« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

イースター

めめの通ってる英語教室でイースターをしました。

D1010176_1 ゆでたまごに絵を描いて

色をつけましたヽ(*^^*)ノ

ピンクや水色のたまごはなんか

かわいいですよね(o^∇^o)ノ

子供たちも喜んでましたが

ゆでたまごを割らずにいるのは

難しかったよう・・・D1010175

そして、持ち寄ったおもちゃやおかしが入ったつつみを

子供たちに捜させる、「エッグハンティング」を

しました!

この隠し場所⇒前日ママたちで作った力作☆

そして子供たちはとても喜んでさがしてました(^▽^)/

D1010181_1 ←見つけた包み

紙で出来たバックをさげて見つけにいきました

イースターは始めたでしたが

とても楽しかったです。

「さがす」っていうのがまた、子供ごころに響くのかなヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今54位◎幼児育児7位◎

| | コメント (1)

2007年3月29日 (木)

まねして・・・

155

メメマミが雑に話すから

すっかりめめもこんな調子です(;´▽`A``

いも、まめ、にく・・・

かわいいかわいくない以前に問題が・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今54位◎幼児育児7位◎

| | コメント (4)

2007年3月26日 (月)

入園グッズ④

20070326133654_2 20070326133834_2

大詰めを迎えています(*´∇`*)

お弁当袋!出来ました!!

めめはまだ巾着をギュッって出来ないので

バックにしてみました(^▽^)/(甘やかしてるカナ(;´▽`A``)

ボタンが付いているけど、マジックテープです。

お弁当を開けて、食べる練習も必要かな( ̄~ ̄;) ウーン

そして今日は

江東・江戸川エリア 子育てママのクチコミ情報誌

☆ママポン10号発売日です☆

_154_2

正式スタップになって初めてのママポン!

書店で見つけたら、ぜひぜひ

見てみてくださいまし(o^∇^o)ノ

ご協力いただいた方々、ほんとありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今34位◎幼児育児5位◎

| | コメント (5)

2007年3月25日 (日)

ほんと?!

_153_1

とんたん、だまされてる気がする・・・

遊びたいだけかも( ̄~ ̄;) ウーン

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今36位◎幼児育児6位◎

| | コメント (3)

2007年3月23日 (金)

どこをどう・・・

_151_1

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

どこをどう突っ込んでいいか

わからないよ~☆=>=>=>(+_+。)

どうやらアン●ンマン、

ジャムおじさんを手にかけてしまったようです・・・

「おっさん」のとこは

さらりと流しておこう・・・(; ̄ー ̄A

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックポチッと お願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今39位◎幼児育児6位◎

| | コメント (4)

2007年3月22日 (木)

ありえない!!

_150

ひどすぎる~(ノ≧ロ)ノ!!

なんでこんな事思いつくんだああああ!!

びっくりして、とんたんにも

やらせましたよヾ(  ̄▽)ゞ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

もちろんこれは冗談らしいんですが

本題のトイレトレ、

今週に入って、しっしは結構できるようになりましたヽ(*^^*)ノ

がんばった!!

やっぱり、全布パンツがよかったのかな?

あとこれ↓かな(o^∇^o)ノ

20070322152352_1

おしっこかけると動物の絵が

浮き出てくるんです。

30種類全部違う絵。

絵のリストが入ってるので、おしっこできたら

出た絵のところにハンコウを

押していきました(*´∇`*)

これが、結構楽しかったみたい♪

「うさぎでた~」「つぎはなにでるかなあ」

という具合にヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今49位◎幼児育児6位◎

| | コメント (4)

2007年3月21日 (水)

どうしても・・・

_149

ど~してもっ両足はきたかったようです・・・

ティッシュの空き箱・・・(;´▽`A``

とんたんは

「わかるなあ~おれもはきたかった!!」

と妙に納得してました(゜ロ゜;)!?

しかもなんか泣き方もかわいくて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして

「とんたんが空けてあげるね~」

と緑もカラにしてましたよ・・・

メメマミがやろうと思ってたのに(○`ε´○)プンプン!!

いいとこ取られた( ̄д ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今49位◎幼児育児6位◎

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

入園グッズ③

20070320151829

、、

最近、創作意欲がわきまくってるので

その勢いで、スモックまできましたヽ(*^^*)ノ

ギンガムピンクとテントウさんシリ-ズ☆∮。・。・★。・。☆・∮

きっとゴミが入るであろうポケットも

付けてみました(;´▽`A``

_148,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

???な感じで(;´▽`A``

これまた昨日の続きですが

とんたん側のお友達の出し物

総勢子ザルも入れて20人ぐらいかな?

全員サルの全身タイツで

ドリフの早口言葉と合唱をしてくれました(o^∇^o)ノ

そのサルの面々を「おさる」と呼んで

これまた大好きなんですo(*^▽^*)oあはっ♪

このサル、とんたんの仲間は全員もっていて

(もちろんとんたんも!)

仲間の結婚式があるたびみんなで着るんです(;´▽`A``

第二の礼服・・・

メメマミもとんたんと付き合いだした時

支給されました(;´▽`A``

もちろん着てましたよ。着慣れたもんです☆

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします("▽"*) ♪!!

1クリックするとブログ村のサイトにつながりポイントが入ります!ぜひっ

◎只今58位◎幼児育児8位◎

| | コメント (4)

2007年3月19日 (月)

クスリンジャー

_146_1

???だったりして(;´▽`A``

実はこの「クスリンジャー」

メメマミの結婚式に友達がやってくれた

余興に出てくる、正義の味方なんです(T▽T)アハハ!

悪者にさらわれたメメマミを助けてくれるお話

めめはこれが大好き!!!

毎日みては叫んでます

じいじやばあばや知ってる人が

いっぱい出てくるので

それも好きみたい(^▽^)/

_147_1

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(*´∇`*)励みになります

◎只今47位◎幼児育児6位◎

| | コメント (6)

2007年3月18日 (日)

ごほうび☆

20070318144126 20070318143939

完璧にはまだまだですが

最近トイレトレに前向きなめめヽ(*^^*)ノ

トイレ隠しがきいたのか?!う●ちも出来ちゃったりぉお!!(゚ロ゚屮)屮

でも出るまで4時間ぐらいかかったり(;´▽`A``

でもすごいのでごほうびに時計をつくりました(^▽^)/

(ごほうび???うまくお金をかけずにごまかしたような・・・)

ゴムとフェルトで(*´∇`*)

時間はめめのすきな(?)8時10分

ちょっと7時5分ぽいですが(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(*´∇`*)励みになります

◎只今47位◎幼児育児6位◎

| | コメント (4)

2007年3月16日 (金)

ごっこ遊び上級編

_145_1

お友達のパパの書斎にこもり

なにやらやってる子供たち・・・

そう「お医者さんごっこ!!!」

なぜか、親がいないとこを好み

交代で仲良くやってました(;´▽`A``

良くしってるね~

ちょっと患者さん放置してるけど・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

| | コメント (5)

2007年3月14日 (水)

ママは?

_144_4

なんでそんなに強制的???

他にもいろいろありますよ(;´▽`A``

めめはミッ●ーマウスでママは●二ーマウス

このときは

「めめ、ミッ●ーにだっこしてもらいうのーママは●ニーにだっこしてもらうの!」

それはそれは、●ニーが大変だ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今35位◎幼児育児7位◎

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

入園グッズ②

20070313151214_4 ,

,

,

,

,

,

上履き入れ☆です!

前回のお着替え入れと同じ素材でつくりました(^▽^)/

キルティングはリバーシブルのタイプだったので

今回は無地のほうで!

準備は着々と!でも1番の準備はやっぱり

「トイレトレーニング」!!!

大人トイレが嫌いなめめに

こんなものを作ってみました(^▽^)/

20070313151518 20070313151556

、、

リビングにオマルでも

プライバシーを守れるオマル隠し!!

食卓から常に見えるからねっっ

自分たちのためにも・・・

中は大好きなキャラクターの

広告をびっしりと!!!

これが吉とでるか、凶とでるか・・・

そういやめめが大人トイレ嫌いになったのを

思い返しえみました。

めめも喜んで座ってたころがあったのです。

そう、あの夏の終わり・・・

_143_1 ,

,

,

,

ウォシュレットにさえやられなければ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今29位◎幼児育児6位◎↑

| | コメント (5)

2007年3月12日 (月)

どうした?!

_142_1

え?

なにキャラ?味王?(←知ってる?味っ子)

もっと普通にかわいく!!

言ってほしいんですけど・・・(; ̄ー ̄A ・・・

ちなみにこの時はデミグラスのハンバーグでした(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆このバーを1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今34位◎幼児育児7位◎

| | コメント (4)

2007年3月11日 (日)

そうですけど

_141_2

確かにそうですけど・・・

もうすっかり、とんたんは「おっさん」として

認識されているようです(;´▽`A``

そんな、勢いで言い直されたらねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆このバーを1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今37位◎幼児育児8位◎

| | コメント (5)

2007年3月 9日 (金)

入園グッズ①

入園グッズ第一弾!

お着替え入れの巾着です(^ー^)ノ

うちの園は体操服が制服なので

体操着入れじゃないんです(; ̄ー ̄A

いろいろ生地も買い足していたけれど

あったものでつくちゃいました(;´▽`A``

テープが唯一買い足したもので

テントウさんがかわいい!

友達が見つけてもので便乗しちゃいました(^▽^)/

これを見つけためめは

喜び、しょって、ゴミみたいなものを入れて

キッチンの隅に放ってありました(T▽T)アハハ!

まだまだ、小出しに発表してきますヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中★このバーを1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今38位◎幼児育児8位◎

| | コメント (4)

2007年3月 8日 (木)

2歳なんだから!

_140_2

、、

あいにく、31歳はズボンはけますから!!

これで判明したんですが

このまえ(こちら)の3の指はどうも31歳を

現していたようです・・・

ちなみにメメマミの歳ですけどね

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中★このバーを1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノポイントが入ってランクアップします(^▽^)/

◎只今38位◎育児幼児8位◎

| | コメント (3)

2007年3月 7日 (水)

すこし

Photo_7

,

,

確かにね・・・すこし・・・

たぶん歩いてる間に、ニワトリ並みに

忘れてったにちがいない(≡д≡)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

◎只今44位◎幼児育児8位◎

| | コメント (4)

2007年3月 6日 (火)

お名前は?

_139

いろいろ言いたかったのかΣ(- -ノ)ノ ???

何1つ伝わってこないし・・・

肝心の名前はいったい( ̄Д ̄;;どこに!!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いしますヾ(=^▽^=)ノ!!!

◎只今54位◎育児幼児8位◎

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

その反応w( ▼o▼ )w

_138_1

なんだ?その反応Σ(- -ノ)ノ !?

口にてを当てて、

ええーそんなあ(恥じらい)みたいな(;´▽`A``

しかも「ぶっくり」って!「ぶっくり」って!

こっちがぶっくりですよ(≡д≡) !!!

※答え:びっくり

今ママポンHPにアクセスすると「あれ?」って

思うかもヽ(=´▽`=)ノサイドバーからどうぞ!⇒⇒⇒

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックお願いします。ポイントが入ってランクアップしますヽ(*^^*)ノ

◎只今55位◎幼児育児9位◎サボってたからな~(_ _。)・・・シュン

| | コメント (4)

2007年3月 4日 (日)

ひな祭り

昨日はひな祭りでした!

とんたんの方のじいじとばあばがお祝いに

来てくれましたヽ(*^^*)ノ

今回のケーキはこちら↓

Cimg0795_3

、、

かろうじて!!キティちゃん・・・

なんとなくですが

まあめめが喜んだからよしとします

じいじ、ばあばにたくさん絵本と画用紙を

もらってご満悦でした♪

調子にのっためめはなんと!

初めてとんたんとママの似顔絵を描いてくれましたヽ(*^^*)ノ

Cimg0799

これはメメマミの事を描いた絵

嵐のような線の中に目と口があるの

わかります?

題名は「コラー!と言ってるママ」

だそうです( ̄Д ̄;;

Cimg0798 これはとんたん

題名は「ちくちく!」

チクチク、良く描けてるw(゜o゜*)w!!

↑親ばか・・・

先週は漫画が少なくてヾ(_ _。)ハンセイ・・・今日も・・・

またマンガ中心で頑張りますので、よろしく~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

◎ただいま48位◎幼児育児9位◎

| | コメント (5)

2007年3月 1日 (木)

絶望!!

_137_1

こんなことでΣ(゜口゜;!?

そう、よくこんなことで絶望してます・・・( ̄  ̄;)

半ギレで・・・(TдT)

最近、イラストやらなんやら締め切り続きで更新が遅れてしまってて(;´▽`A``

コメントも遅れててすみませんっっ(≡д≡)

やっぱ、その日に描いて出しは

余裕がなくてだめだね(; ̄ー ̄A ・・・

すみませんっ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »