« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

皇帝ペンギン

_155

つくづく、言葉使いが問題です(ノ_-;)ハア…

私も昔から、日本語ヘタだからなあ・・・

でも、大人のまねして、言ってるのっておもしろくって

つい まねさせちゃったり≧(´▽`)≦

でも、よく覚えていて 

次の日とかに出てきたりします(;´▽`A``

そうそうタイトルにまでなってるのに皇帝ペンギン

以前ブームになった映画で

ペンギンのドキュメント映画です

ずーっっっとペンギンしか出てきませんが

めめは大好き(^▽^)/

また、結構感動するんですよ!!

ペンギンってエライなあって思いました。

気になる人はぜひ見てみてね☆彡

愚痴タイム↓

☆今日の2歳児☆泣きたくなるほど頭にくる

お風呂で エイエン 超音波

お風呂ぐずりはエコーがかかって3倍脳に響きます(≡д≡)

今日の地雷はお風呂のスイッチを押したかったのにっ

メメマミがあげてしまったところから始まりました☆=>=>=>(+_+。)

気が付いた時はもう遅い!!!

速攻 我を忘れますから!!

湯船から出ないわ、泣き声は超音波だわ

クラクラしたよ・・・ウゥゥ。。。(ノ^T)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆20位代に帰りざきましたヽ(*^^*)ノありがとうございます。1日1クリック有効!お願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

めめの!

_154

やった!やったよぉ~w( ̄Д ̄;)w!!

(♪初めてのちゅう~より)

なんだかんだいっても、めめは

とんたん大好きってことですなヽ(*^^*)ノ

最近「2歳児のこだわり」の影響で、イビリもパワーアップしてて

しょげ気味のとんたんでしたが

元気100倍!になりました(^▽^)/

↑単純?

めめの「あめとむち」にやられてます(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリック有効!お願いします(^▽^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ちょっと!

_153

ちょっとわかりにくかったかも?

お笑い好きのとんたんが

めめに突っ込んでるとこでした・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このちょっと!も言ってんのよね、あたし・・・

あと、突然「超寒い~」とか言い出すから

気をつけなくちゃね・・・( ̄  ̄;) 言葉使い

↓愚痴タイム

☆今日の2歳児☆泣きたくなるほど頭にくる

お昼寝あとに、ゴロゴロしてたとき

ふとんをかけると言うのでマリーちゃんのひざ掛けをかけたら

「ちがうー!!」

と、いつもの泣き叫び・・・

押入れのふとんを「これ?これ?」と

出していっても全部「ちがう!!しまえ!!」

もーわからなくて、抱っこして連れて行って取ってもらったら

マリーちゃんのひざ掛けを取った

っっっ(゜ロ゜;)エェッ!?

1番先に渡した奴じゃん||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中!!1日1クリック有効☆お願いしますヽ(*^^*)ノ

励みになります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小芝居

_151

めめのお風呂アイテム「みなさん」

ボール状の入浴剤に入ってるおまけです

これで小芝居するのが日課です(;´▽`A``

たくさんいるので、めめは

「みなさーん」とよんでますヽ(*^^*)ノ

↓みなさん

そうそう、日曜日はとんたんの誕生日でした!!

すっかり書くのわすれてて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おめでとう!!

遠いとこから「とんたーん、おめでとうー」

と言ってくれたママ

ハッピーバースディを歌ってくれたママ

ありがとうございます(^▽^)/

とんたんも、いつもより多くの人に祝ってもらって

とってもうれしそうでした(o^∇^o)ノ

おまけ↓

_152

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリック有効!ポチッとおんねがいします!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

原因はΣ(゜口゜;

_147

気付いてない様なんで

一様いっときますが

原因は ちみだから(≡д≡) !!

でもあるよね?あるよね?

本人気付いてないけど、

ものすごく痛い一撃 加えられるのΣ(゜口゜;

頭突きで口の中切れたり・・・Σ(>д<) イテッ!!

あの、躊躇のないパワーはおそろしい・・・

ここからは愚痴タイム!

☆今日の2歳児☆泣きたくなるほど頭にくる

土曜日、めずらしくご機嫌でリビングまで起きてきて

そんなぐずることなく、いい子にすごしていたら

夕方から発熱しましたΣ(゜口゜;

39度超えてるよ!!

前日にうったインフルエンザの予防接種が原因らしい・・・

今は熱もさがり、元気もいつもどうり

いやっ!いつもより甘え&こだわりがひどい!!!

何してても、となりに座れだの、こっちきてだの

半切れになって、泣き怒ります~(((ノ`O´)ノ   

なかなか家事がはかどりませんでした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆おかげさもで30位代まで巻き返せました!!1日1クリック有効。ポチッとお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

_146

これ!

とってもかわいい(おかしい)のヽ(*^^*)ノ

このおしりのフリ加減がぁ(* ̄∇ ̄*)

腰使いがぁ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)LOVE★

メメマミは「おしりダンス」と呼んでます。

以前、書いた事あるラボ・パーティという英語教室で、

ノリノリのダンスをする歌があるんですヽ(*^^*)ノ

それの影響らしいんですが

上手に腰を振って踊ります♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

関連記事⇒こちら

今の流行が、自分のまわりに、ヌイグルミをちりばめ

「おどろー!おー!」と誘います(o^∇^o)ノ

とーってもかわいいんですが、これ、

片付けるの・・・私なんですけど・・・(≡д≡)

↓↓↓ここからはただの愚痴なので・・・( ̄~ ̄;)

☆今日の2歳児☆なきたくなるほど腹が立つ!

今日は朝からやっちゃってました☆=>=>=>(+_+。)

朝の支度中、ずっと足元で泣きまくり

なんだったんだろう・・・

メメマミがずっとキッチンにいるのが気にいらなかったみたい

とんたんの弁当もあるのにヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

お茶だ、おにぎりだ、スプーンだって・・・

朝からどっと疲れましたウーン (Θ_Θ;)

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1日1クリック有効!ポチッっとお願いします(o^∇^o)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

カシコイ?!

_145

「ズル賢い」と世間はいう・・・

さすがこういうのピカイチw( ̄o ̄)w !

どんな大人になるか、ある意味楽しみ

世渡り上手になってくれいU^ェ^U !

☆今日の2歳児☆

最近、すごいので書いて見ようかと・・・( ̄  ̄;) うーん 泣きたくなるほど、腹が立つ!

自転車から降りたくないと

駐輪場で大泣きする・・・

普段そんな自転車に執着っしてないのに、

1回下ろしたあと、自転車にすがりつき

も一度のる。

そのまま説得20分・・・

結局また自転車でマンションの周りをぐるぐる回り

やっとこ納得して、うちに帰れました(w_-; ウゥ・・

*ポイント*回ってる間に「帰りたいなあ~」と何度もつぶやいてました・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリック有効(^▽^)/お願いします!

いつも、ありがとうございます!おかげで30位代にまでもどってこれたよヽ(*^^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近は・・・

_144_2

我が強いって言うか、こだわりがすごくて

困ります・・・

これは、つい先日スーパーの前でのこと。

昼寝が早く終わったので

2人で公園に行って、

ゲーセンでウロウロも付き合って、

買い物も終わったし、バギー乗って!って

座らせたら・・・

のけぞって、「いやじゃあ~!!!」

下にゴロゴロして、軟体動物化して

抱っこもできない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

見たことあるよ・・・こういうの

お母さんとっても困ってるの・・・( ̄  ̄;) うーん

これだったのね・・・

結構好きなように遊ばせて付き合ったのに

この仕打ち(゜ロ゜;)?!

他にも、ドアの鍵、靴、服のボタン、エレベーターのボタン

パパッとやろうものなら

ものすごい切れます(ノ_-;)ハア…

家を出るのも一苦労。

ばっちり「魔の2歳児」化してます・゜゜・(×_×)・゜゜・

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックお願いします!ポイントが入ってランキングがアップします(^▽^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

おそろいマニア

_143

流行?口癖?

同じだ!!っていいたいらしい。

全部が一緒じゃなくて、1部、

ほんと色とか、形や

めめ基準で「おそろい」になってます

この前は、ご飯のとき

口の中にご飯を入れて食べているって

行動が「おそろい!」って

口の中見せられましたΣ(゜口゜;

まだまだ、続きそう・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!1クリックお願いします!ポイントがはいって、順位がUPします(^▽^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

いびり・・・その訳

Photo_2

いつも、めめが一方的にいびってるようですが

結構、とんたん、

こうやって、チョッカイだしてます(ノ_-;)ハア…

まるで

好きな子に意地悪する

小学生のようε=Σ( ̄ )

そうやって、やりすぎて嫌われるのよ・・・

このときは、めめに

「とんたん、悲しんでるよ~ 仲直りしようよ」

と、説得して

お互い

「ごめんね~」   「いいよ~」

で、仲直りできました・・・

家でまで、なんだかなあ(w_-; ウゥ・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!1クリックすると、ブログ村のサイトに飛んで、そのアクセス数がポイントになります。1日1クリック有効です。ヨロシクお願いします(^▽^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

お仕置き!

_142

そうかあ!!

めめを入れるのか(゜ロ゜;)ッ!?

どうりで、せまいし、中はいったら何にもできなかったし

出てくるとき、なんか恥かしかった・・・(/-\*)

でも、このときは結構きいて、

「ママ、できたよ、おかたづけ、したよ」

っと一生懸命訴えてました。

あんまりやりすぎると、利き目が減っていきますが

最近は、怒ると寝室にいって、ふてねします・・・

本気で寝ちゃうのΣ(- -ノ)ノ !?

現実逃避?!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!1クリックお願いします!!励みになります(*゜▽゜)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ラブラブした!

_141_1

お友達のうちに遊びに行ったときのこと!

同級生の男の子がいるんですが、

これまたとっっても意気投合したようで

2人で寄り添ってたり、2ケツしたり、

1つの物を2人でほしがったら

たいがい小競り合いが起きるのに

2人で、「ほ~ら、とってごらん~」とでも言ってる様に

笑いながら追いかけっこしてるんですw( ̄△ ̄;)wっ!

なんか仲良くて、笑えましたヽ(*^^*)ノ

同級生でも半年違いだからかもしれませんが

こんなほのぼの遊んでくれるなんて(^ー^* )フフ♪

メメマミが、「ラブラブだったね~」ってずっといってたので

帰ってからめめはとんたんに

「ラブラブした」と、報告してました( ̄Д ̄;;

もちろんとんたんは

「だれとーΣ(゜口゜;!!」

っと発狂してましたが・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリック、ポチっっとお願いします<(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年11月15日 (水)

あ、そーか

_140             

ジッポの オイルの缶を見ながら、いろいろ考えてたようです(;´▽`A``

火のマークがいろいろに見えて、結局とんたんにたどり着いたみたい。(T▽T)アハハ!

これなんだけど↓

携帯で撮ったから見にくいですが・・・

とんたんに似てると言えばにてる?!

最近、ひとりでしゃべって、勝手に納得してます(;´▽`A``

「あ、そーか」とか言っちゃって・・・

聞いてておもしろい~

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!!最近、下がりまくってちょっとショックを受けてますヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

これは、ちょっと

_138

このピチピチ!

やばいよ(TдT)

これ、つるつるは、もともとメメマミの服なんだけど、

もう かれこれ10年?!(゜ロ゜;)!?

改めて考えるとそんなに月日がたったのね・・・

「まだ着れる」でとっといたものだけど、

「もう着れない」

だった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

体重は変わらなくても、体型がね!!!

引力にかなわないってことですな・・・

お腹が小力よ・・・( ̄  ̄;) うーん

めめは一石二鳥って感じだけど☆

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします。ポイントが入ってランキングに反映されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ズーラシア

_137

どんぐりたくさん落ちてたので、

メメマミひらめいてみましたo(*^▽^*)o♪

土曜日に3人で横浜ズーラシアにいきました。

保険組合の健康ウォークと言うイベントに参加したんですがあいにくの雨(≡д≡) ガーン

今回もカッパを着ていきました。

いやあ~中はすごい広いね!!もうすぐ終わりかな~って思ったところがまだ半分だったり(゜ロ゜;)エェッ!?

森のような園内にたくさんの動物がいました(o^∇^o)ノ

雨の割には、みんな出てて近くに見ることがでくました。

めめの1番のお気に入りはぞうとオットセイでしたヽ(*^^*)ノ

オットセイは水の中をとても早く泳いでいて、それに釘づけでしたw( ̄o ̄)w !

ほんと木に囲まれているので

お散歩も晴れていたら!気持ちいいだろうなあ

めめも雨の中、がんばって歩いてたけど 大変だったね( ̄~ ̄;)

靴下濡れて、換えもなかったので

おみあげついでに買ってみました↓↓↓

ズーラシア

「オカピ」の足ソックス!!

オカピが気になったらこちら⇒ズーラシアHP

最近土日が忙しいですヽ(*^^*)ノ。

日曜は久々ライブにいってきたし、夜飲み会だったし♪

ライブは妹の誕生日プレゼントでしたヽ(*^^*)ノ

ダリといい、形には残らないけど

普段から、行きたいけど行けなった、

気持ちが溜まってたものに行けて

すごい今年の誕生日は充実していました(*´∇`*)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!!1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

そこまで(゜ロ゜;)エェッ!?

_136_2

そこまでするか!!親に。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

このときメメマミはいなくて2人だけでした

遊んでると思ってるんだよね( ´△`)、

「わーあけて~」とか言ってるのが楽しいかったみたい

こっちはいい迷惑なんですが・・・

このあとめめはとんたんをほっとき、

つるつるを持ち出してゴロゴロしはじめたそう(T▽T)アハハ!

まさに寝る体勢||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

必死のとんたんの訴えは届かず・・・

そのとき、テレビがクラシックになって、こわくなっためめは

とんたんを中に入れることにしたそうです(;´▽`A``

メメマミの時はまあまあ早く空けてくれましたよ。

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!!1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

×が難しい!

_135

どうやら、×の腕は、腕同士が貫通してると 思ってるらしい・・・( ̄  ̄;) うーん

何度やってもクロスせず、ガンガンぶつかってました。

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!1日1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

これも成長?!

_134

絶対捨てないってわかってるの!!

わかってるの!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

本気で捨ててやりたいけど、

貧乏性の私にはそんなことできないわ(_TдT) シクシク

玄関の外に出した事あるけど、全然効果なし・・・

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

最近は逆におだて攻撃にしてみた( ̄~ ̄;) ウーン

まだこっちのがいいみたい。

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックするとポイントがついて、ランキングに反映されますヽ(*^^*)ノ1日1クリック有効。お願いします!!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年11月 7日 (火)

静岡☆

話は前後しますが、4,5日と静岡に行ってきました!

毎年、とんたんの大学の時からの仲間と、その家族が集まる日があります。

めめは今年で3回目の参加。最初は2ヶ月でしたo(*^▽^*)

ある程度、動けるようになって、自我も目覚めためめ。

今回は・・・

_130_1

たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんのあとをずっと付いて行ってましたo(*^▽^*)o♪

でも、階段を上ったり降りたり、ほんと子供の体力って計り知れない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まだ1人で階段できないめめは、杖がわりにメメマミを連れまわしました(×_×)

_131_1

めめを仲間の1人と認めてくれて、

子供から見ても、もう赤ちゃんじゃなく、子供の仲間入りなんだな(*'ー'*)♪

やさしいおねえちゃんたちに遊んでもらって、うれしそう!!

ちょっと甘えてる時もありました(ノ´▽`)ノ♪

おねえちゃんたちと一緒だと、お風呂も楽しい♪

歯磨きだって一緒にしちゃうよ!

_132

寝る前に、元保母さんのおかあさんが手遊びと絵本を読んでくれました(o^-^o)

みんなの前で高い椅子にすわり手遊びをしたのが

とても気に入ったようで、椅子をもってきて

ずっと自作自演の歌と手遊びを、みんなに披露してました(;´▽`A``

もう、絵本読んでもらってるので、とっても邪魔だったけど・・・

こんなに楽しく、順調にすごしためめ。

でも楽しすぎたのか・・・

_133

寝せようとすると「おじゃあ(お茶)~おじゃあ~」とくり返し

お茶を飲んでは、寝るといい、

寝室に入ると、また「おじゃあ~」とぐずぐず・・・(゜_゜i)・・・

部屋の雰囲気がこわかったのか、

仕方ないので部屋の前で寝入るまでだっこで寝せました・・・

それでも、12時半は超えてたんじゃないかな?

楽しすぎると夜泣きしたりするし

うまく寝付けなかったようです。今回はつるつるも効果なし・・・(≡д≡)

でもまた次の日は大好きなおねえちゃんたちと遊んで

うれしそうでした(@⌒ο⌒@)b

もちろん帰りの車ではぐっすり!

夜はかわいそうだったけど、楽しかったってことかな?

来年3歳のめめは1人で走り回り、今度はメメマミがいなくても

好きに遊べるんだろうな~

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆今日も1クリック応援お願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年11月 6日 (月)

今日は

_128_3

もう一丁!!!

_129_2

そう!

今日はメメマミの誕生日o(*^▽^*)o♪

31歳の・・・

年取るのは仕方ない!!

気力は 衰えないように日々がんばっていこうと思います(⌒^⌒)b 

始めの「はっぴー ちゅうちゅう」は

「ハッピー バースディ ツゥー ユー」が変化したもの。

バースディ、まだ言えなかったね(;´▽`A``

今日は前から行きたかった「ダリ回顧展」に行きました。

いやあ、良かった♪♪(*´▽`*)ノ゛

好きな絵の本物が目の前にあるのって、なんともいえない感動がありました(⌒^⌒)b 

でもめめととんたんは大変」だったかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

始めは寝かせて入ろうと思ったんだけど、

上野の公園をぐるぐるしても一向に寝る気配はなし!!

ここで、はいっちゃう事に!!w(゜o゜*)w

「くらい、くらい!いぐう、おそと、いぐの~・゜゜・(>O<)・゜゜・。 !!

そういや、めめ暗いのいやだったっけ( ̄~ ̄;) ウーン

というわけで、とんたんとめめは退場していきました。

おかげで、わたしはゆっくり、じっくり見れたわけです(〃^∇^)o

ありがとう とんたん!!

出口で2人で花束をもってまっててくれました(ノ´▽`)ノ♪

とっても、有意義なひと時をすごせました!!

帰りにAOKIというスーパーに寄ったら、

花束とポイントカード100ポイントもらいました!!

ちょっとしたサプライズでうれしかったなo(*^▽^*)o♪

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆31歳に1クリック応援お願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

パレード

いやあ~昨日は楽しかったo(*^▽^*)oっ♪

昨日は地域の「ハロウィンパレード&コンテスト」があったんです     (^ー^* )♪

どんな風に楽しかったかというと

はい!こちら!どんっ!!↓↓↓

_127

オール仮装でございます 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

前回のパーティーからコスプレ熱が上がり、みんなでこんなになっちゃいまっした!!!

パレードは商店街を練り歩き、たくさんのおかしを袋に入れてもらい、大学の学園祭がゴールでした!

6人でこの格好なので、とても目立ってて、

道行く人は振り返り

どこともなく「かわいい♪」と聞こえ

プロバスケットチームの東京アパッチのみなさんにも「おかあさん、かわいい」とほめられ

大学生には「ママ~か~わ~い~い~」とバカにされ

これは大賞はいただきね!と思って化粧直しながら、コンテストの発表をまってました(;´▽`A``

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みごと落選↓

予想外。

でも楽しかったし、久々ちやほやされ、いい気分でした(⌒▽⌒)アハハ!

、、

そう、ブログを書こうと、チラシを引っ張り出してきたら

☆参加資格  小学生以下☆

(゜ロ゜;)エェッ!?

うちら資格なかったんじゃん!!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!かわいいコスプレにぜひ1クリックお願いします(T▽T)!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

ふざけて(≧ヘ≦ )ッ!!

_126

もーふざけすぎ(○`ε´○)プンプン!!

100バカにしてるよー

面白い以外、何者でもないわ・・・

見てる分には面白いけど、めめはいつもこんな感じ(≡д≡)

いっつもふざけてんの(ノ_-;)ハア…

超おこっても、ケラケラ笑ってるし。

怒ってる時笑われると、腹立つよねえ(●`ー´●)

どこで覚えたんだろう(w_-; ウゥ・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中(*'ー'*)っ♪1クリックお願いします!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »