎

| | コメント (4)

2007年1月12日 (金)

新しい服

ばあば(メメマミの母)から届きました(o^∇^o)ノ

ぽぽちゃんのおニューの服。手編みです(ノ´▽`)ノ♪

なかなかかわいく出来てますヽ(*^^*)ノ

めめも一発で気に入り、早速着ていた服をむしりとり

着替えさせていました。(正確にはメメマミが・・・)

かわいい服をもらったことで、またお世話遊びが楽しくなったようです。

めめもベストと帽子を編んでもらいましたが

帽子を3日で失くしました(≡д≡)

かわいくて、気に入ってたのに・・・

いつの間にか、いろんなものが無くなります!(▼□▼メ)

これはめめの初めての水彩画

絵の具デビューしましたヽ(*^^*)ノ

お友達がやったのをブログで読み

お!うちもやろー“o(* ̄o ̄)o”♪とチャレンジしました

準備したわりには、早く飽きてしまいがっかりo(´^`)o

ちなみにこれは「はらぺこあおむし」だそうです(^ー^)ノ

今通ってる英語の教室で読んだお話を、次々好きなってます

「はらぺこあおむし」

「かいじゅうたちのいるところ」

「ぐりとぐらのおきゃくさま」

持ってないのは図書館で借りてかりて読みかえしています

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

☆クリスマス☆

今日はとんたんの両親を招いて、クリスマスパーティーをしました

これ↑↑↑わたしからのプレゼント(^▽^)/

アンパンマンケーキヾ(@^▽^@)ノ

力作!!!

でも結構、簡単なんだけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンジはホットケーキミックスを、炊飯器で炊いて作ったもの

ほっぺは市販のゼリーのもとをカップのそこで丸くつくって

目、まゆ、くちはようかんをきっただけ

半分にきって、生クリームといちごをはさみました☆∮。・。・★。・

すごい立体的にできましたヽ(*^^*)ノ

もちろんめめは大喜びでした!

鼻のゼリーをそのまますくって大満足でした(*´∇`*)

ちなみに、うちのサンタさんからは

「となりのトトロ」のDVD

反応は微妙・・・

枕元に置いてみたけど

朝、機嫌のわるいめめはプレゼントを見ても

「なに、これ」って感じで( ̄~ ̄;)

機嫌が直ったら、理解して喜んでました・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリック有効。ポチッとお願いします(*゜▽゜)ノ

励みになります!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年10月28日 (土)

ハロウィン

ハロウィン週間って感じです(^▽^)/

先週のパーティに始まり、通ってる習い事(ラボ・パーティ)のパーティと今日は六本木ヒルズのパレードに参加してきましたヽ(*^^*)ノ

ラボ・パーティというのは、英語の教室です。唯一の習い事なんですが。こちら

英語といっても、めめのクラスは歌に合わせて歌ったり踊ったりで、リトミックのよう。楽しんで通ってます(^▽^)/

写真はそこでのパーティのもの。後姿でわかりずらいですが(;´▽`A``

仮装はみんな気合はいって見てるだけでも楽しかったです♪

「Trick or Treat !!」といっておかしをもらったり(めめは言えませんでしたが)

めめもとっても楽しそうでした!!夜8時に寝ちゃうぐらい!!w(゜o゜*)w

そして今日のパレードもブラスバンドの音楽に合わせてヒルズまわりをねり歩いて(バギーで)

めめは終始ご機嫌で、音楽に手拍子したり、手をふったりしてました。

明日もママポン主催のパレード&パーティがあるし、来週はこの街のパレードがあるし

まだまだ続くハロウィン熱!!

実はハロウィンやるの産まれて初めてなんですよね!わたし!!

子供ができていろんな行事に積極的になったなあ(^ー^* )フフ♪

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックしてもらえるとうれしいです(^▽^)/

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年10月21日 (土)

わかる?

今日はお友達ファミリーとちょっと早いハロウィンパーティーをしました(^▽^)/

これ、なんだかわかります?

今年のめめの仮装は

「魔女の宅急便」の『キキ』にしましたヽ(*^^*)ノ

黒のドレスはとんたんのTシャツを改造したもの

ほうきはラップの芯とフェルト生地でつくりました

リボンもフェルトを切って頭にまいて

『ジジ(ねこ)』も手作りしました

がんばったかいあってなかなかかわいかったです(*´∇`*)

ママ パパもアフロやら はげヅラやら キラキラのヅラやらで

なかなか異様なテンションで楽しかったです(T▽T)アハハ!

にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加中☆                  1クリックおねがいします(*´∇`*)

ポイントが付いてランキングに反映します。励みになります☆

今日はもう一個うれしいことが(^▽^)/

以前に企業に送っていたイラストが売れて

このソフトに入りましたヽ(*^^*)ノ

著作権の関係でアップできませんが

もし年賀状ソフトをお探しならぜひ↓↓↓

パソコン・カンタン年賀状〈2007〉亥年編―for Windows & Mac Book パソコン・カンタン年賀状〈2007〉亥年編―for Windows & Mac

販売元:エムピーシー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年8月 9日 (水)

故郷

故郷

これは私の実家付近☆回り一面田んぼです。見える山は筑波山です。 ほんと、のどかなところです(^u^) 2、3年前にプレステの「ぼくの夏休み」にはまってました☆昔の田舎で夏休みの一ヶ月暮らすシュミレーションゲームです♪アイテムや遊びのあのなつかしい感じがいいんですよね〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧