« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

試作品

試作品

幼稚園入園を控え、めめにスモックを作ってみました(^▽^)/

でも試作品。初めて作ったので

生地も昔ベットカバーにしてたものだし(;´▽`A``

売ってるものはサイズが100からしかなく

めめは小柄なので思い切って作ることに!

でも基本がなってないので、いまいち始末の仕方がわからない!!

良く見ると、いろんなとこから糸が・・・

まだまだのようです( ̄Д ̄;;

といっても、うちの幼稚園は既製品でもいいので

気持ちはラクヽ(*^^*)ノ

100均も使えます。今日行ったのですが

巾着やらループ付きタオルやらコップやら

なんでもそろっててびっくり!

入園準備、大変、大変といいつつ

なにげに楽しみなメメマミです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

◎只今35位◎幼児育児ランキング6位◎

| | コメント (8)

2007年2月26日 (月)

仕上げ磨き

_132_1

やたらマネしたがる2歳児は

ママの歯の仕上げ磨きもしたがります( ̄д ̄) 

もう、ほんとっっつらいですよ~。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

でも 、断り方とかマネされても

やっかいなので、とりあえずやらせてます・・・

でも本気でキレそうになるので(○`ε´○)プンプン!!

痛いし、おぇってなるしで

めめの前で、歯はみがいちゃいかん!!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

◎只今31/4339位◎幼児育児ランキング5/256位◎

| | コメント (5)

2007年2月24日 (土)

見~せ~て~

_131_2

もう結構見飽きたやりとり???

とんたん、相変わらず傷ついてます(;´▽`A``

でも、一時期よりましになったかも?(これで(゜ロ゜;)エェッ!?)

とんたん受け付けません!!だったんで( -.-) =зフウー

でも嫌いって訳でもなく、

( ̄~ ̄;) ウーン難しい年頃なのね・・・

その前は「とんたんがいい!」って時期もあったんで

とんたん的には「あの頃にかえりたい」by ユーミン

って感じですかね・・・せつな~ウゥゥ。。。(ノ^T)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ←ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

◎只今29/4322位◎幼児育児ランキング5/251位◎↑↑やっと20番台に!!あざース!!!

| | コメント (5)

2007年2月23日 (金)

驚きの!

_130_2

落ちそうなふりして、驚かせようみたいな・・・

確かに驚いたよ!!

でも「あたし~」のほう(゜ロ゜;)!!!

「あたし」なんて言うんだあ

その場との関連性なし!!

驚いたのついでにもう一個!

↓これわかります???

家事しているときに、めずらしく絡んでこないなあ~

と思っていたら

なんとハサミで遊んでました  Σ(・ωΣ(・ωΣ(・ωΣ(・ωΣ(・ωΣ(・ω・ノ)ノ

紙をこんな小さく切って!

ご丁寧にゴミ箱に捨ててありました(≡д≡)

(証拠隠滅?!でもあまい!!)

ハサミが落ちていたので

もしやと聞いてみたらやっぱり!!

ケガがなくてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

でも、こんな事もできちゃうのね(* ̄0 ̄*)ノ

ちなみに切った破片はゴミ箱から拾いました(; ̄ー ̄A ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今34/4306位◎幼児育児ランキング6/250位◎

| | コメント (5)

2007年2月22日 (木)

最近のコメント

_129_3

最近のヨーグルトを食べたときの

コメントです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とても幸せそうでした♪

確かに とろ~りぃヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックするとポイントが付いてランキングに反映しますヽ(*^^*)ノポチッとお願いします

◎只今30/4292位◎6/248位◎

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

作詞作曲

_127_1

アンパ○マンの正体見破ったりー(゜ロ゜;)!!

あんこパンでした・・・

それにしても、もう2度と聞けないけど、(本人が歌えない)

なかなかの作詞ぶりでしたホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

間違えた時の遠い目!

メメマミは見逃さなかったさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

◎只今30/4289位↑◎幼児育児ランキング6位/245

| | コメント (2)

2007年2月20日 (火)

ルール変更

_124_1

そんなルールでしたっけ???

2歳児は自分ルール!

なんでもいいとこどりですヽ(=´▽`=)ノ

お気づきと思いますが

マンションの共同部分で遊んでます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックしていただけると、ポイントが貯まります!!

ポチッとお願いしますヽ(*^^*)ノ

◎只今33/4297位◎幼児育児ランキング5/245位◎

| | コメント (4)

2007年2月19日 (月)

大きくなったらねー

_123

うま~い感じに言葉の応用をしたました・・・

そんな使い方されるとは!!!

ある意味大きくなった・・・

もう2月も終盤ですが

報告し忘れたことが1つ

江東区のローカルテレビに

「ママポンテレビ」というわくがあるんですが

2月出てます・・・

かなりアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタの人がいたら

それはメメマミでしょう・・・そして

後ろを走りまわる子供はまさしくめめ(≡д≡)

ちなみにうちのマンションは線が通ってなくて

見れません、あと、江東区以外も

自分も見てませんから!!!

見れる人教えてくださーい!!

どんな醜態ぶりか・・・

☆ママポンテレビ☆
放映時間
9チャンネル 10:20 13:20 16:20 20:20
5チャンネル 23:20
放映日
毎日☆

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

◎只今32/4283位◎幼児育児ランキング5/245位◎↑↑

| | コメント (3)

2007年2月18日 (日)

東京シティマラソン

_122_1

今日は「第1回 東京シティマラソン」がありました

うちの近くも走り、とんたんと応援に行っためめ

真剣に応援してたそうですヽ(*^^*)ノ

雨の中、頑張ってる選手を見て

とんたんは感動したといってました(^^)(--)(^^)(--)

とんたんの大学のお友達も参加してて、

無事完走したそうです(^ー^)ノ

ほんとお疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ

そうそう、メメマミ事ですが

またやってました・・・

マラソンの選手に「油谷(あぶらや)選手」という

有名な方も参加してましたが

メメマミはしっかり「あぶらたに選手」と読んでました(≡д≡)

とんたんのお友達はスルーしてくれましたが

今回はちゃんととんたんが

「あぶらやだから!!」と突っ込んで

くれました(;´▽`A``

常識のなさが見え隠れ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

◎只今36/4276位◎幼児育児ランキング6/244位◎

| | コメント (4)

2007年2月17日 (土)

知らぬが仏

_121_1

大好きなのか、嫌いなのか・・・

とても差が激しい(≡д≡) ガーン

こうしてブログにアップするので

とんたんも知らなくていいとこまで

知ってしまうのでした☆=>=>=>(+_+。)

最近よく紹介させてもらってる「ママポン」

新聞に紹介されました。

毎週金曜日に発行している「東都よみうり」1面に!!

うちは新聞とってないので、誰か見つけたら

教えてください!!

HPにも載ってます↓
東都よみうり

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へランキング参加中☆1クリックお願いします(o^∇^o)ノ

◎只今35/4259位↑◎幼児育児ランキング6/240位◎

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

バレンタイン

20070214103655_2 20070214170128

昨日はバレンタイン☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

うちはこんな感じでヽ(*^^*)ノ

ハートのココアムシパンとサラダ!!

ムシパンはホットケーキミックスで作りましたヽ(*^^*)ノ

めめも卵を割ったり、混ぜたり、型にいれたり

がんばってくれましたヽ(*^^*)ノ

サラダはミズナときゅうりにハムとチーズを乗せただけですが・・・

やっぱりめめが型をぬいてくれました!!食べながら・・・( ̄  ̄;)

「とんたんにプレゼントだよ!!」と言ってたので

帰ってきた瞬間におかえりも言わず

「めめがつくったのー」と渡してましたヽ(=´▽`=)ノ

そして英語の教室で教えてもらった

「Skinnamarink」のダンスを

「I love you~」と披露しました(o^∇^o)ノ

踊り疲れたメメマミはめめと一緒に

9時代にバタンキュ~>┼○ バタッ

とんたんは1人で夕飯を食べるのでした・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(o^∇^o)ノ

クリックするとポイントが加算され、ランクが上がります☆

◎只今46/4241位◎幼児育児ランキング7位◎

| | コメント (7)

2007年2月14日 (水)

☆=>=>=>(+_+。) ガーン

_120_1

はじめ何て言ってるかわからなくて

ん?って感じだったんですが

良く聞くと呼びつけしてるよΣ(゜口゜;

しかも、ゴロゴロしたまま・・・

とんたんみたい・・・

この前お友達に絵を描きましたヽ(*^^*)ノ

キャラクターじゃないのは久しぶり

_117_1

、、

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

◎只今54/4226位(ノ^T)◎

| | コメント (6)

2007年2月13日 (火)

へんな○○○

_119_1

,,

,

とうとう、大勢行きかうスーパーの前で

アホなことを披露してしまいましたΣ(゜口゜;

しかも、そんな、「ママも家でやってます!」

ニュアンスな||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

かなりの注目度でしたよ・・・

そんなにメメマミの「へんなおどり」

見たかった???

にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今41/4214位◎

| | コメント (4)

2007年2月12日 (月)

いつの間にか

_118

気が付いたら、パックの飲み物を

こう飲んでました( ̄д ̄) 

中身が飛び出さないための配慮?

でも、メメマミもとんたんも教えてないの?!

いったいどこから頂いた知恵なのか・・・

自分で思いついてたらすごいけど!!

先日、お知らせした、ママポンのイベント

「キッズモデルオーディション&おけいこ体験村」

に、スタッフとして参加してきましたヽ(*^^*)ノ

寒い中参加して頂いた方々、ありがとうございました!!

20070211154949 初めてのイベントスタッフでしたが、

活気あるスタッフさんたちに後押しされ

楽しんで参加できましたヽ(*^^*)ノ

お稽古体験では、楽器の演奏があったり

英語の歌やダンスのショーがあったり

見てるだけでも、楽しかったですヽ(*^^*)ノ

めめも参加してほしかったのに

お昼ねの時間にかかって

ご機嫌ななめで帰っていきました・・・

キッズモデルオーディションも

写真とってほしかったなあ~

年に何回かやってるので

次は参加してもらいたいな!めめが好きそうな

体験がいっぱいだったし(^^)(--)(^^)(--)

今回これなかった方も

またの時に、ぜひぜひ参加してねー!

,

そんなママポンのイベント

次は2月15日 10時~

絵本作家あそうかづこさんによるお話会

が、あります(^▽^)/

江東区塩浜のマンションで

参加費300円

気になる方はこちら

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします!

◎只今33/4193位↑↑◎ありがとうございます(^▽^)/

| | コメント (4)

2007年2月10日 (土)

メメマミごっこ

_116_1

もっぱら流行ってる「ママごっこ」

今日のテーマは

「勝手に服を脱いで怒られているところ」

らしい・・・( ̄~ ̄;)

ちなみに「おふく」は「お洋服」のこと

ぽぽちゃんは勝手に脱がないけどね( ̄Д ̄;;

最近はストーリーを求めてるようで

セルフまで決められます( ̄д ̄) 

たとえば、めめがいなくなったっていう設定で

メメマミが「えーん、めめがいないよお~」

というセリフを決められ、

その後、めめが「ここでした~!!」

と現れるお話(; ̄ー ̄A ・・・

なんのこっちゃ

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今42/4171位◎

| | コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

すみませんっ

_115_2

言いたい放題ですな・・・( ̄  ̄;) うーん

言葉とそのタイミングが絶妙になってる

今日このごろ・・・

最近ブログにコメントできなくなってて

(混んでるのかな?メンテ?)

お返事が遅れてます(´;ェ;`)

すみませんっ

◎ちょっとお知らせ◎

ママポンイベント「おけいこ体験村&キッズモデルオーディション」開催

2007年2月11日(日) 深川ギャザリア(イトーヨーカドー木場店前)

午前11時~午後4時 (参加費無料)

昨年大好評だった「おけいこ体験村」がまたやってきます!

いろいろ遊んで体験して、ママもキッズも楽しいイベントです。

キッズモデルオーディションにも参加していってくださいね~♪

メメマミもスタッフとして活動している

「ママポン」のイベントです(^▽^)/

地域限定ですみませんっ<(_ _)>

お近くの方

次の日曜お暇なら、ふらっと行ってみては?

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今39/4169位◎

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

とんたんのここがすき

_114_1

めめに飛ばされたツバを拭くところが

涙を拭いてるようにもみえるわ・・・

日々こんな事が目の前で繰り広げられてるんだから

なかなか楽しい毎日よね♪(* ̄ー ̄)v

そう言えば、結婚式の時

「どんな家庭にしたいか?」の質問に

「笑いが絶えない家庭」とこたえたような・・・

ある意味なってる・・・Σ(〃゜ o ゜〃) !!

にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今37/4161位↑◎いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

これなしでは生きていけない!!

_113_1

そうそう!それそれ、「パシシシテー」( ̄~ ̄;)・・・

で、わかったかな???このウシさん(こんせんくん)で

生協の宅配「パルシステム」でしたーヽ(*^^*)ノ

スーパーはほんと連れて行けなくて・・・

おとなしくできないし、暴れるし、暴走するし・・・

納豆はパックをはがされ、

プチトマトは四方に転がっていきました(TдT)

1回買ったことのある「ポケ○ンパン」を覚えていて

「買う<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!」と暴れ勝手に

持ってきます・・・

もう、そんな行動しちゃうのΣ(゜口゜;!!

ので、今はこの「パルシステム」メインです☆

ほんと助かります(;´▽`A``

めめのお気に入りは「野菜入り麩」と「かぼちゃコロッケ」

ちなみにCMがこちら↓↓↓

このウシもなかなかかわいいよね(^▽^)/おっちょこちょいだし、

「おー!」って言うところでめめも「おー」ってやってます(^▽^)/

画像をクリックすると、現在放映中のパルシステムのTVCM動画が再生されます。

HPでもCMがみれるよ!↓

パルシステム「CM紹介ページ」

http://www.pal-system.co.jp/tvcm/index.html

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今41/4141位◎

| | コメント (3)

2007年2月 6日 (火)

そんなっ!!

_112_1

そんなっ!!!

しかもそんなザンネンそうに!!!

どこで、覚えたんだろー・・・( ̄  ̄;)

こんな高度なワザも使えるようになるとは!Σ(▼□▼メ)

痛いのは普通に飛ばしてくださいよ<(_ _)>

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今41/4133位◎

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

今日の2歳児~ヤダヤダ

_111_1

っほんと 毎日つらいっす(ノ≧ロ)ノ<

着替えや身支度をいやがるんで

出かける前にどっと疲れます(´ヘ`;)・・・

「ねむい~」とか「つかれたぁ」とか

2歳児に似つかわしくない言葉がでてきたりΣ(- -ノ)ノ エェ!?

そんでもって帰りは帰りで、なかなか動かない!!!

もう、マックス眠くなって機嫌もわるいし

無理矢理しようもんなら

カンシャク起こして大変なことに・・・

そんなに遊びたいなら、さっさと着替えて

出かければいいのに!!!

ちなみに靴下をはかす時は

「靴下さんがめめの足食べたいって~ほら、あーんしてるよ~

おなかすいたなあ」とか

「あっめめの足冷たい!!よおし!ぼくが温めてあげるよぉ」

などなど、一芝居うたなければなりません・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!!

◎只今43/4129位◎

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日)

今日は

今日は

とんたんがパソコンでお勉強なので、携帯投稿☆

やっと、おひなさま飾りました!!(;-_-)=3 フゥ

おひなさまの「親王(しんのう)飾り」ってありますよね?殿と姫だけの!
これ、つい最近まで「おやだまかざり」とよんでましたΣ(゜ロ゜;)!!!
友達に「オヤダマ飾りが場所取らなくていいよね〜」とか普通に言ってたし…
実際「親王飾り」を見たときに、「玉」でなく「王」だと気付きましたよ(-_-;)!!

誰か突っ込んでほしかった…

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします!!

励みになります(^▽^)/◎只今42/4134位◎

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

もはやオリジナル

_109_1

めめは初めから最後までちゃんと

歌える歌がほとんどない・・・

っていうか

1度全部歌えるようになるの!にっ!!

なぜか勝手に歌詞を替え

絶対短縮させるの・・・

なのでこの有名な童謡も↓

_110_1

、、

おーい!ちがうぞぉーおぉーo(* ̄○ ̄)ゝ!

明日は節分☆

昨日お友達と鬼のお面を作りましたヽ(*^^*)ノ

わく○くさんのマネして!

明日とんたんにかぶせて豆投げよー(ノ´▽`)ノッ♪

にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!

◎只今40/4136位↑◎

| | コメント (3)

2007年2月 1日 (木)

とんたん灰になる・・・

Photo_6

いつでもとんたんは灰になりまくりですが・・・

世のおとうさん方の反感をかったかしら( ̄~ ̄;)

親しき仲にもなんとか・・・っていうか

メメマミがとんたんの枕を使いたくないのが

ついつい口からこぼれたというか

まあ、まんまなんですけど・・・

こうやって秘密がめめからばらされるんだわ(≡д≡)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

◎只今45/4118位↑◎

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »