« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

久しぶり

_050_1

京都に住むお友達と会うことができましたヽ(*^^*)ノ彼女に会うのは1年5ヶ月ぶり☆

妊婦時代からのお友達です(^▽^)/

赤ちゃんだった女の子はしっかりして、走ったり、しゃべったり☆

ほんと子供の成長は早いですね(ノ´▽`)ノッ♪めめも毎日あっという間に過ぎてるけど、どんどん成長しているんだなあ、

久しぶりだしゆっくりお話を・・・と思ったけどあまかった(T人T) 

めめは大暴れ☆靴ぬいで走っていくは、電車の中ではバギーからむりやり立って、抱っこ☆バギーたおれるよっΣ(゜口゜; あげく顔をたたかれ、髪をめちゃくちゃにされた・・・

もともとお出かけはもたない方でしたが、好きに動けるようになった分、被害も拡大しております<(ToT)>!

結局バタバタしてしまって、最後東京駅に見送りに行きましたが、子供たちは思い思いに混んでる構内で遊んでました。ママたちは追いかけてばかりで(T人T)

でもお互い子供はすごく元気で活発!!ということがわかったよ(;´▽`A``

子供同士は一緒には遊んでなかったけど、気になってたみたい。今度はゆっくり子供の遊びメインで会いたいなあ~

もうちょっと大きくなったら京都にも遊びのいくね(^_-)---☆Wink

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

ランドへ行こう3!

_049

結局夜までいました!!

これが1番楽しかったようです(^▽^)/ この時「キラキラ」という言葉を言えるようになりましたヽ(*^^*)ノ

口をあけて放心したり、声がかれるまで叫んだり(〃^∇^)o_彡☆ほんと衝撃だったんですね(;´▽`A``

とんたんに明日からの活力をあたえることも忘れずに☆やりますな!!(゚ロ゚屮)屮

興奮さめやらぬまま、めめは11時まで起きていました!!それから3日間は夜11時が続いたよ・・・

ランドの影響おそるべし(≡д≡)

でも楽しかったです。めでたし めでたし

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いッします♪

メメマミに明日の活力をヽ(*^^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年7月27日 (木)

ランドへいこう2!

_048_1

更新がたいへん遅くなりすみませんっっ

ご心配かけたランドでしたが、こんなおちが・・・すみません(;´▽`A``

すっかりキゲンを直しためめはランドを楽しみはじめましたヽ(*^^*)ノ  

まわりのキャラクターに反応(^▽^)/ きっとアンパンマンも誰か持ってたのね・・・

付け耳はマリーちゃんの耳。他にミッキーやミニーのものもありました。これがほんとに生えてるみたいで、カワイイ(*ノ∇)ゝ本人も気に入ってるし(ノ´▽`)ノ♪

雨ですいてたので乗り物もけっこう乗れました。ちょっと整理して書き出してみます。

☆トゥーンタウン☆

ドナルドのボート  ミニーの家  ジョリートロリー  ロジャーラビットのカートゥーンスピン  

☆ファンタジーランド☆

イッツ・ア・スモールワールド  プーさんのハニーハント  

☆クリッターカントリー☆

ピーターパン空の旅  白雪姫と7人のこびと  ピノキオの冒険旅行  

☆ウエスタンランド☆

カントリーベア・シアター  蒸気船マークトウェイン号  

おみあげも見れました(^▽^)/混んでいませんでしたがめめが暴れん坊のためそそくさと済ませました( ̄Д ̄;;

さすが雨の平日 夏休み前!!

もう1つ続く☆      

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります!!

| | コメント (27) | トラックバック (14)

2006年7月21日 (金)

ランドへ行こう!

_047_1

雨の中いってきました!ディズニーランド(*´∇`*)平日休み取ってもらってたので

めめはアンパンマンもキティちゃんも好きだけど、プーさんも好きなんですヽ(*^^*)ノ 夜のお供はプーさんとガオです。

どんだけ喜んでくれるか楽しみで、がんばって行ったのに!!

しょっぱなから 入り口付近で売ってる、風船 =プーさんやミッキーなんかの顔の= に 恐れをなしておりました・・・( ̄  ̄;)  たくさん!、しかも顔だけ!浮いてるし!!

まず、トゥーンタウンに行ったものの雨でびしょびしょだし、いまいち(-ω-;) ☆ミニーちゃんのおうちで少し遊べましたが。

ジョリートロリーは弾みながら進む路面電車です。もっと喜ぶかとおもったのに~(T人T)

乗り物もいやいや☆必死の抵抗のかいあって、プーさん乗れませんでした(≡д≡) ←プーさんは1人でちゃんとおすわりできないとダメなんです(T人T)  ぷーさん 本日のメインじゃん!!

初めてのランドどうなっちゃうのかまだまだ続く!

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中ヽ(*^^*)ノ1クリックお願いします♪

          皆さんいつもありがとうございます(^▽^)/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年7月16日 (日)

カンシャク☆

_046

めめは時々、カンシャクをおこします(T人T)だいたい理由は「ねむい」のです。

チャイルドシートに座りたくなくて ないたり、お風呂に入りたくなくて ないたり、でもどれも眠くて全部イヤイヤになってるんですね(≡д≡)

そんなに眠いならねてくれよ・・・!!って感じですが(ーΩー ) 

バギーでは昨日が始めて☆

近くのスーパーから5分ぐらいの道のりでしたが、ほんとすごかった!!のけぞってバギーの日よけと背もたれの間から、顔が出ちゃって、

押し戻そうとしたり、声をかけたりしても、聞こえない!!こうなったらもう ほっとくしかないですよね( ̄Д ̄;;?

ママはそれでいいけど、道行くひとには、「なんだ?なんだ?」ですよ(T人T)

自転車にのってたおばさんも 降りて「だいじょうぶ?」と聞いてくるし・・・そう言われるとだめなんですが

結局うちにつくまで、顔が出っ放しで布団に横にしたら あっけなく寝ました。(>_<)

きのうも暑かったし、そこも原因だったのかな?こども心はむずかし~ 

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

お花∠★:゜*'

_045_2

めめはお花のみずやりを手伝ってくれます(邪魔してるとも言う)

マイジョーロで「おーし?おーし?」とちょっとひつこいぐらい聞いてます・・・( ̄  ̄;)

本人がやる気なのでよしとしますヽ(*^^*)ノ

でも毎日足がビシャビシャ☆自分にも水をあげてるようです(≡д≡)

あとうちには水槽があるんですが、中のお魚にも、「おーし?おーし?」とえさをやります。本当はふりですが・・・

本当のえさを渡すとぶちまけちゃうので、メメ用の空の容器をわたします(;´▽`A``

どこまで理解してるかわかりませんが、花と魚のご飯はわかったかな?食べるとおいしいよ、と言う事も。だからめめも 好き嫌いしないでたべてくれ~(T人T)

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックおねがいします!励みになりますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

めめ以外のつぼ

_044

これはメメマミ母でございます(;´▽`A``

先日実家に帰ったときこんな会話を・・・

真相は

「とけた玉ねぎと一緒にあったものは、洗って乾かしたから大丈夫!」と言いたかったらしい・・・( ̄  ̄;)

焦ったw( ̄△ ̄;)wっ!とけたの乾かして食べてるのかと思った!!

メメマミも日本語ヘタだけど、さすがメメババ!省略するとこズレテマスカラ!!

私は母似だとつくづく思いました(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆おかげさまで20位にUP(^▽^)/ 1クリックお願いします<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

考えたね・・・( ̄  ̄;)

_043

どこでこんな知恵つけてくるんだろう(ーΩー )

結構ずる賢いことします。怒られそうのな事してる時は近づくとパッと手をかくしたり・・・

だいたい分かってるんですね。怒られること。でも好奇心には勝てないのね・・・(≡д≡)

こっちも最後までちゃんと怒っていたいのに、思いがけない行動や、ごまかしてる顔がおかしくて、おもわず笑ってしまうんです(* ̄∇ ̄*)

ちゃんと気合入れて怒らないと(反省)!

前回のアフレコ頂きましたので発表します!!

_042

言ってもらいたいですね~・・・( ̄  ̄;)

そして感謝してくれ!!

でもわたしも、今まで感謝はしてたけど、自分が親になった時ほど、ほんとに育ててもらった事に感謝した事はなかったなあ。あと20年は先だなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆良かったら1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ

ほんとにいいのかな?ただいま22位にUP↑↑w(゜o゜*)w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

元気!

ずいぶんかかりましたが ようやくいつものめめになりましたヽ(*^^*)ノ

金曜はほんとよく寝ました。朝7:30に起き、10:00~11:30まで寝て、13:30~15:00まで寝て、19:30には就寝してしまいました!!w(゜o゜*)w

寝ても覚めても咳をしてたので、つかれたんですね(≡д≡)

やっとぐっすり寝れますが、また食べ物の好き嫌いがはじまってしまいトホホ・・です

_040_1

めめは大人の人に こうやって覗き込んで、肩をポンポン叩きながら、メメ語(理解不能)で語りかけます・・・

_041_1 アフレコしてみました→

なんかちょっと偉そうだから・・・( ̄  ̄;)

おもしろそうな『アフレコ』募集中☆彡

にほんブログ村 子育てブログへ

↑ランキング参加中☆1クリックお願いします!おかげさまで26位にUP:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

いつもありがとうございます!!

| | コメント (5) | トラックバック (9)

2006年7月 7日 (金)

まだ終わっていなかった!!

めめさんの風邪。熱はさがって食欲もでた。のに、昨日から咳と鼻水の襲撃にあっております(T人T) 調子にのって習い事に出かけしたママのせいねΣ(T▽T;) ! 。ゴメン!!

病院にいったら、典型的な風邪のパターンです。と言われました。そんなパターン知りませんよぉ(。>0<。) でもそんなさらりと言われると、結構平気なのかなと安心してしまう・・・

昨日の夜はひどかったです。咳がずっっっとつずいてて、ほんと寝れなかった様。たんが絡んで苦しくなるらしく、なんども「マんマぁ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 」と起きてました。かわいそうに・・・

今日はお茶と野菜ジュースを少しのんだだけ。食欲ありません。耳鼻科に鼻吸いに行ったら、楽になったらしく、また寝てしまいました。寝不足だったから。

また起きたら元気なめめにもどっていてほしいです。

_038

つい最近の事。

ご飯投げたかなんかして、とんたんに怒られてた。

いつ土下座なんて覚えたのw( ̄△ ̄;)wっ!

とんたんのリアクションが楽しくてやってるようです・・・

なんか笑ってるし・・・

こうやって怒られてもうまくかわすのよw( ▼o▼ )w ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆ポチっと1クリックお願いします<(_ _)>  おかげさまで31位にUP!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

回復!

大変ご心配いかけしました。たくさんのコメントありがとうございます<(_ _)>

ブログを更新した後、目をさましためめは、おかゆをペロリw( ̄△ ̄;)w! その後パンを要求。突然の食欲にびっくりしました!! 熱は微熱で夜には平熱にもどってました。 

あのぐったりは何だったんだろう・・・と思いつつやっぱり元気が1番だと安心するのでした(^▽^)/

_037 寝て回復してたんですね(*´∇`*)きっと。

最近めめはとんたんにいろいろやってもらうのが好きみたいですヽ(*^^*)ノ ご飯を食べる時も、歯磨きの時も、とんたんが家にいる時は「とんたんと!」と言ってメメマミはいや~みたいな行動をします。

そう思えば夜、3日続けてとんたんとコンビニに行ってからのような気がします(~ヘ~;) そこでアンパンマンのガチャガチャをやってきてからε-( ̄ヘ ̄)┌ … メメマミは絶対やらせなかったのに、すっかり覚えてしまいました。

前を通ると「やるう?」と聞いてきます・・・( ̄  ̄;)  「ママはお金ない~」と言うとなぜか納得します( ̄Д ̄;; 

夜とんたんが帰ってくると、くつを履きだして、「いくう?」と聞いてきます(-ω-;)

すっかりとんたん大好き☆でもよくいじめてます。めめが・・・→

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中☆1日1クリックお願いしますヽ(*^^*) ただいま41位にUP!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

発熱↑

日曜の夜から38°を超える熱が続いてます(ノ_・、)

病院では、たいした事ない様な対応で、咳も出ていたのでせきどめだけもらいました。

_036 しかし!熱が下がらないんです☆ 今までの場合、熱が出ても朝には下がってました。 ヘルパンギーナの時でも。 

昼間熱があることはあまりないのですが、昨日は熱があっても元気にいつも通り遊んでました。 「元気があれば・・・」と少し安心してましたが、今日は違いました。 もう起き上がるのもつらそうで、ずっっっと寝たまま(T人T) かろうじてパンは食べましたが、横たわって こいみたいに口だけパクパクしてるんです。

うーん辛そう・・・(T人T) お茶もちゃんと飲めてるし、様子をみてますが、病院に連れて行くタイミングを悩みます(´ヘ`;) ・・・ 待ってる間に悪化しそうだし、一生懸命連れて行っても、処置は変わらないような気がする・・・

みんなはどうしてますか?

 

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いします。励みになります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

めめ以外のつぼ

_035 今回はお友達のYくん話(>o<") 

ママさんに了解頂いて登場です。今メメマミのつぼの男の子。

アンパンマンとトーマスと電車が大好き(*^・^)☆ いつも持っていたいほど。

だけど、トーマスの呼び名が「アンパンチ!」なんです(T▽T)!! 何故?! なぜだかママさんも不明☆ 「全然かすってないよね?」といってました・・・(~ヘ~;) 

そして、突然「エアコン!」と言うし(゜ロ゜;)ッ!?  またつかみ所のないテンポがなんともいえない≧(´▽`)≦

つっこみどころが満載というか、いい素質を持ってまっすo(*^▽^*)o!

また登場するかもしれません(* ̄∇ ̄*)

Yくん&ママさんありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中♪1日1クリックお願いしますヽ(^◇^*)/ ただいま50位にUP!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »