« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

いけませんっ

_125

そうねっ食事中、いけないよね・・・

謝りながら登場するところが、意味不明ですが・・・

ご飯も食べさせてくれるのね(;´▽`A``

そうそう「つるつる」発見しましたw( ̄o ̄)w !

引き出しの奥に押し込まれてました(; ̄ー ̄A ・・・

おかげで今日はずっと話さなかったよ・・・( ̄  ̄;)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!!1クリックしてもらえると、うれしいですヽ(*^^*)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

おべんとっ

_124

最近おべんとっって言って、お皿に食べ物のおもちゃを乗せてくるのが流行ってるみたいだけど

靴下は初めてだね!!

私も勧められたけど、おことわりしときました・・・( ̄  ̄;)

そうそう、今、1番お気に入りのつるつるが行方不明(゜ロ゜;)!!

きっとめめがどこかにしまい込んでるはずだけど、みつかりませんΣ(T▽T;)

昨日は大騒ぎだったけど、今日は ないのを理解できたよう・・・

いったい何処へ・・・( ̄~ ̄;)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ハロウィン

ハロウィン週間って感じです(^▽^)/

先週のパーティに始まり、通ってる習い事(ラボ・パーティ)のパーティと今日は六本木ヒルズのパレードに参加してきましたヽ(*^^*)ノ

ラボ・パーティというのは、英語の教室です。唯一の習い事なんですが。こちら

英語といっても、めめのクラスは歌に合わせて歌ったり踊ったりで、リトミックのよう。楽しんで通ってます(^▽^)/

写真はそこでのパーティのもの。後姿でわかりずらいですが(;´▽`A``

仮装はみんな気合はいって見てるだけでも楽しかったです♪

「Trick or Treat !!」といっておかしをもらったり(めめは言えませんでしたが)

めめもとっても楽しそうでした!!夜8時に寝ちゃうぐらい!!w(゜o゜*)w

そして今日のパレードもブラスバンドの音楽に合わせてヒルズまわりをねり歩いて(バギーで)

めめは終始ご機嫌で、音楽に手拍子したり、手をふったりしてました。

明日もママポン主催のパレード&パーティがあるし、来週はこの街のパレードがあるし

まだまだ続くハロウィン熱!!

実はハロウィンやるの産まれて初めてなんですよね!わたし!!

子供ができていろんな行事に積極的になったなあ(^ー^* )フフ♪

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックしてもらえるとうれしいです(^▽^)/

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年10月27日 (金)

それは たぶん・・・

_122

自分で置いたんだよね?それ。たぶん

つるつる関連記事こちら

ママはなにもしてないよおw( ̄△ ̄;)wっ!

どうやら、つるつるをぽぽっちゃんに取られたと思ったらしい・・・

たまたまそうなったと思うけど

案外ぽぽちゃんの仕返しだったりして( ̄~ ̄;) ウーン

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックしてもらえると、うれしいですヽ(*^^*)ノ励みになります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

好きなの(゜ロ゜;)?

_121

ほんと、好きなの?

って感じですよ。

めめ、結構ぽぽちゃんに厳しいです( ̄~ ̄;) ウーン

これは、ちょっと前の話なんですが、このビデオ好きでしたね~

途中、ぽぽちゃんが持ち主より大きくなって体操したりして  Σ(・ωΣ(・ωΣ(・ωΣ(・ωΣ(・ωΣ(・ω・ノ)ノ

メメマミ的には、ありえない展開だったけど

めめ的には問題なかったようです。

見てたとき、1度もぽぽちゃん一緒しなかったなあウーン (Θ_Θ;)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックしてもらえると うれしいですヽ(*^^*)ノ  ポイントがついて、ランキングとやる気がアップします(*´∇`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

めめ遊び

_120

最近はほんと芸がこまかい!!

こんな 日常なのがばれちゃうわ(w_-; ウゥ・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックおねがいします!!励みになります(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

ひとり言?

_119

①「しー」と付ける(はべないしーは食べないしーの事)

②全部否定形

③ぽぽちゃんがぬがされる

④正座ができるようになった

以上今回のポイントです。

ぽぽちゃんや、いぬの抱き枕とよくしゃべってます(;´▽`A``

どこのうちでも、ぽぽちゃん丸裸にされてるけど

なぜ?お風呂?

今回テンプレートを制作してみました(^▽^)

見づらいかな?いかがかしら

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリック押してもらえるとうれしいですヽ(*^^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

やさしさ

Photo

まだ全然 肩コリコリなんだけどΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ?

やさしいねえ( ̄~ ̄;)   めめは・・・

ママがイタイ イタイ 言ってたもんね・・・

でも、すっっっごい久々の肩もんでもらえたのにΣ(T▽T;)!!

開放されたとんたんだけが うれしそう(w_-; ウゥ・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

親の心 子知らず

_116

ハッキリ言って 

前日 頑張りすぎて 

2時まで作ってたんですけど・゜゜・(>O<)・゜゜・。

子育てママの夜2時はきついよ~o(´^`)o

まあ 少しは予想してたんですが・・・

かゆかったかあ・・・( ̄  ̄;) うーん

コスプレ写真をちゃんと撮りたかったのですが

いまいちで(; ̄ー ̄A ・・・

まだ着る機会があるので 

その時になんとか撮りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

みたい!というコメントにお答えできればと

おもいます(*´∇`*)

まだまだハロウィンネタで楽しめそうですヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックしてもらえるとうれしいです(*´∇`*)

年賀状ソフトをお探しなら↓メメマミも参加☆

パソコン・カンタン年賀状〈2007〉亥年編―for Windows & Mac Book パソコン・カンタン年賀状〈2007〉亥年編―for Windows & Mac

販売元:エムピーシー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

わかる?

今日はお友達ファミリーとちょっと早いハロウィンパーティーをしました(^▽^)/

これ、なんだかわかります?

今年のめめの仮装は

「魔女の宅急便」の『キキ』にしましたヽ(*^^*)ノ

黒のドレスはとんたんのTシャツを改造したもの

ほうきはラップの芯とフェルト生地でつくりました

リボンもフェルトを切って頭にまいて

『ジジ(ねこ)』も手作りしました

がんばったかいあってなかなかかわいかったです(*´∇`*)

ママ パパもアフロやら はげヅラやら キラキラのヅラやらで

なかなか異様なテンションで楽しかったです(T▽T)アハハ!

にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加中☆                  1クリックおねがいします(*´∇`*)

ポイントが付いてランキングに反映します。励みになります☆

今日はもう一個うれしいことが(^▽^)/

以前に企業に送っていたイラストが売れて

このソフトに入りましたヽ(*^^*)ノ

著作権の関係でアップできませんが

もし年賀状ソフトをお探しならぜひ↓↓↓

パソコン・カンタン年賀状〈2007〉亥年編―for Windows & Mac Book パソコン・カンタン年賀状〈2007〉亥年編―for Windows & Mac

販売元:エムピーシー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

めめ発想

_115

また この展開に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まさかそうくるかっ!!って思いましたが(;´▽`A``

もうおっぱいは1年前にやめてるんですが、

最近回りに赤ちゃんがいることが多かったせいか

おっぱいを飲むマネをします。

ほんとに吸ったりはしないんですが、ちょっと口つけて

「うん!おいし!」といいます(-ω-;)。

外でやられるとこまるんですが・・・

それもあったのか、「お!おっぱいでたぞ!」

と勘違いしたようです。

やっぱりおちは とんたんがもってきましたが(; ̄ー ̄A ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆  1クリックしてもらえると、ヒジョウにうれしいです!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

そうだけど・・・

_114

こんなとこにも、変なこだわりがΣ(T▽T;!

ずいぶん更新が遅れて!!すみません<(_ _)>

ココログのメンテで結局3日間更新ができませんでした

(≡д≡) ガーン(≡д≡) ガーン(≡д≡) ガーン

ランキングが落ちてくのをただ見てるだけでした・゜゜・(×_×)・゜゜・。

お引越ししようかしら( ̄~ ̄;) ウーン

なにはトモアレ 再開できたので、みなさんまた遊びにきてね!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

勝手にランキング2

_113

めめ、Good  job('∇^d) ☆ !!!

やりました!とんたん!!

かろうじて1位の座をキープしました!!!

でも今から こんな小技ができるとは

何になるつもりだ???

それにしても とんたんのセツジツさが伝わってくるなあ~

(゜ーÅ) ホロリ

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!!1クリックしてもらえるとうれしいですヽ(*^^*)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

勝手にランキング

☆登場人物☆

とんたん

Hくん・・・最近めめの口からよくでる 男の子の友達

Sくん・・・引っ越してきた時から仲良しの 男の子の友達

               関連記事 こちら  こちらも

事件は突然おきたΣ(゜口゜;

_111

めめ 大失態!!

とんたんをHくんと呼んでしまった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

場をさっしたメメマミは

_112

だって気になるから(≧◇≦)!

まだ、小さいけどね、娘と恋バナ(?)したいし(/▽*\)~♪

ものすごい悩んでました (*/∇\*)

ほんとに話の内容が伝わってるのか、どうか微妙ですが

メメマミ的には

①Sくん

②Hくん

③とんたん

か?!

とんたんかなりのダメージ受けてました(;´▽`A``

この先どうするんだよ~w( ̄△ ̄;)wっ!

後半へ続く・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中!!1クリックすると ランキングのポイントが付きます。

よろしくお願いします!!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006年10月12日 (木)

教育2

_110

何がおかしいかって、これ、つい先日同じこといったばかり!!

ほんとよく覚えてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日、お友達親子と電車でコスモスを見にいった時のこと。

がんばって歩いてもらおうと、ベビーカーなしでいったんです。

めめはすぐ「だっこお~」な子なんですが、お友達と一緒だし行ってみましたヽ(*^^*)ノ

行きはなんとか楽しく歩いて、行けたんですが

帰り、もう疲れて いつもの「だっこお~」ダダ、ダダ(ノ≧ロ)ノ

その時のめめまみの声かけです。(説明長!!)

ああ、なるほど ポン!(。・_・)ノ=3 でしょ?

ちなみにワンワンの抱き枕 歩けないし

大きくってだっこもできませんから!!

わんわん抱き枕 ⇒こちら

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックお願いします!!

励みになりますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

教育(; ̄ー ̄A ・・・

_109

スパルタ!!

これもメメマミのまねかあΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

最近 まねされネタが多いですね(;´▽`A``

そのまねも日々上達しておりますw( ̄o ̄)w

まだまだ続く まねされネタ!!!

でも、毎日一生懸命怒ってる その内容は伝わってるようで よかった よかったε=Σ( ̄ )ホッ

それにしても ぽぽちゃんとんだ災難・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

励みになります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

あっ!

_106

鼻に指が!!女の子!女の子!

まったく日々下品になってく始末であります・・・

まあ自分で取ってくれるから、手間がはぶけますが

でも女の子だし!ところかまわずするし!

指しゃぶりすると、口と鼻とに指入ってるし!!

「だめ~(ノ≧ロ)ノ!」とさわぐと喜んでわざとするんですよね・・・

恥ずかしさが理解できるのはいつなんだろう(-ω-;)?

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!クリックすると順位に反映されます(^▽^)/

1クリックお願いします<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

めめ語辞典

_105

難しいめめ語!!ここ試験にでるから!!!

そして、いつの間にかスルーされてるし・・・

ほんと芸人向きだわ( ̄~ ̄;)

昨日まで茨城の実家にもどっていたので、

今日、ららぽーとにオープンしてから

初めていったんですが・・・

すごい混み過ぎΣ(゜口゜;

スーパーAOKIがあるんですが、入場制限したました!!

アトラクションなみ!!スーパーなのに(゜ロ゜;)!!!

と言う事で、ココは後日。

まだ入った事ないので気になりますが・・・

一応 主婦なので( ̄^ ̄) エッヘン(?)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックすると順位に反映します!!お願いします(*゜▽゜)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ポーズσ( ̄∇ ̄o)

_103_1

グラビア???

これも流行ってるみたいです(;´▽`A``。

ちょっと上目づかいで、手をかざし

「おっけー」のタイミングはめめ次第! 

2歳のポーズ(あの手が2歳って事)らしいです( ̄~ ̄;)

ピースの2歳はまだできないので、ピストルの2歳ですヽ(*^^*)ノ

時々ピースの方がしたくて、

「ママ 2さい やってー」と言います

で 私が無理矢理 手を押さえて ピースするんですが

手を離すと すぐ崩れるので よく怒ってます( ̄д ̄) 

一緒にポーズとらせられる事も多々あり、

めめと2人の部屋で 何にするわけもなく

ポーズをとるわけです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

_104

「おっけー」がでるまで・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中☆1クリックすると、ランキングに反映されますヽ(*^^*)ノ

お願いしますヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

めめ語

_102

なんのお話???

めめがよく、めめ語で話してるので、

ちょっとよく聴いてみましたヽ(*^^*)ノ

やっぱりわからなかった・・・( ̄  ̄;) うーん

なんか泣いてて?違ったみたい・・・?

こんな事いってるのも、今のうちだけなんですよね(^▽^)/

忘れちゃうから また注意して聞いてみようとおもいますヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中!!1クリックするとランクアップにつながりますヽ(*^^*)ノよろしくお願いします!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

自業自得?

_101

いつまで寝ているとんたんに制裁を!!

めめに時々絵本を読んでくれるんですが、

面白がって 適当に受け答えしてるから

こんなことに (T▽T)アハハ!

またしてもとんたんイビリに発展するわけです・・・( ̄  ̄;)

そう、サイドバーのカテゴリーに「とんたんイビリ」を作ったので

過去のイビリをご堪能ください<(_ _)>

とんたんも毎日仕事して、たまの休みにのんびり寝てても

文句言えないよねえ、わかってるんだけど・・・( ̄  ̄;)

“1人で楽して(≧ヘ≦ )ッ!!”って気がするのです

だって子育てに休みなんてないんだもん(≡д≡) !!

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中!!

1クリックお願いします!!アクセス数がランキングに反映しますヽ(*^^*)ノ

昨日総アクセス数が10000アクセスを超えました(^▽^)/ありがとうございます!!

1日100人以上の方に見てもらえて光栄です(ノ´▽`)ノ♪

励みに またがんばります!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

なぬΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !?

_100

壊れたから\(`o'") !!

もう閉まらないよお(T人T)

ついつい、面白いことや かわいいとこをマンガにしてしまいますが

結構めめさん 激しいです・・・(゜_゜i)タラー

最近はお友達と おもちゃの取り合いで 

手をはなせーとその子の手を噛んだり!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

食べたくないものをテーブルの下になげたり  ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

気持ちがね、あるってことだけど、

毎日怒ってるのも 大変なのよ・・・(;´д`)トホホ

ちゃんとわかってくれてれば まだ救われるんだけど 

何回もやるからなあ(≡д≡)

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆

1クリックすると、ブログ村のサイトに飛びます。

そのアクセス数で順位があがります↑↑↑

気に入ってもらえたら1クリックお願いします(^▽^)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

めめのヘルパンギーナは落ち着いたようですC=(^◇^ ; ホッ!

喉も痛くないようで、ご飯も普通のを食べてます。

でも、わがまま食べがまたΣ(゜口゜;

調節していかねば・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

(゜ロ゜;)エェッ!?

_099

どっかーん!! じゃなくて(゜ロ゜;)ッ!?

どっかーん!! じゃなくて(゜ロ゜;)ッ!?

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中!!只今21位!

1クリックお願いします(^▽^)/励みになります☆彡

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

先日 「熱がたいした事なくてよかったね」のコメントをたくさんもらったのに(w_-; ウゥ・・

まだおわっていなかった!!

  

そう、またヘルパンギーナだったんですΣ(゜口゜;Σ(゜口゜;Σ(゜口゜;  前回こちら

月曜日、ららぽーとでご一緒されたかた すみません!!<(_ _)>

みんな 元気かな(-ω-;) 心配です(T人T)

昨日は 熱も下がり 風邪の症状もでてない。

近くにオープンする大型ショッピングモール「ららぽーと」のプレオープンがあったので

ちょっと、軽くのぞいてみようと出かけました。

その間も普通におやつを食べて、お茶のんでました。

フラフラショップなどを見て、

“ハローキティのドレミファ島”というところにいきました。

ここはオープンしたら、子供30分500円 大人300円

とけして安くはないプレイルームですが オープン前で無料でした(^▽^)/

中はサンリオキャラがいっぱい!!

大きなボールプールや キッチンや お化粧や変身できるお部屋

盛りだくさんで30分じゃ子供は遊びたりないほど、(追加は子供15分200円大人100円)

めめも中でがっつり遊んでしまった(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも元気ハツラツ☆

もう熱のことも、知恵熱で片付けていたら・・・

お風呂上りから喉を痛がり出して(T人T)

先生もこの時期にかかるとは!!と驚いてましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !?

普通もうかからないんだけど・・・って・゜゜・(×_×)・゜゜・。

夏風邪だもんね(;´▽`A``

あまく見ないで、1回病院に行かなきゃと反省o(´^`)o

 病み上がりで連れ出した事も反省しました。

でも軽いみたいだし、早く治ってほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

新顔☆

_095_3

新しいプロフィールの画像ですヽ(*^^*)ノ

ランキングのブログ村やミクシィも変えようと思うのでよろしく(*゜▽゜)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!!

昨日の夕方から めめは熱をだしてしまって(ノ≧ロ)ノ

でも今日は熱も引いて、元気ももどりましたC=(^◇^ ; ホッ!

大事をとって 午前中はうちの中で遊ぶことに

2人で夏の思い出を制作しました(ノ´▽`)ノ

題して

「夏の思い出in那須~動物とのふれあい」

_096_1

ふれあい広場の作品!

間違えはどこだ???

はい!でっっかい犬が紛れ込んでますから!!

しかも 申し訳なさそうに・・・

この子はとんたんの実家の「いわじろう」というトイプードルでした

_097

これまた!

私 うっかりキリンを木の上においてしまいました(≡д≡)

真ん中にいる馬2頭は シマウマとロバ(だったかな?)の間に生まれためずらしい子

サファリの名物の1つです

_098_1

めめ作

もうここまでくると 芸術を感じるよ( ̄д ̄) 

もうライオンだかサイだか上から描きまくりですから・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年10月 1日 (日)

遊び

_094

日々 遊びに巻き込まれてます(; ̄ー ̄A ・・・

何でも遊びになちゃうんだねw( ̄o ̄)w ー!

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆アクセス数でランキングが上がりますヽ(*^^*)ノ1クリックお願いします<(_ _)>

この前近くに出来るららぽーとのプレパーティに参加しました。

立食パーティーで、参加した人も多いし、めめも一緒だったので、あたふたしてる間にあっという間に終わったような気がします( ̄~ ̄;)

でも、おみあげにワインを1人1本!!

すごいわぁ~ヽ(*^^*)ノ

で、このかぶってる袋がワインが入ってた袋!

見覚えある人いるよね(*゜▽゜)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »