« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

やさしいネー

_187

、、

、、

今年もあとわずかですね(^▽^)/

明日は忙しくって更新できるかな???

とりあえず、今年最後のとんたんいびりを

ご堪能下さいペコリ(o_ _)o))

1年ってあっという間ですね。

めめもずいぶん成長しました(^▽^)/

たくさんのお友達もできて、めめも私も

とても楽しい1年でした。

つらいこともあったけど、みなさんのおかげで

乗り切れましたヽ(*^^*)ノ

ブログでも、コメントを頂いて、またコメントされなくても

遊びにきて下さって、とても励みになりました!!

ありがとうございます!!

そしてまた来年も、

めめとメメマミととんたんをよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

突っ込まずにはいられない!!

_186

、、

、、

他にも突っ込みどころ満載!!

「お茶でないよ!!」とか

「っていうかおっぱいもでないから!!」とかね( ̄~ ̄;)

まあとんたんにも聞くぐらいだから・・・こちら

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

クリパのあと

_185

まだまだ引っ張るクリスマス☆

さすが子供!!信じることに関してはピカイチ☆

と言っても、そこまでサンタを理解もしてないと思うんだけど( ̄~ ̄;) ウーン

でも、ママやとんたんの「買う」とは

違うものだってわかったみたい(^▽^)/

子供の心は奥深い(⌒^⌒)b 

年末、大掃除大変ですよね(-ω-;

レンジの換気扇の中!!(ドラムだったり、羽だったり)

みんな掃除するんですよね???

ちょっと拒絶して今にいたってます・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

只今24位!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月26日 (火)

クリパ報告

Photo_5

まだまだクリスマスネタ

いかせていただきます!!

来年では遅いので・・・

23日に4家族でクリスマスパーティーをしたんですが

とんたんだけ仕事で遅くなるのを利用して

サンタになってもらいましたヽ(*^^*)ノ

サンタのなりきり仮装はとんたん自らあみ出したもの

誰もここまでしてるとは思ってませんでした(;´▽`A``

そして、子供もサンタと信じきったよう(ノ´▽`)ノッ♪

あとからとんたんとして登場してきたとき

めめは興奮して

「サンタさん、きたの!!もらったの!!やったー!!」

と、とんたんに報告してました(^▽^)/

とんたんも、やった甲斐があったってもんですな~ヽ(=´▽`=)ノ

プレゼントなどの準備、素敵なパーティ使用のお部屋、おいしい料理、フルーツ、

ありがとう☆

ママさんたちおつかれさまでした(^▽^)/

にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加中☆只今24位!ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

ポチッとお願いします。励みになります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

☆クリスマス☆

今日はとんたんの両親を招いて、クリスマスパーティーをしました

これ↑↑↑わたしからのプレゼント(^▽^)/

アンパンマンケーキヾ(@^▽^@)ノ

力作!!!

でも結構、簡単なんだけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンジはホットケーキミックスを、炊飯器で炊いて作ったもの

ほっぺは市販のゼリーのもとをカップのそこで丸くつくって

目、まゆ、くちはようかんをきっただけ

半分にきって、生クリームといちごをはさみました☆∮。・。・★。・

すごい立体的にできましたヽ(*^^*)ノ

もちろんめめは大喜びでした!

鼻のゼリーをそのまますくって大満足でした(*´∇`*)

ちなみに、うちのサンタさんからは

「となりのトトロ」のDVD

反応は微妙・・・

枕元に置いてみたけど

朝、機嫌のわるいめめはプレゼントを見ても

「なに、これ」って感じで( ̄~ ̄;)

機嫌が直ったら、理解して喜んでました・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリック有効。ポチッとお願いします(*゜▽゜)ノ

励みになります!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年12月24日 (日)

忘れた!!

_183

,

,

気にしない時は、出来てるんだけど

いざやろうとすると、わからなくなったみたい・・・( ̄  ̄;)

☆今日の2歳児☆泣きたくなるほど頭にくる

最近服をきせるのに一苦労!!

着る服のこだわりから始まり

自分で攻撃で、なかなか服をきない☆=>=>=>(+_+。)

自分でというくせに、着ようとしない↓

無理に着せるとカンシャク起こして脱ぐ↑

の繰り返しでうちから出る前につかれます(w_-; ウゥ・・

しかもパーツごとにこれがある(シャツ、ズボン、靴・・・)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月22日 (金)

なぜ(-""-;)

_182

SM○Pの中居くん?!

知ってるかな?知ってるかな?

中居くんが前髪フーってやるクセがあったんだけど

コントとかでもしてたやつ。

それと、同じw( ̄△ ̄;)wっ!

「だめ!!!」(否定好き!)って言った後に

「ブー!!!」と言いつつ、前髪を吹くの(*≧m≦*)ッ

いつの間にやら、やるようになってました。

お近くの方は気にして見てみて!!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!!1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

完全否定!

_181

ゲンコツ山完全否定ですΣ(゜口゜;

最近はいつもそう。

なんでも否定されます( ̄~ ̄;) ウーン

例えば、「これ、ゾウさんかな?」と聞くと

「ちがう!!ぞ、う、さん!!ねっ」

と言い直されたり・・・

第一声が「ちがう!!」

なんです・・・( ̄  ̄;)

これも、こだわりなんですかね・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

Hっちゃん・おまけ

_180

大好きだけど、大事にしない・・・

すっかりこの事忘れてたけど、Hっちゃん本人から

申告がありますて(;´▽`A``

ありがとう!!描き逃すとこだったわC=(^◇^ ; ホッ!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

Hっちゃん2

_179

メメマミ、反省しました・・・

起きてるとうるさいから、今のうちとか思って

そそくさ出かけたけど、ちゃんと説明して行けば良かった

大好きなHっちゃんが帰っちゃうんだから、

うるさくても仕方ないよね。

それより、起きたらいなかった悲しみをかんがえたら(=;ェ;=)

ちゃんと「バイバイ」させてあげればよかった

何か言われるだろうな~って思いながら

帰ったけど、こんな悲しい顔で

こんな風に言われるとは(´;ェ;`)ウゥ・・・

実家から帰ってくるときや、じいじ、ばあばが遊びに来た時

元気に「バイバイ」って言ってたけど

それはちゃんと意味を理解していってたんだって

わかりました。

その時は「ばあばいたね~」「遊んだね~」って

楽しそうにいうけど

今は「もっと遊びたかったの」っていまだに言います

悲しいって思いも理解して、また成長しためめでした

しんみりしちゃいましたが

Hっちゃんまたのお越しをお待ちしてまーす!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリック有効。ポチッとお願いします。励みになります(^▽^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

Hっちゃん

_170

とてもうけてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

応援するのがすきなんですヽ(*^^*)ノ

初め、救急車とか、消防車を応援してたんですが

今じゃみんなを応援してます(;´▽`A``

大好きなHっちゃんが遊びに来てくれて

めめのいろんな一面が見えたので

もう少し続きます(^▽^)/

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆只今24位!ありがとうございます(^▽^)/

ぜひぜひ、1クリックお願いします(*´∇`*)

| | コメント (5) | トラックバック (26)

2006年12月16日 (土)

クイズ

祝☆20000アクセス突破ヽ(*^^*)ノ!!

総アクセス数が超えました!

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

またまた、遊びに来てくださいねo( 〃゜▽゜〃)ゝ!!

今日はクイズです!!

次のうち合ってるものを線で結びなさい

_168

べいべーは昔載せたヨヽ(*^^*)ノこちら

これが答え!

_169

、、

クリームはなんとなくわかるかな?

「がつんがつん」はナンデダロ(w_-; ウゥ・・

たぶんメメマミが「がつん!がつん!」って言いながら

遊んでたのね・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月15日 (金)

エレベーター

_167

、、

なんていいこヽ(*^^*)ノ!!

って感じですが

なかなか扱いにくい☆=>=>=>(+_+。) ガーン

2人の時や、お友達や、少人数ならいいんですが

大勢のっててもやろうとするからたいへん!!

小さいからすり抜けて、ボタンの前キープ!

メメマミと離れるし、何押してるかわかんないし、

小さな親切、大きなお世話になってるよー(≡д≡)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/励みになります!!

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2006年12月14日 (木)

できるママ

_165

、、

何言ってるか、わからない会話(たぶん宇宙人との交流)

で返されるとは・・・

言ってる意味はもう理解出来てると、思うんだけど。

ほんと、話聞かないし、怒っても笑って返すし

怒って「こらーっ!」なんて追いかけたら

本人追いかけっこと勘違いしてますから・・・( ̄  ̄;) うーん

声も枯れるって話ですよ・・・

しゃべるのって、体力要りますよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

昨日、載せるの忘れました!!

おっさんの原点⇒こちら

いつから「おっさん」になったのかしら・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリック有効。

クリックしてもらえるとうれしいですヽ(*^^*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

なぜか・・・( ̄  ̄;)

_163

なぜか、おっさん好き(≡д≡)

すぐ、みつける

めめにはキャラクターの1つなのかも

ミッキーとかと同類?!

決して悪気はありません(~ヘ~;)!!

でも、ほっとくとこんな・・・?!

_164

近いよ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

いくら「さん」づけでも失礼だよね!!!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ねぞう

_161

とんたんもめめも寝ぞうが悪い!!

みんなそうかな?

でも一緒に寝てるんだったら

起きて、ふとん直してほしいんだけど!

とんたんは1度寝たら起きないので

無理な話ですが・・・

頭、フトンかけてても、意味ないし

むしろ苦しいだけΣ(゜口゜;!!!

「メメマミのつぼ」が「週間ココログガイド」で紹介されましたヽ(*^^*)ノ

⇒こちら

2歳なのに3歳になってるけどね・・・

良かったら見てくださ~い(^▽^)/

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックするとポイントがついて、ランキングが上がります(^▽^)/1日1回有効☆

ヨロシクお願いします<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

水たまり

_160

,

絶対!絶対!!

メメマミもいびられてるよね?!!

なぜ、水たまりに挑むように言われたのかは

不明(≡д≡) !!

カンベンしてくださいよお~( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆

1クリックすると、ブログ村のサイトにとんで、そのアクセス数がポイントになります!!

クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

めめ作品

メメマミ風邪を引きまして・・・

今日はめめ作品を展示しますヽ(*^^*)ノ

↓クリスマス①

ツリー  なぶり書き  おばけ

ツリーは画用紙のツリーをつけた紙に

飾りを好きなように付けてもらいました

のりで付けたので、2人ともベタベタ(w_-; ウゥ・・

おばけはめめが自分でそう言ってたので

福笑いのように、目や口のパーツを付けましたヽ(*^^*)ノ

手が頭から生えてるところが、おばけかな

↓クリスマスツリー②

①と同様ツリーに好きに貼ってもらいました(^▽^)/

今度はシール!

簡単に思いのままできて、こっちのが良かったみたい

これは、お友達と一緒に作りました(*´∇`*)

同じ材料なのに、それぞれ違ってて面白かったです♪

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆

1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ルール

_159

「ザブトンから出ちゃだめで

みんなで踊る」

という」ルールだそうです(; ̄ー ̄A ・・・

謎だらけですが

楽しそうでなにより

そういえば、自分も子供のとき

おかしなルール決めて遊んだっけ!

「この線から外のでると

サメに食われる~」

みたいな・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆

1クリックお願いします(^▽^)/励みになります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

いいな(*´∇`*)

_158

ずれてるΣ(゜口゜;

かかと?!か、か、と、だよねΣ(- -ノ)ノ エェ!?

昨日のコメントで、2歳児は反応するところがずれてるね~

なんて 頂いたんですが

ほめ言葉も、ずれてました(w_-; ウゥ・・

☆今日の2歳児☆泣きたくなるほど頭にくる

きる物すべてに こだわりが!

靴、コート、パジャマ、オムツまで!!

オムツにいたっては

丸出しで、オムツをオムツ入れからすべてだし、

並べて、「どれにしようかなあ~」って

ケツッ!!!  失礼しました・・・

なんにしても時間がかかって困ります(w_-; ウゥ・・

ふと、気付く!

こんな、言われるままでいいのか?!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリック有効☆ポチッっとお願いします(^▽^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

叫び!!

_157

ほんとにすごく叫んででΣ(゜口゜;!!

何事かと思いましたヨ・・・

めめには一大事だったらしい(ノ_-;)ハア…

アン○ンマンの元気になるシーンが異常にすきなめめ

ダイタイ他のことも、「こんな事で!」って言う事で

騒いでます・・・( ̄  ̄;)

なんか引っかかって取れないとか

で、みーみー小さい声で何か訴えてる時のが

一大事だったりして

ジムからおちて、挟まってたり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

場に合ったリアクションをお願いしまーす(≡д≡)

☆今日の2歳児☆泣きたくなるほど頭にくる

最近ちょっとコツをつかんだわ!!!

◎寝起きは機嫌悪いので、話をして機嫌を取る

◎掛け布団はこだわりがあるので慎重に

◎お風呂は出るときは必ずスイッチを押してもらう

◎お風呂を出るときは自分で湯船から出れたように装う

◎エレベーター等ボタンは押してもらう

今のところこんな感じで気をつければ( -.-) =зフウー

でも急いでるときとか、我慢できないよお~(_TдT)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリックお願いします!!励みになります

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ほのぼの

_156

どんどん、いろんな発想するようになるんですね(^▽^)/

ヘタすると、大人より豊かカモ!

大人は雲は雲にしか見えないですもんね。

自分が大人になってたんだなあ~と(当たり前だけどなんか・・・)

つくづく思いました( ̄~ ̄;)

頭がかたくなってるよお(≡д≡) ガーン

関係ないけど、ジャニーズみるとなんか恥ずかしいし

はやりの着こなし(ズボンの裾をブーツにいれるとか)は

落ち着かなくて、やってみたいのに!!無理だったりΣ(゜口゜;

はぁ~大人になったなぁ(w_-; ウゥ・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆只今29位!

1日1クリック有効☆ヨロシクお願いします(^▽^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »