« こんな事も | トップページ | りっぱな »

2007年5月 8日 (火)

出来るのか?!&初登園

185

さすがめめさん!言う事が違う(´ω`*)ネー

豆腐もわかめもすごく好きって言うわけでも

ないんだけど・・・( ̄  ̄;)

寝る前にとんたんと遊ぶのが日課になってて

きょうはブロックをやるとはりきっていたわけですヽ(*^^*)ノ

出来たのは動物園でした。

とうふは?

そんなめめも今日初登園をはたしました☆∮。・。・★。・。☆

5月入園の週2なのでこんな中途半端な時期ですが。

始めは制服をきて、はしゃぎ、

園バスを見つけては、早く乗る!!

とやる気満々!!!

だったのに、ママがバスに乗らないとわかると

号(┳◇┳)泣!!

でも先生は慣れていた。ささっと中に連れていくと

窓際の席へ。そして周りを行きなれた

おにいちゃん、おねえちゃんで囲み

あっという間にそこから動けなくなり

泣きながら手を振ってさっていきました。

私はというと、その光景がおかしくて笑ちゃった(* ̄∇ ̄*)

(なんて親だ・・・( ̄~ ̄;) )

でも、行ってる間は気になっちゃって

見にいきたいぐらいだったけど、

帰ってきためめはバスで爆睡でした(*´∇`*)

パンツも失敗なし!

あれした、これしたといろいろお話してくれました!!

意外と楽しかったのかなあと思いましたが

夕方先生から今日の様子の電話連絡をもらって

(これは、うれしい!)結構泣いてたらしいです( ̄д ̄) 

なにはともあれがんばった!!

偉かったなあ(*´∇`*)

たくさんお友達つくって楽しくいけるようになるといいなあ☆

そうそう、幼稚園では失敗なかったのに

家についたら玄関でお漏らししましたあああΣ(゜口゜;

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今116位◎幼児育児6位◎

|

« こんな事も | トップページ | りっぱな »

コメント

最近、読み逃げしてました・・・

ブロックで、「とうふ」と「わかめ」は・・・難しい・・・
とんたんと、基本的には仲良しなんだ・・・アハハ

めめちゃん、入園したのね!
おめでとうございます。

先生はなれたものですね。
泣かれると、こっちがつらくなりますよね。
早く、ニコニコで出かけるようになると良いですね。

投稿: みちまちゃ | 2007年5月 9日 (水) 14時59分

初登園おめでとう~☆
バスでの連携プレイ、スゴいですね^^
やっぱり泣いてしまうのね。。。。。
メメチャンの制服姿、ぜひ見たいわ☆

投稿: ヨッピ | 2007年5月 9日 (水) 15時41分

お疲れ様でした。
頑張ったよね、ほんとに。
おしっこもできて、お弁当もちゃんと食べて。
帰って来たらのおもらしは、ゆるしちゃいそう・・・?
次回はみんなと行けるから少し安心かな。
がんばれー

投稿: えりりん | 2007年5月 9日 (水) 21時56分

こんばんわ♪
また久々にコメントさせていただきます(^^)
(ちょこちょこ遊びにはきてるんですが…)
集団保育…はじめはみんな泣いちゃうんですよね。。。
うちもそうでした。
うちは保育園で、子供も今年二年生なのでだいぶ慣れたものですが…
初日に慣らし保育でたった二時間預けただけだったのに落ち着かなくてメメマミさんとダブってしまいました★
けど当の本人はどっしりしたものですね。
今度はめめちゃんの制服姿見たいです!!
あと、ひそかにとんたんとのやりとり…楽しみにしてます!!

投稿: まなみ | 2007年5月 9日 (水) 22時48分

めめちゃん、ご入園おめでとう!
制服姿、かわいいでしょうね♪イラスト楽しみにしています。
めめちゃん、初めての体験頑張っているんだね。
ゆっくり慣れていけるといいね。

長女の園でもママから離れられなくてしがみついて泣いてる子や
泣きながら歩いてる子、居ますよ~。
年長さんが暫くは門で待っていて、新入園児をお教室まで手を繋いで連れて行くのです。
年長さんの子達は、お迎えが結構楽しいみたいです。

投稿: はる&ちいママ | 2007年5月 9日 (水) 23時08分

☆みちまちゃさん☆  そうなんです。とんたんは遊んでくれると思っているみたい。ニコニコのほうが気が楽ですo(´^`)o

☆ヨッピさん☆  産後の疲れが落ち着いたら、娘っこのイメージトレーニングに見にきてね♪

☆えりりんさん☆  結構ママがいなくてもやらるんだな~と思いました。逆にしっかりしちゃってるのかも?

☆まなみさん☆  ありがとうございます!落ち着かないけどあっというまにお迎えの時間になちゃったり(;´▽`A``とんたんのが実は落ち着かなかったりして(T▽T)アハハ!

☆はる&ちいママさん☆  年長さんも自分がおにいちゃんおねえちゃんだっていう自覚がでますね~めめもちょっと大きい子好きですヽ(*^^*)少しずつ慣れればいいな♪

投稿: メメマミ | 2007年5月13日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな事も | トップページ | りっぱな »