« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

住民へ

_093

ランキング参加中↓

サイトのアクセス数がランキングに反映します。メメマミのランキングも見れますよ。

にほんブログ村 子育てブログへクリックお願いします!!

ちょっと前のことなんですが、2月ぐらい前かな?

成長が早くて、ネタが古くなります(;´▽`A``

何でも思ったことを、言えちゃうのが子供ですよね・・・

でもこんな場に合った(?)言葉をチョイス出きるなんて

っと焦りながら思ったものです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今は 初めての方には恥ずかしがりやで、エレベーターの中では 壁になってま(≧◇≦)

お友達と一緒だと飛び跳ねてますが・・・(エレベーター止まりそう!!)

2ヶ月でもどんどん変わっていくもんだなあw( ̄o ̄)w オオー!

メメマミも確実に年老いてるって事かアΣ(゜口゜;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月28日 (木)

キッザニア

今日は ららぽーと豊洲にオープンする「キッザニア」の見学会に行きました。

ここは日本発の子供のための“職業体験型テーマパーク”です。選べる職業は70種類以上(パイロット、看護士、消防士、ダンサー他)、お金を稼いで預金もできるそうw( ̄o ̄)w ー!

行ってはみたものの、すごい人!!プレオープンとあって、大人のが多そう・・・

しかもまだ2歳のめめは職に付けず、ニート状態(;´▽`A``

ママと離れて研修を受けなければいけないので、全然無理でした( ̄~ ̄;)

まだ早かったみたい(≡д≡)

でもお客さんとして、飛行機に乗ったり、町並みを楽しんだり出来ました(*´∇`*)

写真はパイロットのフライングシュミレーターを少しだけ体験したところ。

でも子供が制服を着て働いてる姿はかわいかったヽ(*^^*)ノ

見てるだけでも楽しかったな☆

「キッザニア東京」は10月5日オープン!

ホームページはこちら

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1クリックお願いします(*´∇`*)励みになります!!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年9月27日 (水)

またまね2

_092

  

ランキング参加中 ☆

アクセエス数がランキングに反映します!!気に入ってもらえたら、1クリックお願いしますo( 〃゜▽゜〃)ゝ!!

1日1クリック有効↓只今16位!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

にほんブログ村 子育てブログへ

とっても多いです!こういうの!!

メメマミが注意した事、そのまま覚えてて、ここぞとばかりにいうんです(;´▽`A``

このときは ブランコに1人で乗ってたので、「手をガシッ!っとつかんでね!!」っていってたんです・・・( ̄  ̄;)

「ママも~」で座らされ、注意を受けましたσ(^_^;) お手本つきで!!

やるなあw( ̄o ̄)w ー!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年9月26日 (火)

成長?

_091

ランキング参加中☆アクセス数がランキングのポイントになりますヽ(*^^*)ノ1日1クリック有効☆よろしくお願いします(^▽^)/ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ 只今18位!!ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

前に紹介したメメマミの技→こちら

またまた お下品で(;´▽`A``

すっかりめめもマスターして面白かったのに

最近こんな方向に・・・

こっちのが現実味があるけど( ̄~ ̄;)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

_085_3

ママポン秋号 発売中!!

保育園入園までの道、ママを癒すスポット、マタニティライフの歩き方の3大特集!

春号に続き、メメマミも イラストで参加してます!!

探してみてねヽ(*^^*)ノ

取扱店・定期購読など詳しい情報はこちら↓

ママポンホームページ

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年9月25日 (月)

でも好き

_090

これ、抱き枕なんです。

とんたんの・・・Σ(゜口゜;

めめが産まれる前に使ってたやつで、今は使ってませんが(;´▽`A``

景品でもらったやつだし、古いし、きたないし・・・

洗濯したり(洗濯機で豪快に)したら、耳がとれそうになったし。

もういいかな、って思っても、めめが結構好きなんです。

大きいの抱きかかえて、手を振らせたり、握手したりヽ(*^^*)ノ

ドアの隙間からいぬの顔をだして、

「ママ~いにゅ みてるよー」

と覗かせたりσ(^_^;)

まだまだ活躍しそうです(*゜▽゜)ノ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

_085_3

ママポン秋号 発売中!!

保育園入園までの道、ママを癒すスポット、マタニティライフの歩き方の3大特集!

春号に続き、メメマミも イラストで参加してます!!

探してみてねヽ(*^^*)ノ

取扱店・定期購読など詳しい情報はこちら↓

ママポンホームページ

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆1日1クリックお願いします。励みになります!!只今20位!

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年9月24日 (日)

とんたん日記

_085_2

ママポン秋号 9月25日   発売!!

保育園入園までの道、ママを癒すスポット、マタニティライフの歩き方の3大特集!

春号に続き、メメマミも イラストで参加してます!!

探してみてねヽ(*^^*)ノ

取扱店・定期購読など詳しい情報はこちら↓

ママポンホームページ

関連記事→こちら

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨日、ママポンスタッフさんの打ち上げに参加させて頂きましたヽ(*^^*)ノありがとうございました(*´∇`*)

夕方からだったので、初めはめめを連れて行き、とんたんに会社帰りにめめを迎えに来てもらいました。

ここからは そのときの事をとんたんに聞いた話です。↓

メメマミと別れたあと、メメマミが教えてくれた場所にはバス停がなく(≡д≡) 、

さまよいバス停を見つけ、ようやくバスに乗れました

_086

が、めめは大暴れΣ(゜口゜;

のけぞるし、ジャンプするし、頭ぶつけるし・・・(T人T)

ようやく着いたら

お気にいりのネクタイピンがなくなってましたΣ(T▽T;)

途方にくれながらも、めめとコンビニへ

_087

なんで寝てるの(゜ロ゜;)エェッ!?

しかもなに言っても動かない、「パンたべる?」「アンパンマンのガチャガチャする?」

全然動かずゴロゴロ・・・(/ー ̄;)

どうにか連れて帰り、寝る準備。

_088

腹巻拒否られ・・・怒られた・・・

とんたん大変でした(;´▽`A``どうもありがとう!おかげで楽しく過ごせましたヽ(*^^*)ノ

バス停がなかったことは、あとですごく愚痴られましたが、

「ママの大変さがわかった」と言ってくれました(ノ´▽`)ノ♪。

そうそう 寝る前にももう一度腹巻チャレンジしたら

_089

やっぱり拒否られたそう・・・

にほんブログ村 子育てブログへランキング参加中☆気に入ったら1クリックお願いします!!励みになりますヽ(*^^*)ノ只今22位!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

またまね

_084

これまた最近の口真似(;´▽`A``

そうそう よく言ってるよ。でもまさか言われるとは・・・

ほっぺはふくらませてないと思うけど・・・

ふくらませてるのかΣ(゜口゜;

もし見かけた方は注意して!!

ほんと親の鏡。(こういう使い方ではないのか?)

どきっとさせられます( ̄Д ̄;;

さっき大きいパンをあげたら、

「おっき~い!!、あ、でっかーい!!」

って言い直してました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

おっきいでいいんだよお~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

気をつけねば・・・でも無意識に出ちゃうんだよね・・・( ̄  ̄;)

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆気に入ったら1クリックお願いします!!更新の励みになりますヽ(*^^*)ノただいま21位

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006年9月22日 (金)

恒例のあと

_082

いたっっΣ(゜口゜;  痛すぎだよ・・・

毎朝恒例の「エレベーターまでお見送り」←こちら

とんたんが行ったあと、最近言います( ̄~ ̄;) 。

めめ、実は ここ とんたんの家なんだ・・・

また、とんたんいじめちゃったかしら?

でもこれまた 本人悪気はありませんΣ(; ̄□ ̄A 。

ちょっと使い方間違ったかなあ(-ω-;)

でもしっくりいってるよ(;´▽`A``

そして帰って来た時

_083

悪気なくそれ言って、喜んでるよΣ(゜口゜;!!!

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆クリックするとブログ村のページにとんで、それがポイントになります。気に入っていただけたら、1クリックお願いします ペコリ(o_ _)o))只今20位!応援ありがとうございますo( 〃゜▽゜〃)ゝ!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年9月21日 (木)

ブーム2

_081

これはみんなやってるかなヽ(*^^*)ノ2歳児の自分で!!

前は靴やズボンがはけなくて、半泣きでしたが、最近どちらもだいたい出来るようになりましたヽ(*^^*)ノ

この“じぶんで”結構使えて、おかたずけできない時、

「おかたずけ、自分で出来るかなあ?出来ないかなあ?」ときいて、私がかたずけようとすると、

自分でやる!!」と、出来るンだから、ママは手ぇださないで!!ってな感じでのってきます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まだまだこんな事にだまされちゃってかわいいったら(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

そう昨日の並べての続き☆

靴を並べて良い子なんだけど、ぜっっったいわざとだろっ!!ってなぐらい靴が必ず左右逆なのよ・・・( ̄  ̄;)

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いしますペコリ(o_ _)o))  更新の励みになります!!只今22位!

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年9月20日 (水)

ブーム1

_080

最近の口癖1&行動です。並ばせるのが好きみたいで、レゴやおもちゃも並べてます(o^∇^o)ノ

この前はとんたんと2人、トイレに並ばされました(;´▽`A``

なかなかのこだわり(?)

つるつるが並んでるのは、前の記事でつるつるの写真を撮るのに、並べたやつですヽ(*^^*)ノ こちら☆

これにも反応☆並んでるのがうれしい様子でした。

まだまだ続きそうです( ̄~ ̄;)

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!只今21位!よろしくです<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火)

ギャグ?

_079

今日もミニコマです(;´▽`A``

オムツのバックプリントがミッキーも物をはいたんです

始めは「ミッキーの!!」

と喜んでいたんですが、自分から見えないのがわかったようで、一生懸命見ようとしてました( ̄~ ̄;)

まるで、自分のしっぽを追いかける犬みたい・・・

いくら回ってもそりゃ 見えないさε- (´ー`*) フッ

こしをくねらせておしりから回ってるような感じで何ともいえない動き・・・( ̄  ̄;)

そんなギャグみたいなことしてるのが、おかしくてしばらく見てました(* ̄∇ ̄*)

5回ぐらい回ってあきらめてましたw( ̄△ ̄;)wっ!

目がまわったのかな?

そうそう昨日の「めめいないよ~」はきっと「いないいないばあ」の延長だったんですね!!w(゜o゜*)w

書き出してから気付きました(;´▽`A``

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします。励みになります(*゜▽゜)ノ只今20位!ありがとうございます(o^∇^o)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月18日 (月)

めめ遊び

_078

よく1人(わたしの前で)でやってます。自分からママが見えないから、いない いないの状態になってるのかな?

でも必ず、「ママも」で、このあと私が同じことをする訳です・・・( ̄  ̄;)

顔以外見えてるの、絶対わかってるはずなんだけど・・・

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!励みになりますヽ(*^^*)ノ  只今22位☆ありがとうございます!!

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2006年9月17日 (日)

乗せられて…

_076_1

ついつい乗せられて、寝る前に興奮させてしまったΣ(゜口゜;

すぐ寝入らないときは、こういう感じがおおくて、ついつい誘いに乗ってしまい、ぺちゃぺちゃおしゃべり(ふり)したり まねっこしたり、遊んでしまいます・・・

誘いに乗らずに寝たふりしてれば、あきらめて寝に入るのにね~

そうそう、めめが持ってる得体の知れないもの。↓↓↓

乗せられて…

「つるつる」と呼んでます( ̄~ ̄;) 。

茶色のほうが1番のお気に入り☆わたしのタンクトップ。

ずっと昔、サテン素材ってはやったよね w(゜ロ゜;w!?!それです。

このつるつるが好きなんです(;´▽`A``

横のオレンジは裏地で作った携帯用。

「つるつる」があれば寝るとき集中しやすいようです。落ち着くみたいo(*^▽^*)o♪

昔はビーズクッションでかさばったけど、こっちに変わってよかったわC=(^◇^ ;

ぐずった時でもつるつるがあればあ~ら不思議!!とたんに大人しくなっちゃいます。

これと指しゃぶりは止められない様です。

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!只今22位(。・_・。)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年9月15日 (金)

とんたん絵かき歌

_074_1

_075

以前からとんたんの顔を、簡単に描きすぎという話もあったんですが、

どうせ簡単ならみんな描けたら、なんか楽しいと思い考えてみました(ノ゜ω゜)ノ*.

歌はおなじみ、「ちょうちょ」にあわせて!ちょっと無理してますが・・・

ぜひ、お絵かきの際は、「アンパンマン」のとなりに「とんたん」を描いてみてはいかがですか?

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックすると、ポイントになり、順位があがります。只今25位☆ よろしくお願いします!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年9月14日 (木)

なぜ?

_073

なぜこの反応なのか今だ解明されず・・・

たぶん、「普段ガチャガチャもさせてくれないママが、泡だて器を買ってくれたなんて!!!」  と、いうとこでしょうか?

すごく気にいってるし。100円であんなにうれしそうな顔するなんて(ノ´▽`)ノ♪

最近おもちゃを指さして、「ばあばかった、じいじかったの」と一個づつ覚えてます。そして毎回いいます。

買う=すごい!になってるようでちょっと気になりますが・・・

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆クリックするとブログ村のページに飛びます。そのアクセス数がポイントになります。  クリックお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

初☆旅行~おまけ~

_069

やられてました・・・

ミラーのところをガリガリと・・・

しかも車のボディは体毛と動物のよだれやら、変な液だらけ・・・

幸い雨だったので、こびりつく事なく、すぐ洗いながせました(;´▽`A``

そして、メメマミはやらかしましたΣ(゜口゜;!!

容量を心配して、前に撮った、もう消してもいい画像を処理してたら、そのまま今回のものまで消してしまいました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

3枚ぐらいですが、消えた画像は良く撮れてたきがするなあ( ̄~ ̄;) ・・・

とんとんが目覚めたw( ▼o▼ )w !!

突然ですが、那須のおみあげにパンなど見てたとき、とんたんが木のおもちゃのショップを見つけました。そこにはかわいいキッチンが!

「作れそう!!」 といってとんたんの心に火がつき、これができました(ノ´▽`)ノ!!↓↓↓

すごいよ!!とんたん!!

わたしの父との合作です!!

とんたん、じいじありがとう".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.♪

めまは毎日あそんでます(ノ´▽`)ノ♪

にほんブログ村 子育てブログへ ←がんばったとんたんに1クリックおねがいしますo( 〃゜▽゜〃)ゝ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

初☆旅行2

_068

2日目はチェックアウトしたあと、「那須サファリパーク」に行きました。

めめは動物園もはじめて☆本の中の動物の本当の大きさを初めてしる訳ですw(゜o゜*)w

なので、ぐずりを考え自家用車で入る事にしました。汚れや運転が気になる人はちゃんとバスが用意されてます。こっちは運転手さんの生解説つき!

今日は朝から雨でしたが、動物たちは結構起きて活動してました。

トラやライオンの猛獣エリア→キリン、シカ、バイソン、ゾウなどの草食エリアという順序でした。

ライオンなんかはほんと目の前を通って、ちょっと怖かったです{{{{( ▽|||)}}}}

キリンからは、先に買ったえさをあげられるんですが、みんな朝一で飢えてるらしくどんどん寄ってきます!!

キリンはすごく大きくて、大人でもちょっと怖いのにめめは果敢にえさをあげてました!!w(゜o゜*)w途中で怖くなってえさを落としちゃいましたが・・・Cimg0299

良く考えると、めめの反応を見てたのはここまでで、この後は囲まれたり、中に入ってきたりで、大人が興奮して、全然めめを見てませんでした(;´▽`A``

えさは10センチぐらいあけて・・・と言われてましたが、とんたんは全開にしてたのでゾウの鼻は入ってくるは、ロバは顔を入れてくるはでΣ(゜口゜;もうこっちは必死ですよ・・・

振り返ったらめめがシートから落ちてました(≡д≡)

でも泣きもしてなかったし、キリンまでは確実に喜んでたので、楽しかったのではないかと・・・

ここでばあばにアンパンマンのおもちゃを買ってもらってご機嫌!!ここまできてもそれがいいのね( ̄~ ̄;)

このあと、おみあげやハム、パンなどを見に行きましたが、もうぐっすり夢のなかでした(●⌒∇⌒●)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆めめより楽しんでたんじゃ(゜ロ゜;)?!のメメマミに1クリックおねがいします!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年9月 7日 (木)

初☆旅行

_067_1

めめの2歳の誕生日記念で那須へ旅行にいきました!

めめにとっては初の旅行!メメマミも2年以上ぶりの旅行になりましたo(*^▽^*)o♪

今回、めめと メメマミと とんたんと とんたんのお母さん(ばあば)の4人でいきました!!

Cimg0249_1

始めに「蒸気機関車」というレストランで昼食☆

ここは鉄板焼きなのですが、SLの模型が(模型といっても大きめ)材料や、食事を運んできてきれるんです!

席の名前も、仙台とか青森とか。

アナウンスで「青森に到着します~」と流れてやってきますw(゜o゜*)w!

他にも、プラレールや模型が飾ってあって待ち時間も楽しめましたo( 〃゜▽゜〃)ゝ!!

めめも大喜び☆走り回ってました 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

次に「南が丘牧場」にいきました。ここで馬に乗りました!はじめ怖がってましたが、乗ってしまえは楽しくて、「もう1っ回!!」といってました(⌒▽⌒)!

お馬さんともすっかり仲良し:*.:\(*^▽^*)/:♪「触れ合い広場」でも、怖がりながらも牛をなでたりしてました♪他に羊やヤギがいましたよ。

おいしいソフトクリームも食べて、またしても好感触(〃^∇^)o_彡☆

ホテルではお風呂のジャグジーにはまってました。といってもヘリにすわって足だけ入れてただけですが、「ブクブクした!」と喜んでました。

キッズスペースも充実してて、夜もがっつり遊んで、ばったり寝ました!!(゚ロ゚屮)屮

まだまだ続く・・・

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします<(_ _)>

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2006年9月 3日 (日)

写真どり

_066_1

今日は2歳記念に写真館にいきましたヽ(*^^*)ノ

今年はちょっとお姉さんで、袴とドレスの2パターンを撮りました(ノ´▽`)ノ♪(去年はみつばちのきぐるみとドレス)

去年は髪なんて全然いじらなかったのに、今年はしっかりセットしてくれました(*´∇`*)

カーラーでくるりとまいて(*゜▽゜)ノドレスの時はイヤリングまでつけました!

着替えは嫌がるとおもいきや、全然乗り気で鏡の中の自分を見て、喜んでたり《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

いや~親ばかですが☆☆カワイイヽ(=´▽`=)ノ☆☆

仕上がってくるのが楽しみです!!

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!只今25位★がんばりますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2006年9月 1日 (金)

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*!

_065_1

       

 

8月末で2歳になりました!!

益々パワーアップするようです(;´▽`A``

下のイラストは誕生日前日、めめがとんたんに放った一言。

単語が3個つなげて言えた、2つ目に言葉です。(1つ目は「とんたん、あかちゃん、ちょうだい」( ̄Д ̄;;) 感動が薄れるわ・・・

誕生日は汐留で、4チャンの天気予報に写りに行きました。

2回目なので、今回はとんたんが一緒に写ったのですが・・・

まず、夏休み最後とあって、すごい人!!カメラ、引きすぎて、全然誰だかわからないし・・・

1回全員写るようにカメラが向くんですが、

「とんたん!!めめの顔が見えないよお!!もっともちあげて~オォォーーー!! w(゜ロ゜;w!!」

みんなイベントのうちわを持ってて、丁度めめの顔にかぶってました(T人T)

メメマミの必死のジェスチャーむなしく収録は終わりました<(ToT)>

もう来年は9月にしようと思ったよ・・・

帰りにお台場で食事して帰りましたヽ(*^^*)ノ☆

めめには特別、お子様ランチ、ジュース、ソフトクリームを頼みました!!

大変ご満悦で、ジュースを飲み干しためめは、店員にむかって「ジュース、もっと、ちょうだい」とかってにオーダーしてました(|||ノ`□´)ノおい!! もちろん却下ですが・・・

またしても興奮冷めやらぬ めめは就寝が11過ぎにΣ(゜皿゜)

これはめめが誕生日の日に描いた “なぶりがき” です(*´∇`*) こうやったらちょっとは芸術的にみえるかしら(ノ´▽`)ノ♪

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!励みになります!

いつもありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆

| | コメント (14) | トラックバック (3)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »