« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

復活★

まだ喉が残ってるようですが、だいたい治ったようです(^▽^)/。

熱も1日だけで後は上がりませんでした(´▽`)ホッ。 

でものどはすごく痛そうでした。

ヨーグルトやプリンはしみるらしく、すぐ泣いてました・゜゜・(×_×)・゜゜・。 お茶も飲んでは泣いて・・・でした~(>_<。)ゝ

でもっパンは食べるんです(゜ロ゜;)ッ!? 好きだから!? 気合で食べたのかな(ーΩー )

Cimg0048 パンとゼリーで乗り切りました☆

今日はもうご飯粒も平気でした(^▽^)/

でもここ何日か好きなものばかりあげてたせいか、

食べられるのに、「わがまま言ってパンがほしー!!」ってぐずってました。

納豆で解決しましたが(; ̄ー ̄A ・・・

でも、元気が1番ですね\(^▽^)/

いろいろ流行ってるようなので、心配ですが負けずに(?)いっぱいあそんで行きたいとおもいます\(^▽^)/                    ↑めめとベイベー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

Σ(゜口゜;

言ってるそばからかかりました。ヘルパンギーナ!!

夕べ、キゲンが悪いと思ったら、明け方には発熱☆39℃を超えたので救急へ行きました。

3日前に受けた予防接種のせい?一度に6本歯が生え始めたせい?でもやっぱあれか?

あれでした(≡д≡) ・・・恐るべき感染力!!先生も「流行ってるね~」といってましたよ(-ω-;)

熱も2、3日下がらないし、これからもっと喉が痛くなるそう(>_<)

ご飯もあまりほしがらない、見るからに辛そうです・・・坐薬で楽になった時に好きなパンを好きなだけあげました.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

また回復したらご報告しますm(._.*)mペコッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

流行★

_021 ここのところ雨の日が多いです(T人T)午前中は元気に外で遊ばせたいのに・・・

児童館や図書館の行事に参加したいものの、周りでは「ヘルパンギーナ」が流行ってるようでΣ(゜口゜;人の集まる所は避けておいた方がいいかなと(-ω-;)

「ヘルパンギーナ」は夏風邪で喉にくるらしいです。京都のお友達がなったのを聞いて、初めて知った病気でした。が、うちのマンションでも大流行です。

もしかしたら、全国的に広がってるのかな?めめは今のところ元気ですが、心配です゜゜・(>_<)・゜゜

早くみんな元気になって、いつものように遊べるといいな(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ピクニック♪

今日は久々のいいお天気!

同じマンションのお友達ファミリー、全3ファミリーでお台場の「潮風公園」にいきました!

お弁当、お茶、ビール。←大人の楽しみも忘れずに(^▽^)/

ここは木がいっぱいあって木陰もできて涼しいし、芝生や蓮華が生えていてキレイな公園です。木で出来た船の形の遊具があったり、水遊び場(みんな遊んでたからたぶんそう・・・)があったり、ほんと子供には楽しくておすすめです!!

_020_1 パパ達は、初めての顔合わせでしたが、みんな同世代でなごやかに過ごしました。なんといっても、ふだん見れない子供同士で遊ぶ姿がみれて、うれしそうでしたヾ(=^▽^=)ノ

ごはんを食べて水遊びをしましたが、めめは勢いよく出てくる水がこわいらしく、おおなき!お友達はおおはしゃぎだったのに・・・水着がなかったから真っ裸だったのがイヤだったとか?

帰り間じかには、子供も打ち解けてきて、ママもパパも3人になった様でした。

とんたんもにこにこしながら「つかれたな~でもたのしかった~」と何度もいってました(^▽^)/

こんなお出かけもいいですね\(^▽^)/またみんなで出かけたいです!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年5月18日 (木)

TVにでる☆

昨日(5/17)日テレの天気予報に出ました(^▽^)/知ってるかな?後ろに映れるの。

とんたんのご飯は、市販品にまかせて友達と汐留へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

みんなで中華を食べました。おいしいお店だったんだろうけど、どうしても早食いになってしまって・・・ いつになったら味わって食べられるのか(-ω-;)_019

20分前ぐらいからスタンバイだったけど、めめがおとなしく待ってるわけもなく、せっかく結った髪は取れちゃうし、私はすでにボロボロだし、

結局映ったのは、3カット。きっと30秒もなかった・・・めめを映そうと必死な私がいました。

でもいい記念だし、楽しかったな(*´∇`*)写真もとったし。

ゆりかもめが豊洲まできたおかげで、1本で行き来できたのもよかったヽ(*^^*)ノ

帰ってきてとんたんと観賞会をしました。→

面白かった。とんたんが。

そう、どうもめめには「キス癖」があるみたい!話は今日になりますが、お友達のうちに遊びに行ったときの事。

初めはおもちゃの取り合いをしていた男の子と、柵ごしにちゅ~してるじゃないですかぁΣ(゜口゜;しかも男の子もまんざらじゃない様子。何回もしてました(;´▽`A``

とんたんとのいってらっしゃいのちゅ☆のせいかしら。。。とんたんにはいえないワ( ̄~ ̄;)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年5月16日 (火)

実家へ

旅人

すっかり更新してなくて、久々です( ̄ー ̄;

土日は茨城の実家に帰ってました。初めてつくばエキスプレス(TX)に乗りました!早かった~!!1時間以上かかるところが、20分ぐらいで着いちゃって!トータルでも1時間ぐらいで着きました☆彡キレイだし、ボックス席もあるし、(^▽^)/

でも、ちょっと高いね。運賃。もう少し安ければ活用するのにな~(-ω-;)ウーン

_018_2 実家では両親に預けて、久々ショッピングへ行きましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

楽しかった\(^▽^)/妹2人とつくばへ。3人おそろいのバッグを買いました!

その後、両親とめめと合流しホームセンターへ。めめもご機嫌でしたが、ここで事件が・・・

めめはミッキーの置物を見つけ、だっこしたと思った瞬間!ミッキーは宙を舞い、バキ!!とt首が割れてしまいました・・・

一同唖然。。。そしてめめは憶えたばかりの「ごめんね↑(語尾上がり)」軽すぎるよ・゜゜・(×_×)・゜゜・。

ホームセンターの人がゆるして(?)くれて、代金ははらわずに済みました。ミッキーの置物。1000円。すみませんっっ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

こどもの日パート2

_016 今日は久々練馬に行ってきました♪そこは江東区に越してくる前に住んでたところで、こどもの日パーティにおよばれしました(^▽^)/

久しぶりに会うのですが、めめは終始ご機嫌で、毎日会ってるかのように仲良く遊んでました♪

しかもお友達が‘めめちゃん’と呼んでくれるのです!離れてたのに!

たくさんの料理とケーキと柏餅と(*´∇`*)楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

こんなにお友達がいるめめとメメマミは幸せだな~とつくづく思いました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

うれしい事

先日、お友達のママ友が、自分のブログで私のブログを紹介してくれました(^▽^)/

彼女とは妊婦時代からの友達です♪お互いの家に遊びに行ったり、妊娠中の不安や、逆にうれしいことなど、よくメールし合いました。(_017 なぜか私たちが会う日は、台風がきてたなあ・・Σ( ̄⊥ ̄lll)めめも台風の日に生まれたし・・・)

そんな彼女も京都に引っ越してしまい寂しく思ってましたが、ブログのおかげで、近況や子供の成長を身近に感じる事ができまっした。遠く離れていても、そばにいる気がしますヾ(=^▽^=)ノ

このぞうさん・親バカ御免!

今回紹介してくれたおかげで、彼女のお友達が遊びに来てくれました(^▽^)/ありがとうございます!!

こんな風に輪が広がっていってうれしいですv(o ̄∇ ̄o) ♪

やる気がわいてきたぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!これからもよろしくおねがいします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

子供の日

マンションのベランダにはたくさんのこいのぼりがみえましたo(*^▽^*)o~♪

今日はママ友と6人でこどもの日パーティをしました。ケーキを買って、

部屋を飾り付けて、料理を持ち寄って♪今はまだママ達の方が楽しんでるカモ☆

みんなパパは仕事だけど、私たちだけでたのしんじゃったヨ≧(´▽`)≦

部屋にキレイに飾った折り紙の鎖は、終わる頃には引きちぎられたケド(; ̄ー ̄A

いい記念日でしたd(*⌒▽⌒*)b _013_1

昨日は自転車で銀座、歌舞伎座の近くまでいきました。

片道25分。結構遠かった・・・めめもよく合計1時間、自転車に乗ってたな~と感心しました(⌒∇⌒)

また橋が多くて帰りは力がなく、登りは歩いておしました・・・(体力つけねば)

最近、晴海大橋という橋ができて、帰り通りました。

レインボーブリッジが一望できて景色は最高です!

が、ほんと大きな橋なので途中へこたれそうな坂道。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

でもさすがあまり人もおらず、下りはスピードに乗って

きもちよかったな~

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年5月 3日 (水)

わーい\(^▽^)/

_006 昨日の夜、帰宅したとんたんの手に、新しいデジカメが!!!

なんと同じ機種の新しいデジカメを買ってきてくれました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

あまりの落ち込みに見かねたらしいw( ̄△ ̄;)w!

大事にしま~すo(*^▽^*)o~♪開けるのも、もったいないぐらい( ̄д ̄) ←まだ開けてない

最近めめを早く寝かすのにつとめてます。10時近くになってたので(>o<")、3時半にはお昼ねから起こして、外にも出かけます。暖かくなったおかげで、夕方も寒くない。

どうにか今のところ9時ごろ寝るようになりました(^▽^)/

| | コメント (2)

2006年5月 2日 (火)

今日は雨

今だ落ち込み気味なわたしです(≡д≡)

昨日は行ったショップに電話をかけ、ゆりかもめに連絡して、警察にも届けを出して、一応マンションのフロントにも聞いてみたけど、なかったY(>_<、)Y !

06_2

気を取り直して、明るいイラストを貼ってみました。

今日は、午前中すごい雨と雷!同マンションのママ友のとこへ遊びに行きました。

子供たちはお友達で好き勝手に遊んでるし、そのお宅で、焼きたてのパンとおいしいパスタをご馳走になり、すっかり癒されました(*^o^*)

ごちそうさま♪

帰る頃には雨もやんでました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »