« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

祝☆3歳

祝☆3歳
めめ、3歳になりました!
ということで
ランド行ってきます!!

| | コメント (6)

2007年8月30日 (木)

どんだけ↑敏感?

299

いったい何をめざしてるんですかヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

でも、流行のネタはすぐ子供が飛びつく!!

周りの子もすでに「欧米か!!」からこっちに移行してるし!!

流行語大賞(ギャグ系)は

子供に聞くと早い???(゚ロ゚屮)屮

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今140位◎幼児育児18位◎

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

クッキー作り

今日は近くの育児支援センターでクッキー作りにいってきました!

といっても、生地はもう作っててくれて

粘土感覚で好きな型に抜いたり、作ったりヽ(*^^*)ノ

2回目の参加。前回は全然だったのが

今回は楽しくやってました(ノ´▽`)ノッ♪

注目はここ↓

20070829131037

めめ作アンパンマン&うーたん(*´∇`*)

パーツはちぎって渡したけどね、

なかなか上手に出来ました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今168位◎幼児育児22位◎

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

うっかり?!

298

突っ込まないでいると、ボケの嵐でございます( ̄Д ̄;;

なんとなく、幼稚園での習慣が身についてるようですが

あくまで、なんとなく・・・

性格でてるよね・・・( ̄  ̄;)

せめて、ちゃんと歌詞覚えてママに教えてくれ!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今192位◎幼児育児25位◎

| | コメント (6)

2007年8月24日 (金)

脱?ペーパー

297_2

登園日でない日に幼稚園に行く用があって

自転車しようと思ったら、朝からすごい雨!!

覚悟を決めて、初めてめめと二人で車に乗りました!(゚ロ゚屮)屮

最後にうちの車を運転したのは、去年の秋・・・

(実家では軽車に乗るんだけど)

緊張で手はしびれるわ、心拍数上がりっぱなしだわ( ̄Д ̄;;

その様子を見て、ひたすら応援するめめ・・・

身の危険を感じたか・・・

どうにか行ってこれましたヽ(*^^*)ノ

2往復したおかげで、ちょっと自信がついたかな~

行動範囲が広がりそう(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今224位◎幼児育児28位◎

| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

幼稚園が始まった!

296

カナブン多すぎ!!

うちのマンションムシがほんと多くて

季節ごとにいろいろ大量発生してるの!!

この季節はカナブン(ノ≧ロ)ノ!!!

廊下には常にいるし

でもまさか朝食を邪魔されるは(≡д≡) ☆

さて、めめの幼稚園も月曜から始まりました!

短い夏休みでした。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今254位◎幼児育児31位◎

| | コメント (3)

2007年8月21日 (火)

絵日記④

292

前回の続きです~間があいてしまって・・・スミマセン

お盆に出かけたのですが、道も全然混んでなかったし

施設もごみごみしてないし

なかなか充実した旅行でしたヽ(*^^*)ノ

1つ残念だったのは、妹の彼氏が 

カブトムシ2匹、クワガタ1匹を捕まえてくれたのに・・・

博物館に寄って帰るのに、車中は暑いだろうと

車の陰に入れていったんです。が・・・

博物館から帰ってきたら!!!

全員ひっくり返ってました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まさか!お召しになるとは!!

だれも考えなかったよ~

連れて行けはよかった・゜゜・(×_×)・゜゜・。

そう、その日はお盆のあの暑い日!

各地で新記録をたたき出したあの暑い日でした・・・

↓宝の地図

Cimg1312_2

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今387位◎幼児育児43位◎

| | コメント (4)

2007年8月18日 (土)

絵日記③

お盆中に友達一家を連れてメメマミの実家茨城へいつもと違う地元が見えた旅でした 288_5

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今261位◎幼児育児32位◎

| | コメント (2)

2007年8月13日 (月)

今日は&土曜日は

負けた・・・_| ̄|○ ガクッ

負けましたよ・・・今年も・・・初戦負け

今日は高校野球、常総学院の試合でした(TдT)

とってもいい試合でしたが負けちゃったのよ(≡д≡) ガーン

夏の楽しみの1つがまた終わった・・・

287

こちらも夏の楽しみ

土曜は東京湾花火大会でした!

うちからは上半分しかみえません。でも子供がいると

うちで正解◎花火なんてほとんど見てなかった・・・

それよりお友達と遊ぶのが楽しかったみたいヽ(*^^*)ノ

なので、家で勝手に遊んでもらって

親たちはベランダで飲み会をしてました(*´∇`*)

それなりに花火も楽しめたし、子供は全員甚平でかわいかったし

全員満足だったかな?

これからも、今より見えなくならないように~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今261位◎幼児育児32位◎

| | コメント (3)

2007年8月12日 (日)

うちの海賊

286

このっ海賊め(ノ≧ロ)ノ!!

うちの海賊はすごいですよっ

見境なく、車でひいちゃうから!!

この帽子をかぶってやるから

余計悪くみえる・・・(ノ_-;)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今269位◎幼児育児34位◎

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

スパッツ・・・

285

まず嫁を見ろっΣ(▼□▼メ)!!

どうもメメマミの格好には興味ないよう・・・

スパッツじゃないよ~レギンスだよ~(ノ_-;)…

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今262位◎幼児育児33位◎

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

デート!

284

昨日はとんたんが休みでめめが幼稚園だったので

ランドデートに行ってきました(*´∇`*)

大人のランド!もちろん絶叫系で!!

スプラッシュ、スペース、ビックサンダーの山々を制覇し

念願のカリブにのってパイレーツを堪能(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

そして、びしょぬれになるショー「クールパニック」で

気兼ねなく、ぬれてきました!!

ショーはユーロのリズムでみんなのりのり!!!

ぬれるほどテンションが上がっていっておもしろかった(*゜▽゜)ノ

シンデレラ城と周りの塔からものすごい量の水が放水されてるの!!

1日4回のショーを2回味わいずっとぬれてる状態だったので

暑かったけど、意外と涼しく過ごせました(;´▽`A``

4年ぶりの絶叫マシーン!とっても楽しかったけど

スペースマウンテン・・・もう、つらかった・・・

あのスピードに体がついていかなくて

降りたあと2人でふらふら~

30超えたら乗るもんじゃない!と、意見が一致しました( ̄Д ̄;;

そして、待ち時間。

めめがいないと、気をぬいていられるけど

とっても暇だった・・・2人だと話題もつきるし

絶叫系も楽しいけど

めめときて、めめの反応を見てるのも楽しいなあと

改めて思いましたヽ(*^^*)ノ飽きないし☆

今回2人で行ったって事は内緒で( ̄b ̄) シーーッ!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今264位◎幼児育児29位◎

| | コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

Pモン ゲットだぜ!!

283

仲良しの男の子がポケモン好きということもあって

めめにもポケモンの波がきてます☆

ただ、テレビとかあまり見たことないし

この映画のキャラ「ダークライ」

どんなキャラか、めめもメメマミも知らない・・・

たぶん、抱っこしてぎゅ~はしてくれないと思う( ̄Д ̄;;

めめにとってはミッキーと同じ扱い・・・(T▽T)アハハ!

今、セブンイレブン「ポケモンスタンプラリー」

をやってて、セブンを回ってスタンプ集めてます☆

違う絵柄4つ集めると「キラキラシール」

もう4つ集めると「全キャラポスター」がもらえます!

この前シールゲットしました!!

でももうこの近くにはないので乗り物で探しに出ないと・・・( ̄  ̄;) うーん

ここまでくると、親の方が燃えてくるんですよね(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今262位◎幼児育児29位◎

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

| | コメント (5)

2007年8月 4日 (土)

いやがらせ?

282

とんたんっっどんだけぇ(゜ロ゜;)エェッ!?

って、めめにしては嫌がらせなんですけど( ̄Д ̄;;

いいの?いいのか?

普通に言うよりこの方がすんなりいくのよねえ(T▽T)

明日の5日は夏のママポンイベント

「ファミリーカーフェスティバル&キッズモデルオーディション」開催

木場のヨーカドー(ギャザリア前)

10時~17時

お暇ならぜひ!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今246位◎幼児育児29位◎

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

おそろいワンピ

20070802165706 20070802165823

めめとぽぽちゃんでおそろいのワンピをつくりましたヽ(*^^*)ノ

かなり喜んで、ぽぽちゃんとお出かけするとはりきるぐらい☆

パジャマに着替えたのに、とんたんが帰ってきたら

わざわざ着替え直してて、披露してました(o^∇^o)ノ

これだけ喜んでもらえたら、作った甲斐が

あったっていうもんだヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今272位◎幼児育児32位◎

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

| | コメント (5)

2007年8月 1日 (水)

なるほど・・・

281

全然なるほどじゃないよね(;´▽`A``

まだランド話なんですが、グーフィーのパレード

「クールパニック」の事を言ってます(T▽T)

夏の水を使ってのショー!すごいです!!

ちょーちょーぬれますΣ(゜口゜;

めめはすごい水に驚いて逃げられず、号泣してました(T▽T)アハハ!

それを教訓に袋かぶり作戦作戦ををあみ出したようです(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今381位◎幼児育児38位◎

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »