« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

ニキビ

_064

ほんと、まだ痛いです(T人T)

心配してるのか、ママのまねして言ってみたのか わかりませんが、最近しつこいです・・・( ̄  ̄;)

あげく、ニキビまで悪化しましたから!!

無邪気っておそろしい・・・

いた~い!こわ~い!さむ~い!が今流行ってるようです(;´▽`A`だいたい笑って言ってますが、時々本気なので、困ります(-ω-;)

あっ! 「おいおい もう吹き出物だろっヾ(・o・*)シ!!」

と言う、突っ込みが聞こえてきますが・・・

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!更新の励みになります!!

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2006年8月27日 (日)

恐怖{{{{( ▽|||)}}}}

_063_1 またもや、「がすてなーに」に行きました。

以前やった 「声拓」の返却日だったのでヽ(*^^*)ノ

この日は「ビー球万華鏡」を作りました!

内側がきらきらになっている、三角の筒の片方にビー球をつけて、

ビー球の天辺にカラフルなマジックで線や点をつけて、

もう片方から光にかざしてみると、なんとなく万華鏡という。

メメマミ主体でつくってると、突然めめがイラストの状態に!!とても怖い顔して、でも泣きながら、超あわてて、逃げていくんです(゜ロ゜;)エェッ!?

実は後ろから、がすてなーにのキャラクターの 大きなきぐるみが近づいてきてました(;´▽`A``。

普通だったらサプライズだったとこなのに(≧◇≦)!

とってもかわいいんですが・・・ザンネンです(;д;) 

でもそのあわてぶりが 悪いけどとってもおもしろかった≧(´▽`)≦

めめはこわがりだなあヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!更新の励みになります(*゜▽゜)ノ ただいま29位Σ(- -ノ)ノ がんばりますっ

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年8月25日 (金)

ねんね(*_ _).。oO

_062

世話好きなのか、いやがらせなのかもはやわかりませんが・・・( ̄  ̄;)

メメマミ的にはとんたんが起きてこない時にいつも使ういやがらせですv(o ̄∇ ̄o) ♪

とんたんが寝てても一緒に遊んでるつもりなんですねヽ(*^^*)ノ

ポポちゃんにもやりますヽ(=´▽`=)ノ仲良しでなにより。

そう前回のつけたし☆

両親はおもちゃ屋さんで「ポッポちゃんありますか?」と聞いたらしい(-ω-;) ポッポ?

店員がなやんでると、「ベビーカー乗せて遊ぶやつ!」と両親が言い

店員は「ありません」といった・・・

「探すの大変だったよ~これ10年後はプレミアつくかな?」って父。

とっても大量生産されてますからΣ(゜口゜;!!!

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!ただいま28位☆彡奮闘中!!

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2006年8月24日 (木)

プレゼント!

_061

あんなに はまってたじゃん!!

一同 目が点ですよ!!!メメマミが手回ししてポポにしてもらって、なおかつ ポポちゃんを見た めめのうれしそうな顔を、じいじ ばあばに見せるっていうはずだったのに~w(☆o◎)wガーン

予想外だ・・・

でも次の日には、うちとけてました(;´▽`A``ヨカッタ

ずっと一緒に連れて、「あそぼっ」と声をかけてましたヽ(=´▽`=)ノ

目に指をいれたり、髪わしずかみだったり、目をはなすと全裸にされてたり(≡д≡) ☆ 

でも仲良しの所をじいじ達に見せられて、良かった良かったC=(^◇^ ; ホッ!

あとミンミ(私のすぐ下の妹)にはポポちゃん用のベビーカーを、あーちゃん(その下の妹)にはアンパンマンのお絵かきボードをもらいましたヽ(=´▽`=)ノありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆ポチッっとお願いします!!更新の励みになりますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年8月21日 (月)

目は口ほどに物をいう

_060

うちの近くはほんと蚊が多いです(T人T)すでにわたしの足は刺された跡だらけで・・・

幸いめめはまだ1、2回ほどしか刺されてません。

これも努力の賜物☆・・・

うちはいつも虫除けシールを貼ってるんですが、私がよく刺されるので、スプレーもして、最近虫除けバンド(ブレスレット状)のものも買いました。

もう どの商品の効果かわかりませんが、刺されませんヽ(*^^*)ノ

でも今日、何もせずに、マンション内のお友達のところにちょっと~と。

刺されました・・・(T人T)

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!更新の励みになります!!

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2006年8月20日 (日)

お気に入り("▽"*) ♪

_059

ずっと はまって遊んでましたヽ(*^^*)ノベビーカーがあるのがまた良かったようです☆

ベルトして、自分がされてるように部屋の中をお散歩してました。

どこかにおいてきてしまうと、「めめのあかちゃん どこだぁ?」と探して、「あたよ~(あったよ)と見つけてきます(^▽^)/

こんなに好きとは!!誕生日プレゼントはこれに決まり?

そうそう、とんたんのセリフ。どっちかっていうと頑張るのはママですから・・・

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!!励みに!!

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年8月17日 (木)

最近する事

_056

紙パックのジュースを飲んでる時、パックをふって「うん!まだ ある!」

完璧私の真似ですよ!!!めめがもうジュースない!と言ったときに、メメマミがやってる事です・・・( ̄  ̄;)  

よく見てますよね。他にも腰をかがめて、ぺこぺこしながら、手をそえて「あーじゃあーまたー」ってそれも私なのΣ(゜口゜;?!

あとご飯を食べさせてくれます。「ママあ~ん」って。

お世話好きだし、おませさんになりそうv(。・ω・。)♪

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックするとブログ村のサイトにとんで、そのアクセス数がポイントになりなす。1クリックお願いします\(^▽^)/励みになります☆

今週に入って1日のアクセス数が100をこえまいした(ノ´▽`)ノッ♪

ありがとうございます!!また遊びに来てください♪

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年8月15日 (火)

こわい話ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

_055

夏なので・・・こわい話をしてみました)゜0゜( ヒィィ

少しは涼しくなりました?

まじでこわかった(T人T) 丁度めめが何にでも興味を示す時期で、台所の扉を開けてのいたずらが絶えませんでした・・・( ̄  ̄;)

まさか刺されるとはΣ(゜口゜;!!

幸いつつかれる程度でケガもありませんでしたがε=Σ( ̄ )ホッ

こういう時って強ばった顔で、とっても口調がやさしくなるんですよね・・・

みなさんお気をつけて!

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(*゜▽゜)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

日課・・・( ̄  ̄;)

_054

最近、だいたい毎日めめは出勤するとんたんをエレベーターまで送ります。

起き抜け寝巻きで☆メメマミも・・・( ̄  ̄;)

長靴がすぐはけるので、このスタイルになりました!!もう見慣れたけど、初めて見る人はおかしいかもΣ(゜口゜;

「今日笑われちゃったよ~」というとんたんは、うれしそうでした(*゜▽゜)ノ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨日は東京湾の花火大会でした!!うちから見えそうなので(保証はなかったけど)お友達を呼んでみんなでみました(^▽^)/

思ってたより大きくみえ、音も大きい!前のマンションで花火は半分しか見えませんでしたが、楽しめました(*゜▽゜)ノ

ママたちの持ち寄ったたくさんのご馳走、パパ達はベランダでビアガーデン状態だし、子供たちは食べたり、遊んだり、花火見たり、お友達が一緒でハイテンションでした(゚∀゚ノノ゙☆'

来年も楽しみ!都会の景色は変わりやすいのでそれが心配です(-ω-;)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆1クリックお願いします!励みになりますヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

やさしい?

_053

もう前のことなんですが。新しく買ったキティーちゃんのシャンプーの首がとれるのに驚いたようです(;´▽`A``

毎回シャンプーの時は片時も離れず、「いたい?いたいの?」と声をかけてました・・・

そうよね・・・この造りは非現実すぎるねΣ(゜口゜;そりゃ取れたらいたいさ!!

よく痛みがわかったなあ~と感心してました。

まあ、今となっちゃあ首にお湯を入れて遊んでますがね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

実家帰省中の携帯からの更新でしたが、みなさんたくさん遊びにきてくれてありがとうございますヽ(*^^*)ノ

コメントもいっぱい(^▽^)/ ちょっとずつ返していきますので気長に待っててください<(_ _)>

実家はパソコンないので、これからみなさんのところに遊びにいくのが楽しみです!!

これからもよろしくおねがいしますヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします(^▽^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

故郷

故郷

これは私の実家付近☆回り一面田んぼです。見える山は筑波山です。 ほんと、のどかなところです(^u^) 2、3年前にプレステの「ぼくの夏休み」にはまってました☆昔の田舎で夏休みの一ヶ月暮らすシュミレーションゲームです♪アイテムや遊びのあのなつかしい感じがいいんですよね〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年8月 8日 (火)

デビュー

デビュー

習字デビューです★ と言っても本物の墨ではなく、水で書ける練習用のボードです(^^) メメマミも絵を描いて遊んでました。 私の祖母が習字教室を開いてるので、道具がいっぱいあるんです☆ 楽しそうに描いてましたが、まだ丸も三角もかけません(≧≦)

| | コメント (4) | トラックバック (9)

2006年8月 7日 (月)

暑かったの

暑かったのでベービーバスで水浴びです☆ヒマワリのビキニ♪ 今日は赤ちゃんが退院してきましたが、すごく小さくてかわいい(^〇^) 泣き声も全然気にならないし、こんな感じならも一人いてもいいかな? でも出産はやっぱりイヤかも… ☆☆☆ランキング参加中!良かったら右のバナーから1クリックお願いします!☆☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (13)

2006年8月 6日 (日)

実家です

実家です

実家に帰ってます☆ とはいえ今回はゆっくりしにではなく、出産した妹が赤ちゃん連れて退院してくるので、手伝いに☆ でも今日になって黄疸が出てしまって、赤ちゃんは退院が延びてしまいました(≧+≦) メメマミととんたんとめめはオムツなどを買い出しに♪、 ペーパードライバーのメメマミ(>〇<)茨城だし車の練習をしました。とんたんと席を変わった瞬間めめは号泣☆負けず運転を始めましたが、めめは暴れ、ママの未熟なブレーキングに頭をごっちんこしてました(T人T) ママにとなりにいてほしかったのか、ママの運転が恐かったのか…

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

テスト

テスト

携帯から更新してみます☆ 週末から実家に帰るので練習です(≧〇≦)

今日もとっても暑いので近くにあるガスの科学館「がすてな~に」に行きました。

中は涼しいし、広いし、無料だし!朝から行ったので思ったほど混んでなくて、ゆっくり展示品を見られました。

科学ショーや体感コーナーはいたずらがいがあってめめでも楽しめますヽ(*^^*)ノ

夏休みともあって今日は「声拓-こえたく-」というのを作れました。

ピンと張ったラップの上に塩をパラパラ振って、近くで「あーー!」と大声出すんです。ラップが揺れて微妙にゆれた塩の模様が「声拓」です。

8月中「がすて」に展示されて、のちのちもらえるそう(^▽^)/

めめの作品見つかるかな?

他にも夏休みはイベントがあるようべす(よく見てきてませんが・・・)

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中(^▽^)/1クリックおねがいします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

めでたい♪

_052

いきなり下品ですみません(;´▽`A``

いや~つい先日妹が女の子を出産したので、興奮が収まらずこんな事をして遊んでました( ̄Д ̄;;

またこれがめめのつぼに入ってしまい、7,8回やらされましたw( ̄△ ̄;)wっ!

あほな親子ですみません(≡д≡)

でも無事産まれてよかったヽ(*^^*)ノめめの時を思い出しました。

命が産まれる事は感動的ですね(*´∇`*)

めめも「あかちゃっ あかちゃっ」と興味深々。初めてのいとこ、仲良くしてねヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆よろしくお願いします\(^▽^)/励みになります!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

再現

_051

まねっこ好きのめめ。今日はシャンプーごっこですが、芸が細かいです。

シャンプーの時必ず目に入るから文句をいってるのかしら・・・

ちなみにシャンプーは嫌いです。ほんとこのまま同じように「めんめが~」と騒いでおります。

結構細かい事にこだわります。冷蔵庫のマグネットの向きとか、ひいたタオルをひき直したり、CDをあったところに戻そうとしたり、座る場所を指定したり

おもちゃはかたずけられないのに・・・( ̄  ̄;)

この前ご飯の時立たされました!!なぜ?!なんかした???

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆ポチッとお願いします(*´∇`*)

| | コメント (7) | トラックバック (8)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »