« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

観察←・・・・・・(・ω・。)

_034 最近めめは よくしゃべりますヽ(*^^*)ノ

単語も2個3個と続くようになりました! 半分は意味不明ですが、言ってることがわかって会話らしくなることもヽ(=´▽`=)ノ

今 よく言う言葉は「なにすんのー?」 これは「何してるの?」の事。 答えるまで聞いてきます(-ω-;) 

「みんながいー」 これはたぶん 「みんな一緒」の事。

あと物を指して、「ままのー」「めめの-」と誰の物か言います。

「こーかーっこ!」交換このこと。物を交換したり、席を交換したり、スプーン、茶碗、コップ、あげく寝ている場所まで。でもお友達とはまだうまく出来ないの(×_×)

そして一番(-ω-;)なのが 「おかねー! おかねー!」「おかねちょうだい!!」 ・・・。懇願するように言います(T人T)

このお金はスロットのコインで めめはこれを貯金箱にいれるのが 今ブームなんです( ̄Д ̄;;  けど 他の人は知りませんよね、そんな事(ノ≧ロ)ノ

今とても吸収してる時期なんですね(*゜▽゜)ノ メメマミの言った言葉はすぐまねするし、悪い事いえません( ̄~ ̄;)  でも言ってしまうの・・・

この前は足で冷蔵庫しめたのをまねしてましたΣ(゜口゜; ママが悪かったよ~ 気をつけねば・・・

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1クリックお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月26日 (月)

発売日♪

_033_4 久々です。週末から実家に帰ってましたヽ(*^^*)ノ

父の日、母の日合同お食事会を開催しに!みんなで居酒屋(←ここがおかしい?)に行きました。

思った以上にめめはいい子で一緒にその場を楽しんでるようでしたヽ(=´▽`=)ノ 何と言っても一番下の妹の彼氏がおきに入りの様子で、絵本を読んでもらったり、遊んでもらったりで とってもご満悦でした( ̄ー ̄;  (めめは若い男性が好きなようなんです( ̄Д ̄;;)

結局、お食事会の主役はめめになり、みんなのハートをわしづかみにして帰ってきました(*´∇`*)

Hyousi07_1 そうそう今日は江東区、江戸川区の地域雑誌ママポンの発売日!四半期に1度発行されるんですが、今回メメマミがさし絵をしてるんです!!(5カットばかりですが)

この雑誌はおもに江東区に住んでるママたちが、ボランティアで活動して作ってるんです!!地域のママたちの目線で作られたとっても身近な雑誌☆ちゃんと本屋さんにもならんでるんですよ(*´∇`*)

地域限定ですが、お近くに住んでる方はぜひ、見てみてくださいヽ(*^^*)ノ

夏号は「幼稚園特集」でこれも興味深いですよ(^_-)---☆Wink

にほんブログ村 子育てブログへ←1日1クリックお願いしますヽ(*^^*)ノ励みになります♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年6月20日 (火)

好きな物ヽ(*^^*)ノ

只今、めめ、1歳9ヶ月。今めめの好きな物ランキング!!(メメマミ調べ)

☆食べ物編☆

1位 パン  2位 納豆  3位 のり

パン、ダントツです!!パンの中でもムシパン、スティックパン、友達のママが作るパンがお気に入り☆

☆遊び編(家の中)☆

1位 手押し車  2位 スイッチ系のおもちゃ  3位 いらしゃい遊び

手押し車はダッシュで! いらしゃい遊びはめめの段ボールハウスに、ぬいぐるみが遊びに来ると言う設定。 ぴんぽーん []7(^-^ )と言うと「はーい」とドアをあけて招きますヽ(*^^*)ノ  でも窓から追い返されますが・・・

_032 ☆ぬいぐるみ編☆

1位 がお(右の絵)  2位 白いプーさん  3位ビーズクッション

今1番のお気に入り\(^▽^)/ マックでもらったライオンですが、めめは、口が開いててこわい顔のものを「ガオ」と言います・・・( ̄  ̄;)  シーサーとか、グアムで買った置物とか。 なんでヒットなのかは不明。   夜も一緒に寝ますヽ(*^^*)ノめめが「がお」を寝かせて、めめをメメマミが寝かせます

今日はこんなところでヽ(=´▽`=)ノ 流行はすぐかわりますよね(・o・ノ)ノ

次は何がヒットするのかな?

_031_1

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加中☆1日1クリックお願いします。ただいま66位

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

知らぬ間に傷つける☆

_029_5

最近わざといってるような・・・( ̄  ̄;) うーん_030_2

襟ぐりから中をのぞいて

「ないね~」というパターンもあります||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

バスと競争!

_027 昨日も自転車の旅へ行きましたヽ(*^^*)ノ場所はお台場!!近かったw( ̄△ ̄;)wっ!

めめは、お昼ねを済ませて、絶好調でいきました!! 大きな橋もあったけど、気合で乗り越え「お台場海浜公園」へ。 海辺の広い砂場で思う存分砂遊びを楽しみました\(^▽^)/ 全然飽きなかった(ノ´▽`)ノッ♪

帰り信号待ちをしていると、「豊洲行き」のバスを発見!「競争ダア!!」

結構冗談だったんだけどねヽ(*^^*)ノ なんと鼻の差で勝ちゃいましたo(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o ♪ バスは少しだけ遠回りするし。でもバスより早く着くって自信がついちゃいましたo(*^▽^*)o! 次はゆりかもめと競争?

_028_3 これも昨日の事。⇒

忙しい時に限っていたずらするのよ・・・゜・(×_×)・゜゜

放心してこれが札束だったら・・・と考えてました。

こののりは内緒でとんたんのおにぎりに・・・

 

にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加してます。

クリックすると、子育てブログにリンクします。そのリンク数がポイントになります。メメマミのランキングも見れますよ。良かったら1日1クリックお願いします!!励みになります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

久々♪

約2年ぶりにスカートをはきました!!(私の記憶のなかでは・・・)

なんかとっっってもはずかしかった(/▽*\)~♪

_026

      にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加してます。1クリックお願いします!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

絵を描く事

私が絵を描くのが楽しい~♪って思い始めたのは、小学校4年生のころ。

幼馴染みの子と、女の子の絵を描いて見せ合ってました。いつもスケッチブックを持ち歩いてた気がします。この頃から形から入るタイプだったようで・・・

そして2人ともマンガを描くように。ストーリーも絵も全然でしたが、作品が仕上がっていくのがとても楽しかった(*^-^)。

小学校高学年のころから水彩画に興味がでて、気に入ったプロの絵を一生懸命真似してました。日曜は朝からず~と部屋にこもり1日中絵を描いてるなんてことも。卒業文集は漫画家になると書いてました・・・( ̄  ̄;)

中学、高校は何かといそがしく、それになんか恥ずかしくて、あんまり描いてませんでした。マンガを投稿したりしてましたが。

それから知り合いの同人誌でイラストをかいたり、雑誌にマンガを投稿したいり。まあ花は咲いてませんが、いろいろ趣味程度活動してました。

_025 昔からすきだったんだけどなあ( ´△`)~

なぜ突然こんな昔話をしてるかというと・・・

この「絵を描く」を仕事にしたく、いろいろ作品を送ってるのですが、昨日またお断りの郵便が届き、軽く落ちてるわけです・・・

←これは年賀状用のイラスト。仕事ではボツでしたが、良かったら年賀状にどうぞ(笑)!

私もまだまだですね・・・少しでも近づけるようにがんばらねば。

でも今はこのブログでみなさんに見てもらえるのでうれしいですヽ(*^^*)ノまたボツ載せますので見てやってくださいヽ(=´▽`=)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006年6月 5日 (月)

自転車で((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

昨日の日曜日、家族3人で自転車で、有明のTRTに行きました。ここには100円ショップがあるのでヽ(*^^*)ノ

いつもは車で行くので初めての試みです。とんたんの自転車にバギーをつんで♪ヽ(∩。∩゛ヽ) 

ここら辺は川や運河が多くて橋だらけ!この橋の坂が自転車にはつらいΣ(>O<) ふとももぱんぱんになりながら、でも涼しくかったのと、みんなでおでかけだったので、楽しくいけました\(^▽^)/坂に苦戦してたので長く感じましたが25分ぐらいでいけました。

めめのお昼ねの時間に行ったので、100均ではバギーでぐっすり(*´∇`*)ゆっくりお買い物ができました♪

_024_1マックでお茶でも・・・なんて言ってたら、めめが起きましたw( ̄△ ̄;)wっ!すでにポテトのトリコなので、匂いで気が付いたよう・・・

ゆりかもめが見えるデッキで食べました。めめはつねにゆりかもめに手を振っていましたヽ(*^^*)ノ お客さんが手を振り替えしてくれましたo( 〃゜▽゜〃)ゝ!!ありがとうございます(*´∇`*)

→帰りゆりかもめ沿いに帰った時に見た景色です。 ここは近い将来豊洲市場が出来るところです。 今は何もなく、少しの木と雑草が生い茂って、草原のよう。その広い草原の向こうに東京タワーやたくさんのビルが建ってて、そのギャップがとても不思議で、キレイでした(*゜▽゜)ノ  あと数年たつと消えてしまうこの風景。少し・・・残念です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »