« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

夢中☆

280

ものすごく叫んでいた・・・となりのカップルが引いてたもん・・・

背もだいぶ伸びてきたし、そろそろ座らせなきゃって思って

呼んだんですが、逆切れされました(≡д≡) ガーン

知ってるキャラは全部名前を呼び、

知らないのは適当に。あと

「かいしゃ、いってねー」とか

「なっとうかってきてねー」とか

意味不明なことを叫んでいたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久しぶりのエレクトリカルパレードだったからかな?

ママと二人じゃ夜までいれないしね(^_^)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今510位◎幼児育児51位◎

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

| | コメント (2)

2007年7月29日 (日)

パイレーツナイト

279_1

行きだすと止まらないTDL☆

ということで、またもやインパしてきました!!

パイレーツナイトはランドだけではありませんっ

メメマミととんたんは「パイレーツ・オブ・ザ・カリビア」を見たこと

なくて、前々日から、めめが寝た後借りたビデオで予習をしていた

わけですよ!!

パイレーツ漬け・・・

だったので、ジャック・スパロウキャラをランドで発見して盛り上がり

ショーの内容も理解して、めめも海賊のコスプレさせたかったんです!!

でも、めめはバズ好きなので、アストロブラスターの銃を離さず・・・

こんなキャラになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たぶんめめは海賊ってキャラを知らない・・・

今回ショーを見たから分かったかな・・・( ̄  ̄;)

カリブの海賊のアトラクションはとんたんと2人で後日

乗る予定☆めめが幼稚園の時に(;´▽`A``

この帽子、ぜひ他の事にも活用したいです。

ハロウィンとか・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今878位◎幼児育児79位◎

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

夏の絵日記2

278

めめ目線で書いてますが、メメマミが語ってます(;´▽`A``

ほんと、容器がかわいい☆お砂場によさそう!

自分は定番みたいに言ってるけど、

カキ氷は買わず・・・( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今700位◎幼児育児62位◎

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

夏の絵日記1

277_2

きっとめめはこう思っただろうのめめ日記☆

後半へ続く

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今221位◎幼児育児29位◎

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

只今帰省中☆

只今帰省中☆
昨日は昼間実家におみこしが来ました。
実家の方は「部落」でわけられていて、部落ごとに子供みこしを持っています。
子供達がみこしをかついで1件1件家をまわり、悪魔払いをしてくれます。
昨日きたみこしも、もちろん私が子供のころにかついだもの(^-^)
夏の1大イベントでした♪
めめもみこしが気に入ったようで、後をずっと着いて回りました(*^_^*)

| | コメント (3)

2007年7月22日 (日)


たくさんのみこしとダシが出てました(^o^)/
めめはおはやしの音に踊ったり、みこしの掛け声を真似したり、手を叩いたりして楽しみました♪
お祭りの雰囲気ってワクワクしますよね(^-^)

| | コメント (1)

2007年7月21日 (土)

祇園祭

祇園祭
昨日から実家に帰ってます。
今日は地元のお祭りがありました(^-^)
去年の仁平で出掛けました☆

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

今日で最後

ディズニーランドのショー 

ステッチの「フリフリ・オハナ・バッシュ」が今日でおしまい(≡д≡)

アロハのダンスが参加できるショーでめめもとっても

のりのりで気に入ってました♪

ということで、ランドいってきましたヽ(*^^*)ノ

普段の平日より混んでましたが、休日より全然すいてました(*´∇`*)

やっぱりのりのりのめめ。

もうおしまいなんてさびしいです(w_-; ウゥ・・

でも明日からは「クールパニック」と「パイレーツナイツ」

楽しそう♪(* ̄ー ̄)v

そしてプーさん復活☆

混んでる夏もやっぱりランドに行ってしまうでしょう

2人で行くときはカメラを忘れてしまいます(;´▽`A``

20070719162704 携帯にて

リスと・・・これ、どっち?

こんなに言ってて

パレードの写真はない・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今221位◎幼児育児29位◎

| | コメント (6)

2007年7月18日 (水)

えきって(゜ロ゜;)エェッ!?

276

こう、とりとめのない会話を親子で楽しんでおりますΣ(゜皿゜) 

会話はできてるけど、大体内容は意味不明・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今221位◎幼児育児29位◎

| | コメント (4)

2007年7月17日 (火)

ピーポーピーポー

275

出来れば乗らない方向でお願いします( ̄Д ̄;;

私は小学校の時車にひかれて、救急車乗ったけど

親はほんっっっと心配してたね・・・( ̄  ̄;)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今195位◎幼児育児24位◎

| | コメント (4)

2007年7月16日 (月)

くやしい!

274

自分が許せない時ってあるよねえ( ̄Д ̄;;

でも、おしっこはいいんじゃない?!

自分の気分でトイレに行くので

出る頃なのに「行かない」といってお漏らしするんです・・・( ̄  ̄;) うーん

これはランドだったので、無理矢理させたら

こんなんなって、夕方のパレード見れませんでした・・・

いつになったら「今のうち、行っとこう」

に了解してくれるのか( ̄ヘ ̄;)旅行もきびしい~(゜◇゜)~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今228位◎幼児育児25位◎

| | コメント (3)

2007年7月13日 (金)

初めての友達

273

,,

,

,

,

,

,

そう!メメマミ、初めてのママ友に1年ぶりに会いました!!

妊婦時代のお友達ヽ(*^^*)

ということはめめにとっても1番目のお友達

家が遠いのでなかなか会えないんですが

一緒にランドに行ってきました(*´∇`*)

子供たちは1年ぶりともあって初め???な感じでしたが

すぐ打ち解けました(o^∇^o)ノ

やっぱりどこかでわかってるのかな?

とても楽しかったのですが、天気がいまいち・・・

というか、彼女と会うときは台風や雪や 悪天候が多い(≡д≡)

今回も雨、風でした・・・・・・( ̄  ̄;) 台風来てるし

まあ、また~って感じでしたが(T▽T)アハハ!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今181位◎幼児育児20位◎

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

どーいういみ?!

272

ママは多少の浮遊物に目をつぶって飲んでるのに!!

新しく注げというんですよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

めめのこだわりは強くなる一方・・・

少しは折れてくれって思いますε-(ーдー)ハァ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今166位◎幼児育児19位◎

| | コメント (5)

2007年7月 7日 (土)

七夕

20070707140646

幼稚園でつくってきましたヽ(*^^*)ノ

笹を用意しようかどうしようか考え

近くの支援センターに付けにいったりしましたが

ちゃんと幼稚園でつくってたんですね(*´∇`*)

こういう季節の行事をみんなで楽しめるのも

幼稚園のいいとこですね★

ちなみにめめの願いは

「ママになれますように」だそうですヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今153位◎幼児育児18位◎

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

うれしいやら

271

ごめんよ!!

ママもっとお料理がんばるからΣ(T▽T;)!!

大根の味噌汁に喜ばれてちょっと複雑う・・・

でもがんばっても食べなかったり

これ、食べるの???って時もあったり

子供心をまだつかめてません~(ノ_-;)ハア…

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今177位◎幼児育児22位◎

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

ヤングマン

270

と、言っても心あたりはありますよ!

前にブログにも載せた、園の行事「スポーツディ」

その時、親子の準備体操といって

YMCAをみんなで踊り、その時に先生の1人が

マスクをつけ「ヤングマン!!」

と言ってました(;´▽`A``

あの先生・・・日常もヤングマンって呼ばれてんだぁ・・・

園児にも・・・( ̄  ̄;)

まさかマスクはつけてないよなあ・・・

幼稚園は楽しいようだし、想像してもおもしろいので

まあいいかヽ(*^^*)ノ

一緒のバスの上の子とも絡むようになったし

先生のことも大好きみたい。

月1回園長からの厳しい手紙がいたいけど。

先月は和式トイレのこと、

今月は1人でヨーグルトの蓋をあける、ストローをさす事

親がちゃんと指導して、出来るようにしておくことだ!

と厳しいお言葉。

でも核家族でしかってくれる人もいないし

次の目標になったり、引き締まるって意味でも

私はありがたいと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今158位◎幼児育児18位◎

| | コメント (2)

2007年7月 2日 (月)

指令

269

これを買えという指令が、カタログからでてました(;´▽`A``

20070702143456 これなんですが・・・

ボールペンで○と!

他にも「やきおにぎり」「ヨーグルト」などに

チェックが入ってました(;´▽`A``

がっ!

ボーロ,おにぎりは頼んでないよぉホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今125位◎幼児育児14位◎

| | コメント (3)

2007年7月 1日 (日)

言ってしまった!

268

昨日は2人で暇だったので

土曜だけどディズニーランドへ♪

ほんとにこんな欧米なワンピで出かけましたぁo(*^▽^*)oあはっ♪

平日とは比べ物にならないほどの混み様(゚ロ゚屮)屮

バズのアストロブラスターは130分待ち(≡д≡) ガーン

趣向をかえて、パーク内に隠れている

ステッチ探しをしましたヽ(*^^*)ノ

なかなか楽しかったです

帰るのがいやだあ~とだだこねられ

早めに切り上げるつもりが4時ごろまで

居てしまいました( ̄~ ̄;)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

bana-

ランキング参加中☆

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今102位◎幼児育児13位◎

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »