« どうした?! | トップページ | ママは? »

2007年3月13日 (火)

入園グッズ②

20070313151214_4 ,

,

,

,

,

,

上履き入れ☆です!

前回のお着替え入れと同じ素材でつくりました(^▽^)/

キルティングはリバーシブルのタイプだったので

今回は無地のほうで!

準備は着々と!でも1番の準備はやっぱり

「トイレトレーニング」!!!

大人トイレが嫌いなめめに

こんなものを作ってみました(^▽^)/

20070313151518 20070313151556

、、

リビングにオマルでも

プライバシーを守れるオマル隠し!!

食卓から常に見えるからねっっ

自分たちのためにも・・・

中は大好きなキャラクターの

広告をびっしりと!!!

これが吉とでるか、凶とでるか・・・

そういやめめが大人トイレ嫌いになったのを

思い返しえみました。

めめも喜んで座ってたころがあったのです。

そう、あの夏の終わり・・・

_143_1 ,

,

,

,

ウォシュレットにさえやられなければ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今29位◎幼児育児6位◎↑

|

« どうした?! | トップページ | ママは? »

コメント

ボタン…押しちゃったんですね(^_^;)
大人でもふいをつかれると結構びっくりしたりします(笑)

1度味わった恐怖心はなかなか取れないみたいですね。
友人の子供もおっきい方が出てポチャン!の音にビビって
それ以来行かなくなったとかで…。

とりあえず、これでうまくいくといいですね~。
しかし、仕切りとはうまい事考えましたね~♪

投稿: まちゃねぇ | 2007年3月13日 (火) 18時06分

はじめまして!!メメマミさん☆
うちにも2歳の娘(男の子みたいなの)がいます(^^)
めめちゃんと同じ歳なので親近感がわきます!
かわいいイラストが楽しみで私のブログにも登録しちゃいましたぁ
トイレトレーニングがんばってますねぇ…
うちの娘は保育園任せで反省…の毎日…
おまる隠しはすばらしい!!そしてうわばき入れ同様よくできてるぅ☆うちにも作ってほしいです(´ω`)
このくらいの歳の子ってみんなアンパンマン大好きですよね~

投稿: まなみ | 2007年3月13日 (火) 21時59分

なるほど!そりゃーびっくりするし
トイレ嫌いになるかも・・・
けど克服できる立派なおトイレではありませんか
これならトイレも楽しいと思えてしてくれそう(^^)
ほんとメメマミさんはいろんな事を考えて
素敵なママだわ♪

投稿: ババロニー | 2007年3月13日 (火) 22時08分

あ~うちと同じだ、にっくきウォシュレット(苦笑)。
これでウチもトイレ嫌いになった時期があったよ。
自分は嫌いなクセにお姉ちゃんのトイレにはついていって
応援します。
でもなぜか急に最近またトイレに座るようになってきました。
理由は不明。なんだろね?それぞれのタイミングってやつ?

我が家はウォシュレットは、もう1つ事件があります。
長女のトイレについていって、ボタンを押したこと。
長女の顔に水が命中して、大騒ぎになりました。
車やファンヒーターじゃないけど、チャイルドロックが欲しいよ。

投稿: はる&ちいママ | 2007年3月13日 (火) 22時27分

☆まちゃねぇさん☆  とりあえず、これは気にいってるようです(^▽^)/なにがきっかけでどうなるのか、読めないですよね~子供って!これですきに!なればいいんですけど

☆まなみさん☆  こんにちは!ありがとうございます(^▽^)/同級生なんですね♪よろしくおねがいします(^▽^)/大好きアンパンマンとオマル隠しでなんとかいければっとおもいます。こうご期待!!

☆ババロニーさん☆  気に入りすぎて、トイレをどかし「ここでねる」と言ってました(゜ロ゜;)!?中のチラシの切り抜きは自分で貼ったから、思いいれがあるのかなヽ(*^^*)ノ

☆はる&ちいママさん☆  そうそう!!ほんとに!!押そうと思ってなくてもさわっちゃたりするし(≡д≡) お姉ちゃんのを見ててそろそろ私も~って本腰いれたのかな?顔にかかっちゃうなんて、すごい威力よね~にっくきウォシュレット・・・

投稿: メメマミ | 2007年3月14日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうした?! | トップページ | ママは? »