« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

そういうもんだとおもってる?

193

これは100私がやるからですね・・・

もう、そうやるもんだと思ってるんだわ(;´▽`A``

なにも言わずとも、そうなってるのを見たとき

「これ、めめの中ですでに常識になってるのね・・・」

と思いました(≡д≡)

これから何がめめの常識になっていくのか・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今137位◎幼児育児10位◎

| | コメント (4)

2007年5月28日 (月)

こわいママ

192

少しでも、ほめられる事して怒りを軽減しようという

その前におしっこ教えてくれよ(ノ_-;)ハア…

そして

祝40000アクセス☆

いつも遊びにきてくれて

ありがとう(*´∇`*)これからもめめの成長を

描いていこうと思います!!

よろしくねヽ(*^^*)ノ

先週はなんと泣かないでバスに乗れためめ。

よかった!!なんですが

なぜか、それにジーンとしてしまって

がんばってるめめに

そして、少し自立していく姿にちょっと寂しくなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

どうも、泣いて行ってた事に安心していたみたい

ママがいないとだめなんだなあって・・・

でも、成長はうれしいことですヽ(*^^*)ノ

楽しく過ごせるようになってよかった!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今140位◎幼児育児10位◎

| | コメント (6)

2007年5月25日 (金)

流行のあれ

191

1発めに、笑ってしまうとだめですね(T▽T)アハハ!

周りの子供がおれも、おれも!って感じに乗ってきます・・・

みんなで言ってるうちに進化して

「おーべーかっ!」は「おーべーおーべーおーべーかっ!」

になってたし

「ちょっと!ちょっと、ちょっと!」は「ちょっと!ちょっとまって!」

になってるし・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今163位◎幼児育児11位◎

| | コメント (4)

2007年5月24日 (木)

クイズ?

190

おお!クイズ形式?っと思いましたが

やっぱりめめでした~

一瞬「くらさん!」と答えそうになりましたが・・・

(しってる??)

「アロハ」はランドのステッチのショーで

出てくるので覚えたようです。

ハワイアン調に

「あ~ろ~は おお~え~」と歌ってます・・・

アロハの手は難しいようです。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今174位◎幼児育児13位◎

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

アンパンマンミュージアム

Photo_8

キャラパンは全部顔から食べます・・・

みんなむごい事に・・・

そう、アンパンマンこどもミュージアムに行きました!

と、いうか行ったんですが、ミュージアムが激こみで

その、周りの「ショッピングモール」で遊びました。

ミュージアムは入りませんでした・・・

とはいえ、ショッピングモールも激混み!!

キャラパンが買える「ジャムおじさんのパン工場」にいたっては、

1時間待ち!!!って(゜ロ゜;)エェッ!?

これ、パン屋だよね???

とりあえず肉まんとコロッケとお弁当(持参)で腹ごしらえ。

Cimg0984_2 Cimg0985_1

どれもアンパンマンの顔が描いてあって

かわいい(*´∇`*)

そして、アンパンマンもやってきました!!!

Cimg0990 帽子のこがめめ。実はガン泣き・゜゜・(×_×)・゜゜・。!!

大きすぎたようです・・・アンパンマンが・・・

そして、40分以上並んで待ったキャラパン。

1個300円なり

20070521164430_3

そして往復3時間・・・また行こうね!とは言えなかった・・・( ̄  ̄;)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今163位◎幼児育児12位◎

| | コメント (4)

2007年5月19日 (土)

TDLの悲劇

189

突然のクライマックスに驚かれたかと思いましが

ほんとに起きたんです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

こんなっこんなっマンガみたいなことが!!

TDLで・・・(w_-; ウゥ・・

仲良しお友達faとTDLへ!雨だったけど

ワールドバザールでプーさんが

普通にいたり、アトラクションが5~15分待ちで乗れたり

ショーもジャンピングタイムもノリノリで楽しめて

最高だったのですが

子供たちをトイレに行かせてたとき事件は起きた・・・

めめが荷物おきをいたずらして

押したりひっぱったりしてました

私はお友達のズボンを上げてました

「いたずらしないでよ~」

ぐらいで流していたら上から上着が落ちてきて

見たらかばんがない?!?

どこに!まさかあ!!

と振り返るとふたのないトイレにすっぽり

ご丁寧にさかさまではいってるじゃないですかΣ(゜口゜;!!!

デジカメ、携帯、ヴィ○ンの財布、鍵

携帯はなんとか無事

財布は中までびっしょり

デジカメに関しては、画面がパチパチ(゜◇゜)~ガーン

・・・・・かなり落ちました・・・・

デジカメなんて、去年の今頃なくしてまた災難に!!!

みんなでいったから持ちこたえられたものの・・・

でもめめもショックだったみたい・・・

ショックを受けると寝てしまう傾向があって

実は私もなんですけど

お昼ねあとのめめはすっきりでした

そして本日19日22時より放送の

TBS『ブロードキャスター』でママポンが紹介されます!!

豊洲の小学校やママたちも特集してるみたい

ぜひ見てくださいね~!!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今179位◎幼児育児14位◎

| | コメント (6)

2007年5月15日 (火)

そこにもあった!!

187

、、

ちくちく好き・・・

世のちくちくな男性、お気をつけ下さい

不意を付いて指摘されますから!!

幼稚園に行きだして、時間があるはずなのに

ブログがお休み続きですみませんっ

今日もなきながら行きましたよ(T▽T)アハハ!

泣きながらだけど、ちゃんと靴をはいて

歩いて乗り場まで行きました。

わかってるんだけど、涙がでちゃうみたい( ̄~ ̄;)

登園2回目にして

プレゼントを持ってきました!!

188_1

うれしいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今151位◎幼児育児10位◎

| | コメント (4)

2007年5月11日 (金)

りっぱな

186_1

小さいけど、りっぱな幼稚園児にみえるかな?

今日も号泣で抱えられていきましたよ・・・

こんな風にニコニコで行ってくれる日はくるのか???

今日はプールもあるし。

正直、以外だったりして。保育に頼んでも

ママいってらっしゃーい!と言って全然平気。

お友達のパパに預けてもへっちゃらなめめが

やっぱり遠くはなれるって思うんですかね・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今95位◎幼児育児5位◎

| | コメント (5)

2007年5月 8日 (火)

出来るのか?!&初登園

185

さすがめめさん!言う事が違う(´ω`*)ネー

豆腐もわかめもすごく好きって言うわけでも

ないんだけど・・・( ̄  ̄;)

寝る前にとんたんと遊ぶのが日課になってて

きょうはブロックをやるとはりきっていたわけですヽ(*^^*)ノ

出来たのは動物園でした。

とうふは?

そんなめめも今日初登園をはたしました☆∮。・。・★。・。☆

5月入園の週2なのでこんな中途半端な時期ですが。

始めは制服をきて、はしゃぎ、

園バスを見つけては、早く乗る!!

とやる気満々!!!

だったのに、ママがバスに乗らないとわかると

号(┳◇┳)泣!!

でも先生は慣れていた。ささっと中に連れていくと

窓際の席へ。そして周りを行きなれた

おにいちゃん、おねえちゃんで囲み

あっという間にそこから動けなくなり

泣きながら手を振ってさっていきました。

私はというと、その光景がおかしくて笑ちゃった(* ̄∇ ̄*)

(なんて親だ・・・( ̄~ ̄;) )

でも、行ってる間は気になっちゃって

見にいきたいぐらいだったけど、

帰ってきためめはバスで爆睡でした(*´∇`*)

パンツも失敗なし!

あれした、これしたといろいろお話してくれました!!

意外と楽しかったのかなあと思いましたが

夕方先生から今日の様子の電話連絡をもらって

(これは、うれしい!)結構泣いてたらしいです( ̄д ̄) 

なにはともあれがんばった!!

偉かったなあ(*´∇`*)

たくさんお友達つくって楽しくいけるようになるといいなあ☆

そうそう、幼稚園では失敗なかったのに

家についたら玄関でお漏らししましたあああΣ(゜口゜;

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今116位◎幼児育児6位◎

| | コメント (6)

2007年5月 7日 (月)

こんな事も

184

,

パンチラが出来るようになったなんて

大きくなったもんだ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今149位◎幼児育児9位◎

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

こどもの日

20070505161041_2 20070505161441

昨日はこどもの日☆

とんたんは仕事なので、これまたパパが仕事の

お友達と「こどもの日だからおかしをあげようかの会」

をしました。

ホットケーキミックスで「レンジで簡単ドーナッツメーカー」

という容器をつかってドーナッツを作り、ホイップクリームと

イチゴをのせましたヽ(*^^*)ノ

デコなしは4つ撮れたのに、デコありは

すぐ子供に取られて撮れませんでした・・・(T▽T)アハハ!

そして、いつもの工作☆

183

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今122位◎幼児育児5位◎

| | コメント (1)

2007年5月 2日 (水)

トイレの儀式ロングバージョン

182

こだわりの2歳児・・・ゆずりませんっっ

そして、いまもなお

着替え等、嫌いなので、

トイレでできたー!やったあー!

でもパンツはかない~(≡д≡)

でイライラ追いかけっこな毎日です・・・

自由人すぎるよΣ(゜口゜;女の子だし

日本じゃ警察捕まるから!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今150位◎幼児育児16位◎

| | コメント (1)

2007年5月 1日 (火)

そういえば!!

祝!1周年!!

だった・・・4月27日で(;´▽`A``

全然忘れてました~!

1年早っっ!!

思い出したきっかけは

「そーいや、去年のゴールデンウィークにデジカメ失くしたな・・・

ていうかそれブログで描いた・・・ってことわあ・・・

1年たってる?」

たってたよ・・・

あの始めたころ「おーい」しか言えなかっためめが

いまは

181

卓球のあいちゃんなみにさーさー言って

とんたんの愚痴ですよ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

成長したね・・・

これからもめめとメメマミととんたんをよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今165位◎幼児育児17位◎

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »