« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

そうか!

_216

「おんも」なんて、言わないから

めめは知らないよね・・・

なので、「ぽぽちゃん、おもいおもい」と言ってます( ̄~ ̄;)

今日幼稚園(正確には幼児園)の

制服(うちは体操着が制服(;´▽`A``)を

もらいました(o^∇^o)ノ

めめは思いのほか気に入ったよう(^▽^)/

かばんを背負い、帽子をかぶって

とんたんに「どお?にあうでしょお」

と言ってました(;´▽`A``

まだ、オムツがとれないから、行けるかなぞ・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

1日1クリック有効☆  ◎只今52/4105位◎なかなか難しい(゜◇゜)~

| | コメント (7)

2007年1月30日 (火)

いいよ~

_215

怒り口調で散々いっときながら

それかよっ!!

ショックを受けることが多い今日この頃

そう言えば昨日寝言で

「おみみそうじ~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。」

と言ってました・・・

昨日、お耳掃除をしようとしたら、

綿棒のケースをひっくり返すから、

怒って「もうっやらない!!」

と言ったのが相当こたえてたのかな・・・

メメマミはやらなかったけど

とんたんがやってたのになあ~

にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

◎只今45/4095位◎

| | コメント (3)

2007年1月29日 (月)

芸術家

_213

奥がふかいわあ( ̄~ ̄;)

全然おへそに見えないところに

芸術性を感じるきがする・・・

気になるおへそ↓

_214

おへそフェチ???こっちも

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(o^∇^o)ノ

只今43/4083位☆

| | コメント (4)

2007年1月27日 (土)

相変わらずキビシイ・・・

_212

真実を追究するあまり、こんな事に・・・

へこむわあ(/ー ̄;)

この他にもピースすると

「2さい、おそろいだねえ~」

バージョンもあります( ̄~ ̄;)

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックお願いします(o^∇^o)ノ

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

ぐいっ!

_211

めめはよく聞こえないふりをするから

メメマミがこれ↑するのよね( ̄~ ̄;)

顔を自分の方にむけるの!!

例のごとくすっかり移ってます・・・(≡д≡)

メメマミの気分が少しはわかったかしら???

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックお願いします!!

只今33/4048位↑いつもありがとうございます(^▽^)/

| | コメント (4)

2007年1月24日 (水)

今日の2歳児~しまった

_210

泣きながら「おしっこしてくれ!」と言われたのは

産まれてはじめてですよ(≡д≡) ・・・

トイレの水を流したくて言ってるんだけど

脱ぎ着しにくいデニムだったので

とってもめんどくさいし、

もう出ないし、水もったいないし、

こう、「きー!!」とこられると

思わずファイティングポーズで受けてしまうのね(-ω-;)・・・

これがどうなったか・・・知りたいですよね?

結局、メメマミがズボンを脱ぎ

するふりをして、

「ね?出ないからしかたがないの」

みたいな感じで、納得してもらいました(ノ_-;)ハア…

初めからそうすれば良かったよ・・・

全然ひかないし、ごまかしもきかないから( ̄~ ̄;)

余計な体力使いました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(o^∇^o)ノ

只今38/4022位☆

| | コメント (7)

2007年1月23日 (火)

ディズニーにて

_209

最近全部、「じょうじょうシール」ですわ・・・

土曜日のおかあさんといっしょが大好きなんです(ノ_-;)ハア…

みんな服にはったりして楽しんでるのに

おでこかよ!!!

もうすっかり皮脂(ケラチン?)で付かなくなったよ・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリック有効☆

ポチッとお願いします(o^∇^o)ノ只今37/4010位!!

| | コメント (3)

2007年1月22日 (月)

やっぱり・・・

_208

はい!!こらは私ですΣ(゜口゜;!!!

早速マスターされましたね・・・

でも結構前にふざけて言ってたんだけど

すっかりインプットされたようです・・・( ̄  ̄;)

前に言った事も要注意!!

もう手遅れだけどね~(ノ_-;)ハア…

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!!1クリックお願いします(^▽^)/

只今31/4000位↑☆

| | コメント (3)

2007年1月21日 (日)

教育しなければ・・・

_207

返事がね、「あぁ?」なのです(; ̄ー ̄A ・・・

子供とはいえ、ちょっと気分悪いよね( ̄~ ̄;)

そして、オナラするマネしますΣ(- -ノ)ノ !?

おしりを近づけて「ぷう~」って!!

おかしいなあ

どっちも(特に下)やってるつもりはないんだけど

やってるのかあ・・・( ̄  ̄;)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!!

1クリックお願いしますヽ(=´▽`=)ノ只今49/3984位!!

| | コメント (6)

2007年1月19日 (金)

昨日は

_206

「じーじぃらんど!?」に行って来ました(;´▽`A``

わかったかな???「おっさんらんど」じゃないです

ディズニーランドに行って来ました(^▽^)/

またしても?

昨日はメメマミととんたんの

結婚記念日だったもんで・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞ

ちなみに「ぴーぱーまん」は

「ピーターパン」のことでした( ̄~ ̄;)

1月は夜7時に終わっちゃうし、

エレクトリカルパレードもやってないので

とても空いてました!!

ぷーさん15分待ち!!

ぷーさんにはまっためめは

「ぷーさんのる~」と3回も乗りました(;´▽`A``

夜のパレードはなくても

昼のパレードは3回あるし

なんといっても今は「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」

小さい女の子がパレードに参加できるんです!

パレードの中の妖精と

プリンセスのダンスを一緒に踊ります

ここぞとばかりに

プリンセスの格好をした、

女の子たちがパレードに参加してました(^▽^)/

なので、ランド内はプリンセスだらけ!!

残念ながらめめは、いやがって

参加できまさんでした(w_-; ・・

もう少し大きくなったとき

また、やってくれないかなあ~

にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加中☆1クリックおねがいします(^▽^)/

只今55/3967位・・・休むときびしい(ノ≧ロ)ノ

ちなみにおとといは36位でした!ありがとうございます!!

| | コメント (7)

2007年1月17日 (水)

ごっこ遊び~店員さん編

_205

お金と商品をもらいました(;´▽`A``!!

太っ腹!!

こんなスーパーあったら

ぜひ行きたいもんですな~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

只今47/3949位☆↑↑ありがとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (10)

2007年1月16日 (火)

ごっこ遊び~お客さん編

_204

なんだかおかしいお客さん編

ママのマネ大好きだからね、

こういうの好きみたい

でも、完全じゃないんだよね(;´▽`A``

店員さん編につづく・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

どうもお正月休みを引きずってるようで・・・   只今50/3941位

| | コメント (14) | トラックバック (14)

2007年1月15日 (月)

今日の2歳児~こだわり

_203

こだわりははっきりしてて

絶対ヽ(*`□´*)/ヽ(*`○´*)/!!

なんだよね・・・

混んでるときとか、ほんとごめんなさいって感じで・・・

2番目の物を取るのは

やっぱり私の行動みてるから???

確かにやるけど( ̄~ ̄;)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ1日1クリック有効☆ ◎只今49/3933位◎

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

こんな感じ!!

最近めめは「じぶんで~」に

「あっ」がついて

「あっじぶんで!!」

になってます(; ̄ー ̄A ・・・

こんな感じ↓↓↓

_202

そうそう、こんなんで( ̄ー ̄;

歌舞伎調に言ってもらえれば!!

ちょっと言ってみて!!

おかしくて張り合う気がなくなります(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(o^∇^o)ノ

只今40/3926位☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

あれか?

_201

知ってるかな?しってるかな?

NHKの「わたしのきもち」の中に出てくる

「うえだくんとしただくん」

これで、困った時の考えるポーズなんだけど

気付いたら1人でやってました(;´▽`A``

なにか、考え事か?!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/1日1クリック有効!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

新しい服

ばあば(メメマミの母)から届きました(o^∇^o)ノ

ぽぽちゃんのおニューの服。手編みです(ノ´▽`)ノ♪

なかなかかわいく出来てますヽ(*^^*)ノ

めめも一発で気に入り、早速着ていた服をむしりとり

着替えさせていました。(正確にはメメマミが・・・)

かわいい服をもらったことで、またお世話遊びが楽しくなったようです。

めめもベストと帽子を編んでもらいましたが

帽子を3日で失くしました(≡д≡)

かわいくて、気に入ってたのに・・・

いつの間にか、いろんなものが無くなります!(▼□▼メ)

これはめめの初めての水彩画

絵の具デビューしましたヽ(*^^*)ノ

お友達がやったのをブログで読み

お!うちもやろー“o(* ̄o ̄)o”♪とチャレンジしました

準備したわりには、早く飽きてしまいがっかりo(´^`)o

ちなみにこれは「はらぺこあおむし」だそうです(^ー^)ノ

今通ってる英語の教室で読んだお話を、次々好きなってます

「はらぺこあおむし」

「かいじゅうたちのいるところ」

「ぐりとぐらのおきゃくさま」

持ってないのは図書館で借りてかりて読みかえしています

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

小姑

_200

結構いるよね、小姑化してる2歳児(;´▽`A``

「水もったいない!」なんて

メメマミがいつもいってる奴ね(w_-; ウゥ・・

意味わかってるのかなあ

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックお願いします(o^∇^o)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月10日 (水)

いーなー2

_199

うれしくないぞ(⌒∇⌒;;)!!

前にもこんなほめかたされたけど(⇒こちら)

なんでそこなの???

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックポチッとお願いします(o^∇^o)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年1月 9日 (火)

お兄ちゃん

_198

相変わらず、若い男性が好きなめめです(;´▽`A``

ただ最近変わってきたのが

少し、恥らうようになったような(* ̄∇ ̄*)

気になって、近くにいるんですが

照れているのがわかります♪(* ̄ー ̄)v

控えめながら、強引に一緒に遊んでました♪

とんたんには遠慮なく、思ったままに

ぶつけてる感じです(; ̄ー ̄A ・・・

ちょっと落ちこんでるかも(≧◇≦)!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(o^∇^o)ノ1日1クリック有効☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

めめ語辞典~言っちゃだめ!編

_196_4

_197_1

とんたんにはいいとしても(よくない?!)

知らない人にも毒はかないでぇ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

めめには悪気はないんですが・・・

相変わらず、変な言葉ばかりよく覚えます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックするとポイントが入ってランキングがアップします(o^∇^o)ノよろしくおねかいします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

今日の2歳児

_193 _194

今日の2歳児 

ついにカテゴリー化されました!!

って、全然うれしかねーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

文章だけじゃ、伝えるの下手なので・・・

ここで愚痴ってストレス発散させてくださーい!!

また、同じような体験あるかた、

ここにもいるので、安心してください(^▽^)/

コレ↑は、時間ない時にされると

ほんと、まいります・・・( ̄  ̄;)

うちはほぼ毎日開催されてますけど(;´▽`A``

年末年始も休まず開催!!

気持ちに余裕があるときは、何とかこらえて

テンション上げて乗り切れるんですが

余裕がないときは、考え方もとってもダークになって

しまいます・・・

テレビで見る「子供に手をあげちゃう母親」

の気持ちがなんとなくわかるな~と

考えちゃったり!Σ(▼□▼メ)(さすがにそれはしないけど)

そんな時は少し離れます。

トイレとか、押入れ(今も入るの)とか

で、少し落ち着いてみると

またテンション戻せるので

これで乗り切ってます!!

とってもダークな話ですみません(w_-; ウゥ・・

でも、大好きで大切なので

無意識にがんばれます(^▽^)/

あと、漫画にしよーっておもうと

おかしく見えてくるし≧(´▽`)≦

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(o^∇^o)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

いーよー

_192

だいたい見当はついてたよ・・・

驚かないさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

なぜかよく聞いてきます

「これ、はべていい?」「これ、やっていい?」

たいがい勝手に返事してやってますけど

(もしくは無言で続行☆)

きっとメメマミが聞くからかな?

だってうるさいから!! o(*≧д≦)o″))

ドア閉めたり勝手にするとすごい勢いで怒るし

食べたりした日には・・・!!

しまいには「せっかく、したかっかのに~」と

愚痴られるし||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

やっぱり、驚きの行動だらけカモ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックするとポイントがついてランキングがアップします。

ポチッとお願いしますヾ(@~▽~@)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

うちの正月は・・・

_189

_190

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

さて、みなさま、お正月いかがお過ごしだったでしょうか?

うちはこれでしたΣ(゜皿゜)↑↑↑

私の実家に帰省中、茨城の寒さが身にしみたのか、

38~39度の熱をだしてました(≡д≡)

お正月だし、とりあえず市販薬を飲ませようとするものの

断固拒否!!!

早めにこっちに帰ってきて救急に行ったんですが

「風邪」だそう、熱は疲れかな?ってな感じで( ̄~ ̄;)

ようやく今日は熱も引いてほっとしましたが

なんかどっと疲れたお正月でした(/ー ̄;)

昨日はとんたんもいたので、

めめがお昼ねした時に「ららぽーと」に走っている

私がいましたホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

息抜きに・・・

でもサンリオの福袋をめめに買ってましたw( ̄△ ̄;)wっ!

おまけ↓

_191

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックお願いしますo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

祝☆2007

_188

_176

_176_3

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆おめでたついでにポチッとお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »