« 仕上げ磨き | トップページ | 絶望!! »

2007年2月27日 (火)

試作品

試作品

幼稚園入園を控え、めめにスモックを作ってみました(^▽^)/

でも試作品。初めて作ったので

生地も昔ベットカバーにしてたものだし(;´▽`A``

売ってるものはサイズが100からしかなく

めめは小柄なので思い切って作ることに!

でも基本がなってないので、いまいち始末の仕方がわからない!!

良く見ると、いろんなとこから糸が・・・

まだまだのようです( ̄Д ̄;;

といっても、うちの幼稚園は既製品でもいいので

気持ちはラクヽ(*^^*)ノ

100均も使えます。今日行ったのですが

巾着やらループ付きタオルやらコップやら

なんでもそろっててびっくり!

入園準備、大変、大変といいつつ

なにげに楽しみなメメマミです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

◎只今35位◎幼児育児ランキング6位◎

|

« 仕上げ磨き | トップページ | 絶望!! »

コメント

上手ですね~♪
これでも充分可愛いです。

うちも入園前にはミシンを買わなきゃ~と思ってます。
苦手なんだけど、作ってやりたいなぁと思います。

幼稚園、まだ先だ先だと思っていたけど、うちも今年からぼちぼち動き出さなきゃいけなくなりそうです。

投稿: まちゃねぇ | 2007年2月27日 (火) 16時13分

え~、これでも充分かわいいわ~。いらないなら、ちょうだい!!って感じ。

入園準備楽しそう!来年、うちの子も幼稚園行くことになったら、いろいろ教えてね。

投稿: さわ | 2007年2月27日 (火) 23時24分

かわいいですね!
うちも去年あまり布で作りました(笑)
3年間無理やり使わせようと
すごく大きく作ってしまった。。。

投稿: なほ | 2007年2月28日 (水) 05時01分

すごいっ!!
本当に上手ですね♪
ウチもそろそろ準備にかからなきゃって感じです・・・
けど、まだ頭の整理がついてなくて何から手をつけていいやら。。。って感じで^^;

投稿: ヨッピ | 2007年2月28日 (水) 13時26分

ほんと器用でうらやましい。
今度見せてね
100きんでもそんなに沢山あるのね!
あたしはそれで済ませてしまいそう・・・

投稿: えりりん | 2007年2月28日 (水) 21時41分

めめちゃん、今年から幼稚園なんだね~♪
可愛い!試作品でも十分使えそうだね。

幼稚園グッズといえば、週末に長女の上靴入れを縫い直しました。
足が大きくなって(19センチ)、今までの上靴入れだと
パンパンで使いにくそうだったので。
元々大きい子なんだけど、最近またぐーんと大きくなったのよ。
古いのは未だ綺麗なので、そのまま名前だけ付け替えて
ちさとに使うつもり。
可哀想だけど、ちさとはお下がりばかりだわ(笑)。

投稿: はる&ちいママ | 2007年2月28日 (水) 21時43分

えらーい!!
自分で作ろうなんて!!
ミシンすらもっていない私。こゆちんは、きっと保育園に行く事になるだろうし・・・

投稿: このぞう | 2007年2月28日 (水) 23時50分

☆まちゃねぇさん☆  そう考えると大きくなりましたよね~w(゜o゜)w!こちらは幼稚園だ足りなくてすごい倍率だけど、そっちはどうかな?


☆さわさん☆  いやっ見たらほんとすごいから!!雑でΣ(゜口゜;基本は大事ねえ~

☆なほさん☆  なるほど!!大きめのがいいですね!参考になります!

☆ヨッピさん☆  100均使えます!雑巾とかあるし!まず100均見てからがおすすめ~

☆えりりんさん☆  ほんとあなどれないよ!!まずみないと損だよ!茨城もチェックしてくるね~バズとかあるよ!

☆はる&ちいママさん☆  今ならね~まだ喜んでくれそうだけど、ちょっと大きくなったらごまかしきかなそうですね(;´▽`A``とくにオンナの子は!

☆このぞうさん☆  わたしの手づくりは節約のためだからなあ~でもいろいろ考えてくとコスト上がりそうです( ̄Д ̄;;


投稿: メメマミ | 2007年3月 3日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕上げ磨き | トップページ | 絶望!! »